• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

二度あることは三度ある?

ちょっとKSRの給油へ・・・。

で。

ウインカーレンズが、またもやひび割れております。

締め付けトルクも気をつけて施工したはずなので、やはりネジロック剤が原因かと。

・・・あぁ、またか。

たまに乗るたびにウインカーレンズが割れてるって、非常に気分が悪い。
原因が結局自分なので、やり場のないこのモヤモヤ感も、また気分が悪い。

給油に向かう道すがら。
フルブレーキングでタイヤロック。

キューって感じで、タイヤを鳴らす程度ではありましたが。
久しぶりのライディングで、正直どれだけで停まれるか忘れてますね。
エリーゼの感覚でついつい、コーナーはオーバースピードで突っ込んで焦るし。
恥ずかしながら、こちらにもリハビリが必要です。
Posted at 2014/08/31 17:03:41 | トラックバック(0) | KSR | 日記
2014年08月26日 イイね!

リフレッシュ。

・・・しました。

封印したはずの趣味を、ちょっとだけ開封した模様。(汗)
ちゃんと弾ける腕は無いので、夜な夜な独りで愉しむ為に。



7弦ギターを半音下げチューニングに。
ギター弦を10年ぶりぐらいに購入しましたが。
今、凄い値段が高いんですね。

当時、弦は1セット300円くらいだったんですが。
今は600円近くしてます。
ましてや7弦なので、もうちょっと高くて800円でした。

貼り替えるのであれば、各所奇麗にも。



フレットも磨きます。
当然ながらチョーキングの滑りが良くなりますね。

・・・リフレッシュ、気持ちが良い。

そうそう。
P様のステージサイド席も抽選外れまして。
4daysの前半2日間の参戦で決定です。
"のっち聖誕祭"&"最終日"はハードルが高かったようです。(涙)
Posted at 2014/08/26 08:26:54 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2014年08月24日 イイね!

始めたら止まらなかった。

ちょっと気になって作り始めたら、止まらなくなりまして。

せっかくの休みの日でしたが、一日中ネットの情報と表計算ソフトとで格闘。

レンズマウントと、フランジバック長。
そしてマウントアダプターを一覧表に落とし込んでみました。

・・・が、正直な所。

収拾がつかなくなりまして。(汗)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/13/d6a6c38d1e47335654842feb63107f31.png

シネマレンズやENGカメラの類いも入れると超迷宮入りが確定かと。
Posted at 2014/08/24 22:05:26 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2014年08月19日 イイね!

球落。

球落。夕方の帰り道、スモールが左右ともに点灯しない。(汗)
ヒューズでも飛んだか?

と、帰宅して確認。

スモール球がまたまた脱落・・・。
T10のソケットに、T16の球入れてる時点で色々と無理があります。

過去の対策ではタイラップでヒゲを作り、反射板側でヒゲをテープ止めしてましたが。
暑さでテープが剥がれていて、ストッパーの意味を為していませんでした。(汗)

次なる対策は。
タイラップを壁面などに止めるベースが余っていますので、これを利用しまして。

反射板の裏にこれを両面テープ止め、ビニールテープよりは・・・マシ?

このベースにヒゲ部分を通し、同じサイズのタイラップの止め部分だけを使って吊る感じにして固定。
ヒゲの長さが足りず、タイラップをもう1本犠牲にしてヒゲも延長。
このやり方は、オーセンさんが施工するウインカーレンズの止め方をヒントにしました!

夕方帰ってから作業開始なので、日が落ちる時間との勝負。
急いで作業に入ったため、蚊対策をすっかり怠り。
なぜか右腕を中心に4カ所ヤラれた・・・。

3連休、最後はまたもやレンズカバーを外すハメに。

さて、明日からは社会復帰。

・・・復帰したくないな。orz

※図、描きました。
Posted at 2014/08/19 20:17:57 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2014年08月19日 イイね!

見せてもらおうか、ヤフーカーナビの実力とやらをっ!

見せてもらおうか、ヤフーカーナビの実力とやらをっ!"タダ"カーナビをNexus7に仕込んでみたので試してみました。

まぁ、タダだし。
そう言う点ではまずまずは使えるんじゃなかろうかと。
そんな感じの段階からスタート。

リルートの早さも悪く無いし。
GPSの掴みも悪く無いし。

総じて悪そうなイメージは湧きませんね。

しかし!
これはスマホやタブレットの端末側の問題ですが。
グローブしてるとタッチが反応しません!
音量が小さい!
これらはナビ側の問題では無いのですが、ちょっとね。

あとは、アイコンのボタンサイズが小さい。
停止してる際に何か操作するにも、的を外す事多数。
もっと大きくても良いんじゃない?

あと、気になる点。
漢字がね、中華フォント!

なんで??
漢字の一部が微妙に違うのよ。

ま、その辺が改良されたら。
これはこれで使えるんじゃない?
一切持ってない所からのカーナビなら、アリでしょう。

主には旧サンヨーのゴリラ使ってますけど。
グローブしててもちゃんとタッチが反応する液晶だとか。
反射し辛い画面だったりとか。
ACC電源での連動ON-OFFだったりとか。
こう言ったナビ専用機のメリット部分は大きい。
この機種、地図さえ安くアップデートできるんであれば使い続けますよ。
地図が、安く仕入れても15Kするんで、ちょっとねぇ・・・。

その辺が、入れ替えるにも何にも発展していかない所だったりする。
Posted at 2014/08/19 20:08:00 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「ミネラルウォーターを発注しました。」
何シテル?   12/16 23:41
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる