• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2011年03月27日 イイね!

非常のち日常。

震災から早2週間経過。

我が家の住むエリアでは、ガソリンの供給も平穏な状態に戻りました。
水道水への影響も今のところ騒がれてもおらず。

仕事の方も年度末の進行にプラスして震災以後のバタバタさを加味された2週間。
ようやっと進行具合を平常時の蓄え程度まで快復させられた事もあって、思いがけずの土曜日からの3連休を頂きました。

・・・先週は精神的に追いやられていたらしく、日頃と比較して暴言系を吐きまくってました。

まぁ、それを周囲はちゃんと見ていたって事でしょうけど。(汗)

ガソリンの供給も平穏時のようですので、溜まりに溜まったストレスを解消するためにも乗らないと。

エリーゼを3週間ぶりに・・・。
宮が瀬へ昼前にちょこっと。

お野菜等を購入して退散。
北岸は途中工事で片側規制中でしたんで楽しめません、ご注意を。

タイヤが終わってますんで、無理はせずに帰路へ。
給油したり飯喰ったり、買い物をしたりで帰宅。

帰宅してちょっとしてから、モンスターを出してみた。

・・・うげ、汚い。(涙)

前回、メンテナンスの帰路で降られた雨の後始末が出来ておらずドロドロのままカピカピ。orz

急遽ハケっぽいので払ってからコンプレッサーのエアーでシューシュー。
そこから軽く水拭きして片付けた気分でいたけど、ホイールはすっかりと忘れてた・・・。

うん、ホイールは明日やろう。

で、ちょっと乗ってきたけど。
なんだか上手く乗れてない気がします。(汗)
それに花粉症の鼻グジュグジュでギブアップ。

杉の木、切り倒してください。
Posted at 2011/03/27 21:05:46 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2011年03月18日 イイね!

非常な日常。

広範囲に被害を及ぼした地震の影響が収まりませんが。
皆様、ご無事でしょうか?

自分の仕事も、この影響で非情なまでにバタバタとしております。
現地へ行けと言う命令までは出ない所に居ますが、後方支援的に日常の業務量が急変動している毎日です。

都心でもコンビニに行けば少量ながらおにぎりも並び始めた模様。
物流がちゃんと流れる為にも、不急不要の行動は慎みたいと思う所存。

残念ながら、またもやロータスデーは中止へ・・・。
これも致し方ない事でしょう。

小さな事からコツコツと、今はこれまでの日常を取り戻す事が最重要なんですから。

気長に待ちましょう。
開催された暁には、皆々様と満面の笑みでお会いしたいです。

毎月のお宮参りもまた、しばらくは自粛の方向で。
またあのマッタリとした場所でクルマ談義で盛り上がれる日は絶対にやって来ます。
そう信じたいです。
Posted at 2011/03/18 00:19:05 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2011年03月11日 イイね!

花粉注意報。

春一番のコールと共にやって来てしまった花粉症。
鼻水はクスリとマスクで止まっているのだが、目のかゆみだけはどうにも・・・。

ついは今朝は、今期初の鼻欠壊。
本当に酷かった。

もう、どうにも止まらない!

いや、マヂで。
最終的には点鼻薬を打ち込んで一時的に止まってましたけど、効果は何時間単位。

今朝の段階で処方薬に重ねて漢方薬の方も追加。
本当に飲み合わせていいのか不明ではありますが。

やっと夜頃には諸症状が緩まりましたけども。

で、天気予報から見る花粉情報では、ピーク到来との事。
さらには今週末の日曜日は要注意だと。

その日は、お宮参りの日ですけども・・・。
駐車場から見えるのは杉林・・・。

・・・めげるな自分!(涙)
Posted at 2011/03/11 01:21:29 | トラックバック(0) | Weblog | 日記

プロフィール

「ミネラルウォーターを発注しました。」
何シテル?   12/16 23:41
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる