• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

Re:SET

エンジンパワーの解禁があって、足周りへ感じ方が変わってしまいました。

FORCE 1way + HYPERCO ID60/6inch F:350/R:450ポンド
2009年に入れてから早いもので、もう4年経過。
バネレートや1wayなど、思いのほかスペックは高くないですが、これで自分には充分。
メーカーの初期設定からトータルで「-3ノッチ」にしていて一応良い感じと思ってましたが。
ここへ来て全体のバランスが崩れてしまったようです。

一旦、メーカー初期値へのリセットを実行。
「+3ノッチ」にして、今日走ってきました。

まずは新しく開通した圏央道を走り、高速インプレッションを。
解禁直前の縛りのあった高速走行でちょっとフワついた感覚があったのですが。
まぁ、なんにせよ・・・解りませんね。(汗)

小田厚・平塚PAで休憩。


そう滅多に走らないターンパイクへ。
平日なので、ガラガラ。www

ターンパイクにて。


大観山にて。


ワインディング走ってみて、これまでより締まりが良いような感じで。
しばらくはこの"ミハエルクルム氏設定"の初期値で行ってみます。


踊るよぉ〜!
チョコレイト・フィスコ!!(違。w)
※ワンルーム・フィスコでも可。ww

・・・富士スピードウェイ・東ゲートにて。


最後はやっぱり宮が瀬。


・・・平日ドライブ、空いてて良い反面。
遅いのはとことん遅かったり、あまりマナーのよろしく無い方も多めだったり。

こんな感じにドライブレコーダーも固定してあり、今日のはバッチリ動画で。


・・・おそらくほとんど公開できる状況じゃないですけど。(汗)
Posted at 2013/05/28 20:26:46 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年05月24日 イイね!

It's a Cool / Like a Fool

今宵の月。

満月では無いようですが、ほぼまん丸。







手持ちレンズに「シグマ600mmミラーレンズ」なるものを所有しておりまして・・・。

・・・こんな時にしか出番がありません!www

※EOSマウントのMFレンズで、アダプターを経由して装着。
APS-Cサイズにおいては1.5倍換算で、900mm相当と言うサイズです。


で、そんな脳内で流れて来た曲がこれだった。
Posted at 2013/05/24 23:14:23 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2013年05月23日 イイね!

久々のニュースは単純に嬉しいもの。

エキシージがオープンで羽無し・・・。

エリーゼの定義は何処へ・・・。w

何にせよ、ロータスから新規リリースのニュースは嬉しいと思ってます。
そしてリア周りの画像を見るに、日本のナンバープレートがどう付くのか気になる所。

この記事は、ロータス・エキシージSにオープンモデル登場について書いています。
Posted at 2013/05/23 23:19:55 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2013年05月21日 イイね!

夕方ドライブ。



http://goo.gl/maps/5d4a0

グッタリして昼過ぎまで・・・。
一念発起でちょっと走ってきました。

"解禁"から常に全開で走ってきたイメージでして。
こんなゆっくりと流すのは久々で・・・。

生まれ変わった"強心臓"と自分のこれまでの感覚がマッチングしません。
その辺を慣らすには良いドライブだったかと。

それにしても、5000rpmからの回っていこうとする感覚は素晴らしい。
ただ、そこをガマンするケースがほとんどなのかもしれない。


★追記★
パワーウェイトレシオの改善効果あって。
なんだか視点が下がった気がする。

座面が下がったかのような錯覚を・・・。

そして、クッションが薄くなったせいか。
尻〜尾骨が痛い。

無駄にナビシートに置いてあるゲルクッションをドライバーシートへ移動か?
Posted at 2013/05/21 21:27:46 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年05月12日 イイね!

2013年5月・宮が瀬ミーティング

雨上がりでどんどんと暑くなっていきましたね。







期待の木陰も、まだ期待できず・・・。

sh21さんが黄色を貼ってくれて。

今日は珍しく、eeさんとサシで話せて。w
色々と次のモデ・ネタをお聞きしつつ。
・・・世界初の仕様?
やっぱり凄いなぁ。

先の記事にした事故に遭遇しつつ、某所でザクレロをストックしたり。
そんな帰路途中で、見覚えのあるLEAFが前を走る。
ちょうど信号の変わり際で随分と爆音轟かせてしまった際の接近遭遇・・・。(汗)

やっぱりAki23さんでした。
分かったようで、手を振って頂きました。

・・・LEAF静かですね。(滝汗)

私も明日から1泊で、岡山に出張行ってきます。
Posted at 2013/05/12 21:07:17 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「12.3、2次落選・・・。prz」
何シテル?   11/18 07:41
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.