• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

じんわり。

エアコン・ネタを継続します。(汗)

うちの個体は冷風、頑張って出て来ます。
良く思い出すと、定番のヒーターストップバルブを付けていません。
これをつけたらば、もう少し冷風度がアップするんでしょうか?

※春(購入した頃)と秋(購入から半年目処)に整備をするので、毎回アフターパーツでの発注を忘れるんですよ。

また、2003年式のレーステック仕様の為、足元にフロアマットが無くて、ダイヤ模様のシートが貼ってあるだけ。
またトップも初期の薄手タイプ。

・・・冷房は頑張ってくれていても、道路と太陽の上下からじんわりとロースト。(汗)

今日はなんだかんだと乗っていましたが、じんわりとローストされて少々グッタリしてます。

やっぱり、暑さ対策にはフロアマットも必要かなぁ・・・。
Posted at 2010/07/31 23:58:35 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2010年07月31日 イイね!

時間限定だと思われますが。

この夏も、エアコン生きてます!
精々コンプレッサーの冷媒に添加剤を入れてみたくらいで早数年。

色々と効かないとのネタも多い中・・・。

・・・うちのはマトモに生きてるだけでもヨシとしましょ。

さて。
我が車のエアコンの個体ですが。
おかげさまで、当たり個体のようです。
これまでにトラブルも記憶になく、真夏の灼熱の中では生温い風になりますが、陽が傾けばそれなりの冷風を出し続けられます。

※余談※
購入した某マニア向け輸入車専門店では大した車両説明も無かったので、冷房ONのスイッチ(※右側の押しボタンスイッチの事)の存在を知りませんでした。(汗)
これも納車してからしばらくして行く事になったオーセンさんで教えてもらったんだよなぁ・・・。
Posted at 2010/07/31 00:29:38 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2010年07月30日 イイね!

電車ガラガラ。

先週は通勤時間帯に乗らなかったので実感が薄かったのだが。
この数日は、真面目に朝のラッシュ時間帯に乗車しているが、格段に乗車客が少ない!(嬉)

いや、まて。
少ない乗客=夏休みとは無関係・・・。

えぇ、我が社も"年中無休24時間操業"の為、盆も正月も関係ありません。

季節感は夏休み明けの学生が戻らない事で秋を実感します。(爆)
Posted at 2010/07/30 00:28:24 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2010年07月26日 イイね!

修行ちぅ。

修行ちぅ。国内において時差ボケのため、昼過ぎの最暑時刻から行動開始・・・。orz

まずはユニディーへ行って小物を購入。
そのままお宮へ参拝。

・・・あちぃ。

走っていれば熱狂的な排気デバイスの影響は少なく。
40km/h以下になれば、その情熱は内股を直撃・・・。

アツはナツいねぇ・・・。(壊)
Posted at 2010/07/26 01:00:01 | トラックバック(0) | Monster | 日記
2010年07月11日 イイね!

超七?月、お宮参り

梅雨の最中でしたけども、集まりの良い時間帯は雲天を維持!!

・・・皆さんのお力(←晴れ男&晴れ女パワー)に感謝です。

毎度記事内容の薄いメインブログへどーぞ。(滝汗)
Posted at 2010/07/11 21:17:02 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「12.3、2次落選・・・。prz」
何シテル?   11/18 07:41
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.