• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

Youthful Days

Youthful Days 夢中だったよね、あの頃。
眠い教授の講義には耳を傾けず、
ノートに理想のライン取りを書いたり、
買えもしない新品ダンパーを妄想したり・・・

夜な夜な走りに行って、ササっては直し、また走りに行って、
帰りのコンビニで仲間たちとその日の走りを反芻して。




そんなわけで、学生の大会にお邪魔してきました。
七大戦といっていわゆる旧帝大の大会です。
毎年、各校が持ち回りで主催します。
今年は名古屋大学が主管だったので、
ジムカーナがキョウセイ、ダートラが今庄で行われました。

自分が現役で出たのは94、95年の大会なので、
その頃生まれた子たちがエントラントです・・・トシトッタナ( ´_ゝ`)



20年の歳月はダート一辺倒で舗装はまるでダメだった母校を
ジムカーナで上位を占めるまでに変えていましたが、
サービスカーの荷室には銘酒迷酒「サッポロソフト(※)」が箱買いしてあり、
我々OBを安心させます。
遠征だから道中も楽しいんだよね、絶対何か起こるし。
我々のときは関越道でタイヤが取れたやつがいましたΣ(゚Д゚)ワラエナイ
※多くの北大生をダークサイドに落としてきたおサイフに優しいお酒。〇〇いです!


DC2が何台も走っていたり、エボ7まで走ってたりして、
隔世の感はありますが、走りの方もノリは変わっていません。
うまいヤツも結構いるし、何よりみんな元気で楽しそうです。
一走一走、走るたびに速くなる時期なんだから当然ですよね。

でもこの中の多くが社会人になると止めてしまうんですよね。
仕事が忙しかったり、家庭を持ったり理由は様々ですが。

一人でも多くの人がこれからも続けてくれることを願ってやみません。
彼らはもう足をつっこんでいて、その楽しさを知っているので、
これからも続けていくか止めてしまうかは彼ら次第です。
我々にできることはそんなに多くないと思います。

唯一できることと言えば、我々が細く長くでも走り続けて、
「あー、あんなオッサンになっても走れるんだ」と思ってもらうことくらいでしょうか。
婚期さえ逃せばサラリーマンでもエキシージ買えるぞ!

というわけで反則ですが、オープンクラス(誰でも出れるクラス)に出ちゃいましたΣ(゚Д゚)
学生に負けなくてよかった♪

最後に94年東北大会のカッコいいハチロクの写真を貼っておきます。
LSDを入れてぶっつけ本番だったんだよなぁ、たしか。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/09/16 18:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

120000km
ちゃたーさん

通過
buonoさん

ACさんからの写真
IHIさん

目的もなく
皇帝忍者ペンギンさん

targa-160922.朝ドライ ...
ルディの部屋。さん

灼熱の第3回尾道レーシングジムカー ...
まっすーレーシングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ザクレロ
マツダ デミオ マツダ デミオ
サザビー
トヨタ MR2 トヨタ MR2
コアファイター
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
エルメス
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.