• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

Japan Lotus Day 2013 /// ザクレロの奇跡 ///



2012年は外してくれない仕事の為、泣く泣く欠席。
満を持しての2013年、1年かけて根回し&直前の無茶苦茶な仕事もこなし。
迎えたJLD 2013、無事に富士山の麓へたどり着きました!

※朝からネコ踏んじゃって、テンション下がってましたけど・・・。





ゆたさんと停めたBパドックの片隅は、宮が瀬ミーティングさながらの顔ぶれ。















私のザクレロ号には奇跡が・・・。
この半年に起きた、怒濤のモデファイ結果にご褒美。



なんと、メンテナンスを一任しているオーセンティックカーズ様の展示エリアで!
今日1日、展示させて頂く事に!!







ちなみに、奥に写るV6エクSですが。
オーセンさんで新開発のサイドスポイラーが装備されています。
純正には無い部分なのですが、フロントのスポイラーラインと絶妙にマッチ。
純正装備と見まごう仕上がりに、LCIの方も見に来たとか。



これを作ったのも、NYconnectさんです。
私がフロントスポイラーを取り付けた際に、オーセンさんで興味を持ってもらえた縁で今回の製作依頼となったんです。





こんな風に、立ち止まって見てもらえた方多数!
・・・すいません場違いな方向性に、お目汚し大変失礼いたしました。

ですが、今回はオーセンさんにあったディーラーイメージを払拭したいとの目的と、
ザクレロ号のような風変わりなアプローチが合致し、今回の展示となりました。
K社長はザクレロってさっぱり解らないそうですが、Iメカ&Mメカのお二人のおかげです。





また、この展示だけでは無く、もう1つ。



AUTOCAR誌のスペシャルショップナビにも掲載される事になりました!
これもちょっと前から話しはあったのですが。
この日、インタビューを受けwebへ掲載される模様。



オーセンさんには、最後色々とあったようで。
途中までお手伝いしましたが、途中離脱させて頂きました。
Posted at 2013/10/28 12:39:51 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年10月27日 イイね!

Japan Lotus Day 2013 /// 笑劇場 ///

ロータスデー参加の皆様、お疲れさまでした。

無事に帰宅しましたが、早朝起床のツケが来てて眠過ぎます。
頑張ってアップしますが、まず笑いは熱い内にお届けします。

年に1度のお祭りに、気合い入り過ぎでしょう。www

まずは北の刺客こと、すがちゃん。
北海道からわざわざ・・・。






富士山バックに渾身の土下座を・・・。(感涙)

本当に遠路遥々、お疲れさまでした!!

そして、KAZU..さん。
何だか良番を引き当てたようです。


ん?


良番ですねぇ・・・。


そっちも?


推しは一体誰??www
※書いたのは私デス。

KAZU..さん、ご本人もこんな仕込みを。


抜かり無く、車両にも。


そして、最後は私自身。
こんなネタを仕込んで、もの凄い良い場所で"展示"と言うか"晒しモノ"にして頂きました。


・・・皆様、クスっと笑って頂けましたでしょうか?

ひとまずここまで。
真面目なブログは、後日書きます!
Posted at 2013/10/27 21:16:41 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年10月26日 イイね!

全て揃った!・・・JLD前夜。

台風過ぎたあと、某神降臨。

最後に追加の仕上げまで・・・。(汗)

夕方の雨止みを待って軽作業を開始。
これが仕込んだネタ最後の作業・・・。

さて、大した作業では無いと高をくくっていたらば。
ネジ穴が揃ってないなど、色々と発生。
交換するだけなのに、嵌めるまでに時間がかかった。
気がつけば辺りは真っ暗になってしまった。

このネタ、仕上がり加減の"さり気なさ"では、最高の出来かもしれない。

・・・給油をしておこうと思ったが、これは明日の出発時に。

さて、レンズ選抜。
8mm〜600mmと持ってるレンズの最大幅を持ち込む事にしました。
600mm(換算900mm相当)なんてレンズ、どこでどう使えばいいのやら。
使うとなると、手ブレてしまうので三脚も・・・。

標準域は、お手軽に3000円で仕入れたTokinaのズーム。
安かった割には、相性が良いので。

あとはロシアンレンズを中心に変なヤツを。
全部で8本かな。

全て使い切れると思わないが、サーキットでの撮影なんてそう滅多に無いので。
試せるだけ試してみます。

では、明日!
Posted at 2013/10/26 18:03:46 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年10月25日 イイね!

勝手に期待高まるJLD2013・・・前々夜。

すいません、2年ぶりの参加なもので・・・。

・・・すでにテンションが上がり気味。(汗)

天気予報も!



上がりつつあるテンションの中、実は風邪気味を引きずったまま。
前日の土曜日からしっかり休暇を取得したので、準備はバッチリいくはず。
休むために、仕事もキッチリ済ませてきた。

ここで最大の悩みは、この2年で増えまくったカメラレンズをどう選抜するか!

単焦点で取り揃えるか、機動性を重視してズームで落ち着くか。

・・・もう知恵熱出そう。

さて、仕込んだネタ。
"懸念の2個目"と言うヤツも、某神の手により無事間に合いそう。

色々と意見はあるかと思いますが、笑ってやってください。
ザクレロらしく、"1話撃沈"≒"当日限定"のネタを仕込んでおこうと思います。
Posted at 2013/10/25 23:55:16 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2013年10月20日 イイね!

2013ロータスデーに向けて、まだ隠しネタあり。

台風27号は、なんとか前に通過しそうな予報ですね。
ちょっと安心してはいますが、甚大な被害の無い事は祈りたいです。

先日のミーティングでは、リアスポイラーのお披露目をさせて頂き。
発注していたステッカーの公開貼付けの刑?

帰り道には、早速直したフロントスポイラーを削り・・・。

・・・なんて事件がありましたけども。

実はまだ、ロータスデー合わせで2つほど温めているネタがあります。www

1つ目は、オーセンさんへ昨日提出済み、当日"クスっと"笑えてもらえるかと。
担当のMメカさんから、"120%の仕上がりです"とのお言葉。
ま、ネタですから・・・是非笑ってやってください。

2つ目は現在、某お方の手により作業中・・・。

そんな某お方。
ロータスデー向けの作業が立て込み、私のネタの仕上がりは前日or当日かな?


そして、私。
先週14日の月曜日に。

・・・階段から落ちました。

2段分ほど足が滑ってしまい、背中から転倒。
ほぼ1点に全体重をかけてしまい、しばし悶絶しました。
それほど勢いは無かったのは幸いながら、場所が場所だけに救急対応の病院へも行きました。
診察の結果は単なる打撲で済んだのだが、1週間経っても痛みが引き切らず。
日頃のバックパックも少々当たってて痛く。
元々の腰痛と相まって、増々コルセットが放せなくなっています。

ロータスデーでは無駄に600mmのミラーレンズぶら下げて行こうかと思ってましたが。
重量級撮影機材をどうするかも悩めてきますね。

こんな今。
どうも今週の多忙スケジュールが祟り。
風邪っぽい症状が出てきました。
数日で一気に冷え込んだのもあるでしょうね。

今日はライゾマティック展の最終日で見に行きたいんだけど。
こりゃ、無理かな。

・・・来週に向けて、風邪薬飲んで休む事を優先します。
Posted at 2013/10/20 07:35:05 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「12月、広島に行く覚悟を決めて、抽選に参戦しました!(汗)」
何シテル?   10/19 14:25
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.