• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

Season's Start with Low Back Pain

Season's Start with Low Back Pain いろいろあって始動が遅れていましたが、
やっとシーズン開幕しました。

緒戦はGW前半に行われた地元奥伊吹での
近畿地区戦@奥伊吹でしたが、
成績が最悪だったので割愛!ビリです、ビリ(´Д`)=3
ターンがね・・・・

というわけで、本レポートはGWの終わりに行われた
中部地区戦第3戦@IOXアローザです。
フルパイロンですが、奥伊吹と違う解放感があって好きところ。
遠征感(っていうか遠征だけど)もステキです♪

前日練習から参加しましたが、やってしまいました・・・
今回はタイヤを運んでくれる人がいなかったので、
本番用タイヤは郵送で送ったわけですが、受け取ったタイヤを地面に降ろしたときに
腰に「ピキッ」っと痛みが・・・

何回かぎっくり腰をやっているので、クセになってるんですね、運動不足だし。
その場で動けなくなるほどではなかったですが、
経験上、翌日ひどくなるのはわかっていたので、
ドラッグストアで痛み止めとコルセットを買って、
アルコール消毒(もちろん経口)して翌日に備えました。
何しろクルマがクルマなだけにひどいと大会に出れないばかりか、
滋賀まで帰れなくなってしまいます。


そして、大会当日。
前日の雨とは打って変わって雲ひとつない快晴。
肝心の腰は・・・やっぱり前日よりは悪化してました。
が、動けないほどではなく、クルマにも乗れます。
クラッチ操作とサイドを引くとちょっと痛むものの、走りに支障はなさそうで一安心。

遠くトチギーからちり-ちり君が遊びに来たので、荷物降ろしから
タイヤ干しまでやらせてやっていただき、とても助かりました。

コースは規制パイロンがなく、ターンが単純。
しかも360°はどちらも右ターン。
ひそかに期すものがありました。
慣熟歩行も何とか歩けました。


【1本目】
こんな感じ。

自分的には悪くないです。
やっぱりいまだにステアリングを切りすぎてからサイドを引くクセがあるので、
意識して舵角が少ないうちにサイドを引くようにしました。
トップとコンマ6秒差の4位です。
順位はともかく、差が少ないぞ!
いけんじゃね?とお昼の慣熟歩行をこなします。
腰は大丈夫そう。


【2本目】
こんな感じ。

はい、気負ってしまいたね。
最初の左コーナーでアンダーを出したところですべてのリズムが狂ってしまいました。
アンダー・オーバーがはっきりした走りで、
ターンも回ってはいるものの、1本目より大味です。
自覚ありありのタイムダウンで、表彰台は逃げていきましたとさ(´Д`)=3


というわけで、自己最高位タイの4位。
複雑なターンがなかったというのが要因なような気はしますが、
何だか前進した気がします。
次の鈴鹿は・・・まあ、あんまり期待しませんが、その次のアローザに期待です。



さて、腰痛さんの帰路ですが、バケットって一度納まってしまえば
むしろ普通のシートよりラクなので、
無事200キロ走って滋賀にたどり着きました。
ホントに動けないくらいの症状じゃなくてよかったです。
腹筋・背筋鍛えないとなー。

ちり-ちり君ありがとう。次は7月な!
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/05/10 22:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

低価格は正義!
バーバンさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

自由研究 2nd
VANさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 14:48
ギックリ系の腰痛の場合、おいらの経験上、
鎮痛系の薬よりも、アリナミン系の薬の方が効果がある気がします。
コメントへの返答
2016年5月13日 4:50
アリナミンV飲めばいいんですか!?
2016年5月13日 5:23
アリナミンEXかな?
肩こり腰痛って書いてある筈。

あと、湿布も、
ギックリ系の場合、温湿布を試すのもアリかと
コメントへの返答
2016年5月16日 21:29
湿布は温感も冷感も気分の問題って聞いたことがあります。“霊感”だったら違うんでしょうけどw

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation