• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

譲渡⇒お宮。

活躍出来る先へ、本日サクッとお引き渡しと相成りました。
お渡しした先でのネタを期待しております。

さて、その直後にあった件はまた別便のネタとさせて頂くとして。(謎)

夕方辺りから宮が瀬目指して走ってきました。
色々と試しておきたい部分もあるので。

タイヤの空気圧を、前後1.8kへ調整。

前側のみ1.8kにしたフィーリングが良さそうだったので、後側も同様に。

車速がそんなに上がらない状態でしたので、あまり変化は感じられず。
ただ、そうポンポンと跳ねる感じは薄れたのかもしれない。

・・・弄ったからのプラシーボ効果かもしれないし。

いずれにせよ、自分のこの鈍感な感覚が恨めしい。


※とにもかくにも。
エンジンのフィーリングは好調。
6500rpmくらいまでで踏み留めてますが、とにかく気持ちよく上がっていきます。
Posted at 2013/06/30 20:24:51 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年06月30日 イイね!

6畳間に似合わないヤツ。

大掃除まがいの状態までに突入してエアコン工事を無事に終えたのは先のネタだったのですが。

何にせよ溜めに溜めてしまった諸々も処分しなければならず。
特に会社からの技術資料など、今そのままポイっと捨てられません。

会社では溶解処理などへも渡していたり、結構やってるので。
いくら自宅からでもマズいモノはマズいのですよ。

と言う事で、普通の会社員じゃ持たないだろうヤツ。


・・・シュレッダー、買いました。(汗)


いつもの事ながらAmazonからさっくりと到着。
買ったとは言えパーソナルレベルの、一度に5枚までの小型製品ですけど。

それに大量のAmazonからの納品書など、個人情報含んだ紙も捨てにくいですしね。

電動のドリルドライバみたいな音を立てながら、ガリガリと小気味好く短冊状へのカットは爽快です。
Posted at 2013/06/30 12:01:12 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2013年06月30日 イイね!

未活躍のアレが、活躍の場へ。

なんだかんだと騒いで入手してたアレの初号機を、この度譲渡する事になりました。

しばらくの間で初期化関係を済ませて、パッキングですね。
今日明日でそんな事をしておかないと、デイリーの勤務日はそんな余裕はありません。



・・・しばしお待ちください。w




時期的に新人さんの研修関係が多く、普段に増して指導関係のお仕事ばかり。

こういう指導するって、全体訓示みたいなのは無理なので。
一人一人の課題点や問題点を一つづつ洗い出して潰したりで、労力はハンパないのです。

嬉しい事に、新卒の新人くんが1名我が部署へ配属されました。
自分だけじゃありませんが、コイツの5年後〜10年後にしっかりと繋がるよう地固めして上げたい親心。w

・・・もうね、平成生まれがバンバンと入社してきており。

この新人たちの親世代が自分とほぼ同じ年齢だと言う事実にただただへこむ毎日。
Posted at 2013/06/30 10:40:12 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2013年06月25日 イイね!

6畳間なのに。<完結編>

無事に4kwクラスのエアコンを導入いたしました。

工事に来たお兄さんにも、この機械の多さならこのサイズがあっても・・・と。

ついでに行われた大掃除も、これにて完了・打ち切りとさせて頂きたく。(汗)

とにかくの当面の問題は。
一気に捨てた衣服の中に、スーツも含んでいた事。

現在、こんな年齢になりながら、まさしくスーツ1着も持っていません。(滝汗)

工事自体は、ちょっと遅れて到着した業者のお兄さんたちがせっせとこなしてくれて。
読みは1時間くらいを予想してたらしいが、到着早々「こりゃ1時間じゃ無理だな」と本音を。
外部配管の取り回しにクセがある模様。
工事中も模様でもネタになるかと思ってましたが。

その間、私が疲れて撃沈して居眠ってました。

目覚めた時すでに、真空引きのコンプレッサーの音がしておりました。(汗)

これで今夏の猛暑予想も乗り切れそうです。
Posted at 2013/06/25 19:06:18 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2013年06月24日 イイね!

ロータスモーターサイクルズ社?

二輪へ参入ですって?

http://response.jp/article/2013/06/24/200701.html

ロータスの名を冠する二輪がどういうモノで出て来るかは興味ありです。



・・・これは、LOTUS違いですけども。www
Posted at 2013/06/24 23:23:43 | トラックバック(0) | Weblog | 日記

プロフィール

「12月、広島に行く覚悟を決めて、抽選に参戦しました!(汗)」
何シテル?   10/19 14:25
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.