• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

こっちも"色々"出てきたぁ〜。(汗)

車庫を整理しました。
元来片付けがヘタクソなので、溜め込みまくりの数年分・・・。(汗)

・・・ほんと、色々と出てきました。

未使用のオイルクーラーや、こちらも未使用で有志の方が製作したアルミ製オイルキャッチタンクとか・・・。
パイロットランプやスイッチ類とかまでもチラホラと。

ミニ&タイガー時代に使おうと思って揃えていたはずなんですが、今となってはねぇ。

特に困ったモノは、ミニの純正パーツ類のいくつか。(滝汗)
ハイロー入れた際の部品や、純正ショックとか。
黒色のワイパーとか、エアクリのボックスまでも・・・。
売却時に処分しておけば良かったのに、これらの存在をすっかり忘れておりましたです。

また、エリーゼの純正部品も、多くなってまいりました。(微汗)
一番大きいのは、純正シート2脚。(汗)
純正ショックにアクセルリンケージ、ブレーキホースに、先日交換した際に外したWinmaxのパッド。

いやはや、こちらもどんどん増えちゃうんでしょうね。
Posted at 2010/01/31 17:53:31 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2010年01月31日 イイね!

"色々"出てきたぁ〜。(涙)

先ほど、主治医オーセンさんのIメカさんから告知が・・・。(汗)

「持ち込んだD端子用ってなってるキルスイッチがスカスカで・・・」・・・はい、取り付けは諦めます。(涙)

「それで・・・」・・・って、まだあるんですか?(大泣)

「ハイビームの時って片側点灯してませんでした?」・・・LowがHIDなのでほとんど使わないので知りませんでした。(滝汗)

「たぶんって言うか、おそらくって言うか、確実にライト関係のリレーが壊れてます」・・・もちろん車検ですから、壊れたままでは通りません。orz


なんと交換部品が追加されるとは・・・。(汗)

なんだか数年に1回は、どこかのリレーだとかセンサーが壊れて行く気がしますけども。

まぁ、タイガーやミニに比べれば、原因も既に分かってて対処方法も見えてるのは気が楽かも。


追加:ライト関係が集合しているリレーで、1万6千円ほど・・・。(痛)

あとはクラクションが鳴らない時があるのでその対処を追加でお願いしておきました。(涙)
Posted at 2010/01/31 12:47:08 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2010年01月28日 イイね!

丸4年。

早いもので、私の手元に来てから丸4年が経過する所です。
車齢としては7年。

そろそろ色んなコトが出て来ちゃいますかねぇ???

今回の車検時のメニューとしては。

ほぼ何も無し!

LCC交換だったり、通常点検だったりはありますが、それ以外のオプション的な大きな何かって一切無しです。
精々手元に持ってたバッテリーキルスイッチをインストールしてもらうくらいです。

それもこれもご存知の通り、今月かなりの物入りでして・・・。

超大きなお買い物は、Ducati Monsterの購入。
ほとんど新車なので、購入価格もほぼ同価ですのよ。

そしてちょうど、エリーゼの任意保険も更新時期。
車両を入れ替えて継続してきてはいますが、何の因果か最初のクルマ(ミニ)もこの時期でしたので・・・。
使う事は無いと思いたいですが、現状は車両保険もかけてますので・・・2桁万円です。
さらに今回、二輪用の任意保険も加算・・・。orz

・・・もろに身勝手な経済的パンデミック??(←意味不明)
Posted at 2010/01/28 21:22:22 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2010年01月24日 イイね!

再び、夜のドライブ。

昼過ぎに羽田へ到着し、リムジンバスで自宅方向か会社方向か、出発の早い方に乗ると決めて・・・自宅へ戻りました。(笑)

自宅へ戻ってしまうと、返却機材があるのでまた会社へ行く事にはなっちゃったんですがね。
でも、日曜日の混雑した繁華街を歩く事などの不快感と、ドライブの楽しさとの天秤であればドライブでしょう!

会社への往復は、機材返却の時間を含めても約3時間程度なので、まぁ許容範囲かな。

と言う事で、行ってきまーす!
Posted at 2010/01/24 18:53:29 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2010年01月22日 イイね!

夜のドライブ。

ちょっと所用があって、会社まで。(汗)
明日地方出張するんで、その機材を取り出しに。

って、今日は休みをもらえてるんだけども、そんな事で休みを返上するのもアレだし・・・。
でも早朝から会社を経由して羽田もイヤだし・・・。

明日は羽田からピュっと高飛びする予定なんですが、これはちょっとしたリベンジ。
また"降り立てない"事情なんてなったら最悪です。

そしてこんな夜のドライブは久々。
車高の低いエリーゼに対して、ワンボックスでHIDビカビカな車両は天敵か?
今日居たのは、車間はぴったり詰めてくるし、停止時にライト切らないし。
そう言うのに限って、周囲に配慮ってあんまり感じないのはなんでなんだろう・・・。

自分が二輪の免許を取ったからなおさら感じるのかもしれないが。
原付クラスの運転マナーが酷い!
左右どちらからでもお構い無しの追い越しだったり。
斜め後ろでこちらの死角の中をずっと進行していたり・・・。

でもまぁ、往復で3時間(機材準備含む)だったから、ヨシとするか。(笑)
Posted at 2010/01/22 23:10:56 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「ベビメタ大阪参戦の皆様おつかれさまでした!・・・次は広島グリーンアリーナで"参拝"したいDEATH!!! #BABYMETAL巨大キツネ祭り
何シテル?   10/16 13:37
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.