• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷ~やんのブログ一覧

2017年07月04日 イイね!

やっと決断して…

どうも、暑さにやられてるプーやんです。
(*>△<)

そんなことより、プレオが手元に来てから悩んでいた、後期化。




ハッチの色がパールでもD型のパールと後期のパールはカラー番違うからD型のボディには微妙に違うもしくは青っぽいパールホワイトが黄ばんだパールになっちゃうのか?なんて考えまくって、結局3ヶ月掛かっちゃいましてヽ(´o`;

バンハッチだと裏面のプラカバー無くなっちゃうとかまで、悩み。

たまたま、集まったプチプレオMTGであーりあるさんに聞いたバンハッチにもプラの内張り付くよ!って話と一人でハッチ交換出来るかを聞いて、いろいろ悩んだ結果…





バンハッチ購入しましたww←アドバイスもらってなければ、まだ悩んでいたと思いますw
職場で夜にヒーヒー言いながら、一人で交換してましたw
とりあえず、後期ハッチに中期のテールは付くんでしょうかね?ってゆっくり閉めると…無理でしたwww



レンズぶち当たりでしたね。

んで、伊豆っ子さんから頂いたテールとミラで使っていたバックランプLEDと、ブレーキ球片側居ないの気がつきアワアワしましたが、職場が職場なので電球パクり…ま…←後日支払いましたw
とりあえず、完成


なんか似合わない(笑)
羽が無いのか、ガーニッシュが微妙なのか(´▽`;)ゞ

ちゃんと別日に羽着けましたが微妙に違うんだな~。


ガーニッシュ黒塗りにしてエンブレム剥がしてどうなるかですねー。

そんな感じでプレオをさわってます。
Posted at 2017/07/04 13:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!

ちょっとづつ

プレオの掃除してました。
後、クーラントのリザーブタンクの清掃を。
クーラント自体交換しないとけっこう大変なことになってて(^-^;
いやー、抜き替えじゃあキレイにならないよね…きっと。ヽ(´o`;
後、ロアホースとアッパーホースは買わないとなー。
ちょっとつまんだら、バリっ・・・(;´Д`)
中の繊維が劣化でダメなんだろうね…
なんか良いのあったかな?
無ければ純正だなw

後、テンショナープーリーとかベルトを注文してきたので来週にでも交換するかな?って感じですが、交換できる自信ない(笑)
スーチャーのベルト調整を過去にやった経験が有るだけだから不安だね…ヽ(´o`;

ダメだったら諦めよww
今日はフォグランプのポジション連動の施工とリザーブタンクの清掃、エンジンルームの細かい場所のネジの緩みチェックやら、前のプレオで使っていた部品を家で掘り出してスバルで部品注文していたら1日終了(笑)
なんだか、まだまだプレオのカスタムにはたどり着けないですね(笑)

Posted at 2017/03/28 20:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

やっと

プレオの名義変更完了+車検も終りましたー。
無事すんなりではなかったですがねw

ってのも、車検通す3日前にテールランプ球切れして、焦って探すもなくって…(^-^;
ってトランク開けたらハイマウントの部品に同じ電球着いてたんで、拝借(* ̄∇ ̄)ノ

そしてプレオ引き取ってきた次の日にアライメント取り直して、車検も余裕だねってなりましたが、不安だったので、予備検にいってサイドスリップ見てもらったらめっちゃNGだったしww←あれ?アライメント取った時に最後数字合わせして、再測定しないで終わらせたのがダメだったっぽいねw

ヘッドライトも光軸調整中にフォグランプ点かなくなり…(^-^;
ボンネット閉めたら点いたけどね(о´∀`о)ノ
んで、いざ車検場行ったら大変で完全道出て路肩からの待ちになっておりました。

書類片して、レーン並んで、通検したら、最後の最後に指摘されナンバー灯のLEDテープが、ダメだと。
光源直接見えてないから平気でしょ?って言ったんですが、レンズを通して光らないと灯火機とみなさないと一点張りだったので諦まして。。
しかし、ナンバー灯どころか丸々ナンバー灯がないので、どうしようってなりまして。

とりあえず、近くのオートバックスで簡易的な処置として、エーモンのLEDにレンズキットを買い、接続!
これで言われたら、さっきレンズついて光ればOKって言ったよね?って言い詰める予定でしたが、すんなり判子もらえましたw

んで、ナンバーの変更に小一時間ほど掛かり、無事に全ての項目が終りましたー。
んー長かったね(笑)

とりあえず、次はブレーキパットとテンショナープーリー付近のガラガラ音が気になるんで、その辺から手をつけるかと思います!
Posted at 2017/03/21 21:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

再び

始動です、
そうそう、いきなりですが、ミラアヴィを半年前に買ったのにお別れ致しました。
所有して約3000kしか乗らなかった…(^-^;

今までありがとう、ミラアヴィ君(*・∀・*)ノ

そして帰ってきました!






























そう約5年前、湾○線(笑)にてエンジンをやっつけて、降りたプレオ。



ミラを半年前に買ったのに、プレオが再び欲しい気持ちが諦めれなくって、たまたま今年ミラが車検だったのもあり、悩んでました。乗り換える事を。
そんなときに、ひーくん@結音パパさんのプレオの話が流れてきまして、乗り換えちゃいました(笑)
ミラより8万キロほど走行距離が増えましたが、プレオ欲しかった気持ちが勝ち、再びプレオ乗りに。



とりあえず、まずは名義変更と車検からプレオは始まりますね~。
ひーくん@結音パパさん、パーツまで頂き、ありがとうございました、また何かあればそちらにお伺い致します!(笑)

昨日お会いした方々お疲れ様でした+ごちそうさまでした。
プレオの部品まで頂きましたし、少しずつ手を入れながら、乗っていこうと思います!
あと、前の黒プレオと逆でパールホワイト、MTじゃなくCVT、4駆じゃなく2駆 共通はD型っていうところで割りと新鮮ww

Posted at 2017/03/15 22:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

やっぱり。

プレオが欲しいぷーやんです。
懐かしの元愛車プレオの画像見て余計に欲しい熱上がってしまった。


リアルにミラをなんとか出来ればプレオ買いたいんですが、ミラをどうするかが(笑)

とりあえず、D型~って感じで緩く探してますが、割りと値段が(´-ω-`)
薄く話来たやつ、どうなんだろ?
距離的なやつど状態が分からないから、あれだけど、どうなんだろ?

ってのも、仕事中にやたら最近E型のRSリミデやらD型RSなんて、見ちゃうもんだから、欲しくなってしまったwww
ノーマル見ればそんなことなかったのに、マフラー変わってるし、懐かしい自分のプレオみたいな音を聞いてしまいw

うん。

まぁ、そんな感じに。

んで、インプレッサの交換した部品を確認するため、会社でリフト掛けてみましたー。


クスコのリンケージブッシュ。


STIクッションラバー
って感じで、見ても変えた感0だねー。

乗るとカチッとしてるのと、3速ぐらいまでは、ギアからの音が聞こえてくるようになりました。
割りと気にはなる人は気にするだろうな。
個人的にはラリーカーとか車載で鳴ってる音っぽいから好きだけど(* ̄∇ ̄)ノ

次はインプレッサは足回りをリフレッシュかな?って感じです。

Posted at 2017/02/21 02:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして、ぷーやんです♪ 年齢偽装のH14年式プレオRSにのってましたが、 H24.6.29にGDB-Fへ乗り換えになりました。 セカンドカーとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いらっしゃいませー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 21:15:52
タービンブローの後始末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 20:32:22
レガシィ純正フォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 00:47:11

お友達

同じ雰囲気したから!って方は、仲良くしましょう♪
プレオ、インプに気になった方ポチっと!
申請お待ちしてます♪
52 人のお友達がいます
ニャオトニャオト * SHIGE(静琉)SHIGE(静琉) *
hiroRShiroRS Hiro666Hiro666
AYAKIーRSAYAKIーRS とびっこ.とびっこ.

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インなんとかさん (スバル インプレッサ WRX STI)
ついに憧れの車を購入。 H24.6.29納車 シンプルでやり過ぎないがテーマです。 前 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオ仲間から購入。 プレオから離れて約5年ぶりに再びプレオに乗ることになりました。 ...
ヤマハ JOGスペースイノベーション ヤマハ JOGスペースイノベーション
自分が免許(原付)を取って2台目のバイク。 何だかんだで原付も2台所有とかしながら5台 ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
なんとなく、通勤とjogをバラシてるときの足として購入 ホントは5EMが欲しかったんです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.