• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

計画有給休暇の過ごし方

計画有給休暇の過ごし方 今日は計画有給休暇^^
前夜島唄シンガーのLIVEがあったので、
思い切りはじけたくて(笑)

おかげさまで昼近くまで寝坊して、
午後はDにヌコの点検に行きました。
先日冷却液の警告が出たので
念のため診てもらいます。

本日のメニューは前述の点検のほか、オイル交換とナビデータ更新。
2~3時間かかるとのことで、代車をご用意いただきましたが、
ショールームでのんびり仕事しながら待たせていただくことに。
女性スタッフのお気遣いで、ブランケットをお借りしました。


代車がこんなのだったら、ちょこっとドライブしたかったかも(笑)
カブリオレ、一度所有してみたいな。


大きいクルマは苦手だけど、これでキャンプに出かけたら楽しそう。


でも、一番欲しいのはこのサイズ。


カワイイなあ。


でも、AT限定免許なんですよね、ワタクシ。。
今後モデルチェンジでATが出ることに期待^^;


思ったより早く、ヌコの点検が完了。
誰かが運転しているヌコを見るのは新鮮です。
バックランプ、初めて見ました。これね、皆さんがおっしゃる昭和灯。
白いのに替えたいですね。
まあ、ふだん自分で見えないからこのままで良いかww


冷却液警告の点検結果は「異常なし」。
S3はたまにエアが溜まる事象があるようで、エア抜きを実施していただきました。
とりあえずこれで様子見です。

オイル交換はFWが前々回で終わっているので、自費です。
30,000円弱の出費は何気に痛いです!
前車では5,000km毎に気に入ったオイルを入れていたのですが、
ワタシの運転の仕方やズボラな性格にはロングライフが合っている気がします。
交換後はエンジンの回りが滑らかになりました。

たまには平日まったりとDにお邪魔するのも楽しいですね。
綺麗に洗車していただき、ありがとうございました\(^o^)/



Dからの帰り道、もう少し走りたかったので、スーパー(オートバックス)へ。
シートクッションを新調しました。


以前使用していたものが気に入っていたのですが、
同じものがお店になかったので、同メーカーのこちらをチョイス。
分厚くて座り心地は良いですが、分厚すぎて少しふわふわする気が。。
使用しているうちに馴染んでくると良いなあ。。


帰宅後、ナビのバージョンをチェックすると、
5ヶ月前に更新していただいたバージョンと同じ?
Dの営業氏のお話しでは「ちょっと違う」とのことでしたが、番号一緒です。
「ちょっと違う」のなら番号変えて欲しいなー(笑)




で、昨夜のLIVE。
LIVEで酔っ払ってしまわないよう、事前に腹ごしらえ。
つよ太郎さん、おゆうさん、相方さまとイイ感じの大衆酒場へ。


魅力的なメニューの数々。


ビールのお供に、もつ焼きと煮こみ、厚揚げ焼き等をいただきました。
どれも美味しかった♪


かの吉田類さんのサインも発見♪


でで、楽しみにしていた島仲久さんのLIVEへ、GO~~


LIVEが始まるとお料理頼めなくなりそうなので、いきなり〆の八重山そば!


この方が南の島のシンガー・島仲久さんと、奥さま。


右側は息子さんの島仲来武くん、シンセサイザー担当です。


もうひとりの息子さんはダンス担当♪


もう、ほぼ観客はヤバイ宗教の信者状態ですww


ここ数年間毎年訪れている南の島・石垣島にあるライブハウス「唄・もーれ!」で
島仲久さんに会えます。
CDにサインしていただきました(喜)
本当に楽しい一夜でした。




本日の一枚。
明治神宮外苑の銀杏並木がかなり色づいてきました。
週末が見ごろかな。


いよいよ東京にも冬の訪れが感じられるようになりました。
来週~12月上旬には冬靴に交換したいと思います。
冬靴のほうが軽いのでちょっと楽しみ。

親愛なるお友達の皆さま、寒さが厳しくなりますのでくれぐれもご自愛を。
ブログ一覧 | ネコゾウ | 日記
Posted at 2017/11/24 23:45:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ねこ島に勉強しに行ってきました(= ...
950さん

田代島は何の島?
Skyさん

田代島へ
neutoxinさん

ニャンコのパラダイスへ・・・(=^ ...
Forest Auto Factoryさん

洗浄報告7
hibashyraさん

猫島を歩く
ぴいなっつさん

この記事へのコメント

2017/11/25 00:58:42
そうそう!誰かが運転してる自分のクルマって、新鮮ですよねー!
思わず見とれちゃいます(笑)

点検結果、特に異常なしだったんですね…。
少々不安ですが、様子見ですね。

昭和なバックランプ、LEDに換えましたよ~!
でも、自分じゃ見えないけどね…😅
コメントへの返答
2017/11/26 00:48:36
自分のクルマが動いてるのってあまり見る機会がないですもんね。
興味津々でガン見しちゃいます😆

とりあえず警告は再度出ていないし、他に調子悪くもないので、大丈夫かなぁと👌

以前はランプ類にもある程度こだわっていたのですが、最近はまったくです。。
バックランプくらい交換してみましょうかね〜
2017/11/25 14:56:16
オイル交換はFWが前々回で終わっているので、自費で30,000円弱。

えー、そんなにするのですか・・・・ orz
コメントへの返答
2017/11/25 16:43:32
前車では5,000km毎に1回10,000円強で交換していましたから、15,000kmで30,000円弱だったら、意外とお得⁉️
と思うことにしました💦
気持ち良いのはこまめにこうかんですけどね😆
2017/11/25 21:00:02
こんばんは
オンボードメッセージは心臓に悪いですね(汗)

オイル交換 結構高額なんですね・・・。

クッション良さそうですね。
自分はネッククッションを購入しました、楽ですよ。
コメントへの返答
2017/11/25 21:21:18
こんばんは^^
ですよね、Jさん大変でしたね。
動かなくなるのは困りますよね。
以前乗っていたプジョーが、エンジンは始動するのにシフトレバーがPから動かないことがありました。

オイル交換はA3のときより、倍ぐらいになったような気がします。オイルの量が多いからとサービスの方はおっしゃっていましたが。。

ネッククッション、興味ありです。
今度スーパーで物色してみます♪
2017/11/26 07:41:28
オイル交換代高いですよねー。自分も次回からは有料なんですが、ウチのすぐ近くにイエローハットが今更オープンして、しかも空いてるからそこに出しちゃおうかなと思ってます。
年末洗車、またやりますかねー。
コメントへの返答
2017/11/26 11:26:34
近くにイエローハットがオープンしたんですね。ウチの子は春に車検なので、それ以降はロングライフやめて国立府中の基地にお願いすることも検討しようかな。
年末洗車、ぜひぜひお願いしたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トナカイ、飼いました😆」
何シテル?   12/15 23:50
とにかく走ることが大好きで、沖縄県含む日本国内全都道府県をネコゾウ1号と踏破しました♪ ネコゾウ2号でもたくさん走りたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

誠に勝手ながら、深く長~いお付き合い♪を
希望しておりますので、実際にお会いした方
何度かコメントやり取りをさせていただいた方
のみとさせていただいております^^
160 人のお友達がいます
バシケンバシケン * J(ジェィ)J(ジェィ) *
チビタツチビタツ * マル運マル運
SENTRASENTRA ☆fuuka☆☆fuuka☆

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3 ネコゾウ1号 (アウディ A3)
2008年8月末に納車。 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイント」です。 EC ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) 爺・珊瑚丸 (メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック))
相方さまの新しい相棒です。 乗用車というより、高級なトラック。 全高が2m近くあるため、 ...
AMG CLA45 AMG 4MATIC AM爺 (AMG CLA45 AMG 4MATIC)
相方さまの過去所有のクルマ カッコ良くて速いクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる