• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2011年05月28日 イイね!

治療開始~

治療開始~GWに九州一周ドライブをした際に
熊本の繁華街のコインパーキングにて
人様の愛車に傷をつけてしまいました。

先日修理が無事終わりましたとのご一報を
ご本人からいただき、やっと一安心です。

先方の修理費用に保険を使うことにしたついでに
ネコゾウの怪我も治療をスタート。
雨の降る中、本日コチラに入院いたしました。

絆創膏をはがすと、もちろんキズが少しも癒えているわけはなく(笑)


代車はこの子♪ 山さん、ありがとう~


スイフトのイグニッションは鍵を刺さないで、このつまみを回すだけです。
最近こういうの多いみたいですね。


ふわふわする感じなのがちょっと怖いですが、慣れでしょうね。


なかなかカワイイ顔です^^


ネコゾウとは1週間のお別れ。
山さん、ネコゾウをよろしくお願いいたしますm(_ _)m




で、本日オイラも治療を開始しました。。
ずーーーーっと、延ばし延ばしにしていた歯医者さんです。


今日は放置していた虫歯の神経を抜かれました。
麻酔をしているので痛くはないのですが、やっぱり歯医者さんはイヤですなー。

平日だと仕事で急に時間変更したりで足が遠のいてしまうことが多かったので
腰を据えて土曜日にじっくり通うことにしました。
今回こそは完治させようと思います。。

家に帰ると父が天ぷらを揚げてくれました。
いんげんと大葉は庭で採れたものです。
まだ口の中に麻酔が効いており、だらだらこぼしながらいただきました(爆)


そして…

夜は喰いしん坊倶楽部で築地へ♪
麻酔が切れると痛みがあるかもしれないと言われていたので
痛み止め持参でのぞみました~

予約が取りにくいという『やまだや』さんへ。


本日のメニューからは…


まずお刺身を3種チョイス。
佐島のマコガレイ、静岡のワラサ、三重のイワシ。+炙りサバです。


真ふぐ白子の昆布焼き、鰊と新ごぼうと厚揚げの煮物、手羽先甘辛焼き、イワシのなめろう。。


定番メニューからは…


やまだやベーコン。


帆立貝のクリームコロッケ、サバのへしことモッツァレラチーズのピザ、豆腐の味噌漬け、
モモ炭火焼き。。


〆は土鍋で炊いた鳥肉としょうがの炊き込みご飯!


青海苔のお味噌汁と。


どのお料理もとても美味しかった。
しかもお値段は意外とリーズナブル。人気があるわけですね。

お酒呑みの方々は震災支援の石巻のお酒を召し上がっていました。
クルマじゃなかったらちょっとなめてみたかった(笑)

PB氏より香港と函館のお土産をいただきました♪


この方はこんなお土産を。。熊の手の形のライター。
「熊参上」って書いてある…そのままですね(笑)


楽しく美味しいひとときをありがとうございました♪



お店を出たときに弟からのメールに気づきました。
タイトルは「○○○おばさんへ」(汗)

甥っ子が生まれて1週間。
お七夜を済ませたそうです。


お七夜って知りませんでした…
調べてみると以下のようなものでした。

「赤ちゃん誕生から7日目の夜に名前を決め、赤ちゃんの健やかな成長を願うお祝い事です。
命名書を飾り、お赤飯や尾頭付きの鯛などのお祝い膳をいただきます。
病院から退院する日がちょうどこのころのため、退院祝いを兼ねて行うことが多いようです。」

赤ちゃんの名前は「こうき」。
「こう」はサンズイに「晃」という字ですが、PCでどうしても出てきません^^;
出す方法わかる方いらしたら教えてください♪

<追記>
「滉」って漢字の出し方を早々に教えていただきました~
ありがとうございます!



この記事は、夜会について書いています。
この記事は、喰いしん坊倶楽部 in やまだや!「やまだや@築地7丁目」について書いています。
Posted at 2011/05/29 08:25:59 | コメント(23) | トラックバック(1) | いろいろ | 日記
2011年05月24日 イイね!

5回目のマイ免許取得記念日(^・ェ・^)

5回目のマイ免許取得記念日(^・ェ・^)本日5月24日はマイ免許取得記念日。
5周年です。

毎年この日の朝はココで記念撮影。
9ヶ月間通った母校です。

今年は雨が降っていたので乗ったまま…

ちなみに2010年の今日はこんな感じでした…進歩ないですね^^;


2009年の今日はこんな感じ…進歩ないですね x 2。


おっと、まだ17インチ履いてる。テールも赤々と、なんだか新鮮です。

テールと言えば、スモークが車検通るか5分5分のようなので、
車検時は純正色に戻しておきたいと思っています。
車検は7月。
どなたか8P純正テールが余っている方がいらしたら貸してください♪


薄めのスモークですが、純正と比べると案外ダークに見えるのです。。


さきほど自動車税もちゃんと収めました。


自動車税、年間走行距離によって金額変えればいいのにって意見もあるけど
たくさん走るオイラはそれでは困ります~(笑)

免許をもらって5年。トータルで14万km走りました。
たくさん走っているわりに、運転はなかなか上達せず。。
相変わらずバックは苦手だし、いまだに縦列駐車もできないし…

でも、昨年1年で首都高は乗れるようになったんです^^
これは我ながら大きな進歩だなと。
先週会社帰りにも首都高ドライブを楽しみました。
珍しく助手席でしたが。。おほほ♪


マイ免許取得記念日。
いつもこの日を迎えるとはっと我に返ります。
初心に戻り謙虚で優しいドライバーにならなくちゃって…
この気持ちもほんの数日しかもちませんけどねw

いつも仲良くしてくださるお友達の皆様、
まだまだ未熟者ですが引き続きよろしくお願いします(^・ェ・^)v
Posted at 2011/05/24 20:50:09 | コメント(35) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2011年05月22日 イイね!

健康倶楽部@イタリア街⇒国立基地、そしてご対面♪♪

健康倶楽部@イタリア街⇒国立基地、そしてご対面♪♪日曜日の朝、7時。
健康倶楽部!早朝撮影隊!突発オフで
汐留・イタリア街に遊びに行きました。
参加車両はHiroHiro号、You号、そしてネコゾウの3台。

JRAの現金輸送車のお勤めを見守った後撮影開始です。
HiroHiroキャメラマン、さっそく腹這いに^^

オイラは相変わらずコンデジなので、HiroHiroくんの写真に期待♪


歩道にちょっぴり乗り上げたネコゾウ、警備員さんに移動を求められて別の場所へ。


警備員さ~ん、このクルマ、ナンバーレスみたいですけど。。お咎めナシなのね(笑)


お花もキレイに咲いていましたね。


Youさんも黙々と。。


たくさん写真を撮って満足した後はこちらへGO。




ほどなくこの方も登場。
極悪号、今回は車検で入庫の模様です。


You号の車高調装着です。フロント、リアともに15㎜ほどダウン♪
ご自宅の駐車場のパレットがぎりぎりとのことで、とりあえずこれで様子見となりましたが
問題なくガレージに入れることはできたかな。


作業が終了したころにこちらの方もジョイン。


みんなでファミレスにランチに行きました。




この後男子はお洋服のセールに行くとのことで、オイラはひとり離脱。

実はアデナウさんに移動中に弟から「生まれたよ♪」とのメールあり。
両親にとって初孫の誕生です。オイラにとっては甥っ子。
都内の病院に向かいました。

この病院、よく前を通りますが初めて中に入りました。
とってもキレイで設備も整っているようです。


ラウンジでお母さんと新生児に面会できます。


生まれたての赤ちゃんを見るのは初めてです。
緊張します。

ドキドキ。。

なんて可愛いの!


予定日は亡き母の誕生日である5月26日でしたが、4日早い誕生でした。
義妹も元気そうで、本当によかった。

小さいころ泣き虫だったあの弟がパパだなんて…
思いがけず、ちょっぴり涙が出ました。初めての感覚です。

今日はずっと眠っていて、一度も目を開けてくれなかったのが残念でした。
声も聞いてみたい。
これから成長していくのを見守るのがとても楽しみです。



この記事は、久々に…。について書いています。
Posted at 2011/05/23 01:25:44 | コメント(33) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2011年05月15日 イイね!

5月の大黒DAYのち真鶴でランチ♪

5月の大黒DAYのち真鶴でランチ♪今日は5月の大黒DAY♪

スカッと晴れました。

前日久しぶりに丁寧に洗車をし、
鉄粉取りしてツルツルになったオシリに
STAND UP!のステッカー貼ってみました^^

先週はラグーナもあったし、GWの疲れからか集まった台数は少なめ。
それでも20台以上は集まったようです。

お初のろっしさんの白いA4AV。やっとお会いできましたね。


ラグーナでも気になったシャンパンゴールドの5番株。
スモークテールがよく似合って、オシャレです。


ブラウンの5番初めて見ました。シックでとてもステキ。
ご納車されたばかりだとか。おめでとうございます。


オモシロイ2台を発見。がちゃぴんとムック?


カワイイ(笑)


ん?


動物虐待?


New A3のセダンのサイズはTakeyさんのS4ぐらいになるのではと推測、
どんな感じだろうと座らせていただきました。
違和感なくイイ感じでした。フロントガラスよごれ過ぎ(爆)


試しにtteeさんのA8の運転席にも座らせていただきましたが…
シートポジションを細かく調整できるものの、やはりオイラにはデカイ~
なにせナビシートのドアミラーまでが遠くて車幅に違和感アリアリ(笑)


今日の大黒は日差しも強く暑かったです。
毛皮を着込んだアローくんも、ちょっとバテ気味でしたね。


大黒DAYに参加された皆様、お疲れ様でした♪



大黒後は8台でランチへ。

白黒の方とランデブーしたり、


Takey号と迷走したりして…


真鶴の『パラダイス・カフェ サドルバック』に到着。




皆でテラス席に座ることができました。


このお店の定番はシチューパン。


今回はカルビ丼にしました。こちらも美味しかったです。


食後はコーヒーで、海を眺めながらまったりしました。


お店の下は牧場になっていて、馬もいました。


帰り道はオダアツ~東名が海老名あたりまで10kmほど事故渋滞。


海老名SAでトイレ休憩して、解散になりました。


ご一緒した7台の皆様、お疲れ様でした^^

キラキラゲッコー、暗いところでも光を反射してとてもキレイです(嬉)




木曜日の晩、80,000kmのキリ番GETしました。
7月には初車検です。
これからもまだまだ元気に走ってもらいたいものです。


今月20日まで、交通安全週間。
各取り締まりもかなり強化されているようなので、
いつもにも増して安全運転でまいりましょう♪

<追記>
GW前に球切れしていた右端テール、
1度電球を交換したのですがなぜかすぐにまた球切れ。
交通安全週間中は整備不良も厳しく取締りがあるとのことですので
月曜日晩にオートバックスで新しい電球を買い、再度交換しました。
いまのところ球切れ警告も消え、ちゃんと点灯しています^^


この記事は、プチ撮影会→大黒について書いています。
この記事は、大黒でしたよ♪について書いています。
この記事は、110515 大黒オフ→真鶴ツーリングについて書いています。
この記事は、大黒~サドルバック♪について書いています。
Posted at 2011/05/16 06:50:21 | コメント(33) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2011年05月08日 イイね!

第10回TFSRラグーナオフに行ってきました^^

第10回TFSRラグーナオフに行ってきました^^前日夕方に九州を出発し、深夜コチラに到着。

あらかじめシングル個室を確保していたので
ぐっすり眠って疲れを癒すことができました。
共同の大浴場もあるんですよ。
部屋は狭めですが、ひととおり必要なものは揃っているし
サービスエリアの中に宿泊できるのはやはり便利ですね。

裏手は緑が多くて、清々しい空気が気持ちよかったです。


さて、今日はコチラからラグーナに向かいます。
10回目を数えるラグーナオフ、オイラは第7回から4回目の参加となります。

いつもは東組変態の最後尾でラグーナ入りしますが、
今回はゆきちゃんと彦根あたりの本線上で合流~♪♪


途中の伊吹PAで休憩。
バリのお土産にゃんこをいただきました(o´ω`o)


んで、ちょっとした作業もしていただいちゃいましたw
ゆきちゃん、朝からイイ汗かいてくれてありがと!



しばし走っていると、上郷組変態に追いつくことができました^^
そして、音羽蒲郡ICを出たところで脱落。。


トイレ休憩。
お付き合いいただいた若者諸君、あざ~っす☆


10時ちょうどごろ、ラグーナに到着。いいお天気になりましたね。


しばらくすると、お馴染東組の面々も続々到着。


いちご号、またオサレなブツが。。いちご色のセンターキャップいいですね。


恒例の抽選会。


ランチはハヤシバーグ。。


午後は車種別で記念撮影^^ 5番はなんと20台超え。


贅沢にも5番の前に3番並べて♪




Q様軍団は迫力ありますね。


撮ります。


まだまだ撮ります。


西日が差してきたころ、そろそろ解散です。


幹事のkan"さん、えっぽさん、mamooさん、はるちゃん、
その他スタッフの方々お疲れ様でした。
そして参加された皆様、どうもありがとうございました♡


急病で当日欠席されたkan"さん、お加減いかがでしょうか?
早くよくられますように。



ラグーナを出て、ゆ~ひこ兄さんオススメのお店へ6台でGO。




ゆ~ひこ兄さんのハンバーガー、美味しそう^^


オイラは大好物の中身だけ^^;


帰り道、朱鬼さんも絶賛の焼鳥『横綱本店』さんに寄り道。
電話で注文していただいていたのをピックアップしました。


コチラの焼鳥、翌晩に温めて食べましたが、ホントに美味しかったです。
焼きたてだったらなおさらでしょうね。

三ケ日ICから東名に乗り、浜名湖SAへ。
ハンバーガーのあと迷走していた苺爺ちゃんと無事合流♪

そこからバビューンと行くかと思いきや、なぜかスローペースに。
80kmクルコン走行のオイラにも追いついてこない赤い2台が・・・

2台とも「残走行距離0km」とかなり逼迫した状況だったようです(爆)


その後、日本坂PAで流れ解散、東名は渋滞皆無で順調でしたね。
引き続き80kmクルコン走行で、ちょうど日付が変わるころ帰着しました。


GWは九州一周、ラグーナへとたくさん走りました。

総走行距離、3,954km。
給油回数7回、310L。
平均燃費は意外と良くて、12.75km/Lでした。




小事故はありましたが、想い出が詰まったGWになりました(^・ェ・^)

ロングドライブでネコゾウはすっかりよごれて灰色に。。
今度の週末はキレイキレイしてあげたいと思います。

キレイになったらコレ貼ろうかな^^


この記事は、TFSR 第10回ラグ~ナオフ♪について書いています。
この記事は、TFSRラグーナオフに行ってきました。について書いています。
この記事は、暑かった~(><) TFSR第10回ラグーナオフ♪について書いています。
この記事は、TFSR第10回ラグーナオフ♪お疲れさまでしたぁ♪について書いています。
この記事は、ラグーナオフへ・・・について書いています。
この記事は、ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。について書いています。
この記事は、TFSR第10回ラグーナオフについて書いています。
この記事は、第10回 TFSRinラグーナde皆勤賞♪について書いています。
この記事は、ラグーナから温泉へ...いい湯だなぁ~♪について書いています。
この記事は、110508 第10回TFSRラグーナオフについて書いています。
この記事は、10th laguna-off!について書いています。
Posted at 2011/05/11 12:30:34 | コメント(38) | トラックバック(0) | あつまり | 日記

プロフィール

「@ゆでこ さん、痛々しい…お大事になさってください😭温泉、ニアミスだったみたいです。」
何シテル?   04/14 21:50
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 2 3 4 5 6 7
891011121314
15161718192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation