• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

干され・・・。

以下、冗談95%ですが。

うちの会社は365日24時間仕事がある業界でして。
大型連休となれば、イベント仕事が増える所。

当然、今週末は秋の3連休とあって、イベントも開催。
例年はそんなイベント仕事に割り振られ、右往左往してきたんですが。

今年・・・一切外されました!
マヂに今年は3連休が3連休です。

・・・干され始めたか?w

休めてもねぇ、混んだ中でエリーゼ乗るのも気持ち良いもんじゃないし。
どっちかと言えば、平日休んで空いてる道を快走したい方だし。

とは言え、志願して働いた所で、雑務しか回ってこないだろうから。
じっくり休む事は休む。
休みたくても休めない人も居るんで、これ以上の発言はあんまりね・・・。

でもでも、天気良く無いんですね。
プロッタ作業も、正直一段落してきてますし。
内装周りの修正作業かな、割れとか出て来てますから。

さらには届きまくってるCDやDVDの視聴消費しないと・・・かも。
MR.BIG、ライブ行くのに新譜を開封すらしてないし。
あ、昨日チケットが無事に郵送されてきました!

以上、取り留めの無い内容で申し訳ない。
Posted at 2014/10/31 08:23:41 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2014年10月29日 イイね!

妄想・・・。

こんなADちゃんが居たらなぁ・・・。

特に3番目に出て来る娘ね。www



なんかモテキの1シーンみたいだ。

・・・比較対象がおかしいけど。
Posted at 2014/10/29 07:57:28 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2014年10月27日 イイね!

MR.BIG 武道館公演・参戦決定!

MR.BIG 武道館公演・参戦決定!オリジナルメンバーで活動再開。
またもや日本での公演も、今回はちょっと違う。

ご存知の方も居ると思うが。
メンバーの体調面でこれが最後かもしれないから。

ドラムのパットがパーキンソン病を発症。
ツアーには帯同しステージには上がると公言しているが、通常のドラミングは叩けないそう。
そしてギターのポールも難聴との事で、あまり良い状態とは言えないらしい。

実は会社の後輩からチケットを譲ってもらえるかもしれないと、購入は控えていたが。
無事に後輩は休暇を取得して上京、参戦できると連絡があり。
参戦自体は諦めていたが、もしやとチケットぴあを覗いたら・・・「ある」ではないか。

S席もある、A席もある・・・。(悩)

今年のライブ参戦数の多さから、ここは「参戦する事に意義がある」からして。
"迷えず"・・・「A席」を。(汗)

現地でTシャツくらいはグッズが買えると良いなぁ。

ここ最近、ベビメタでグッズが並んでも買えないトラウマ感がはんぱない。
Posted at 2014/10/27 19:38:36 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2014年10月27日 イイね!

【金帯】免許更新【キター!】

【金帯】免許更新【キター!】おかげさまで、乗らない事が功を奏し。
今回、見事に金帯へ復活いたしました。w

一旦やらかし、その後定時更新を待たずして二輪免許取得で書き換える事2回。

そうして定期更新を経ずに5年経過したため、優良者講習で済ます事が出来ました。

到着した時間はちょうど午後の2ターン目に当たる所。
手続きして20分ほど待ちましたが、そんな位で講習室へ。
ビデオと昨今の交通ルールをご教授頂き、無事新しい免許とご対面。

あっさりとしたモンです。w

さて、小回りが効くからと、KSRを出して行った訳ですが。
まずウインカーレンズを4個全て交換する所から。
締め付けトルクをかけ過ぎてたかもと、今回は手持ちの十得ナイフ的なドライバーで締め付け。
これで割れない事を期待する。

そして、奥から出したら、何らかの液体系が漏れ出てる事を確認。
ガソリンっぽいんだけど、コックを締め忘れて停めていた模様。
・・・気にしちゃダメだな、今回停める時にコックを閉め、次で考えよう。

走り出そうと、一応ウインカーの動作確認をすると・・・。
左前が点かなくて、左後ろが点灯状態。
球切れとは思えないので、またもやレンズを外して球をグリグリ。
接触不良でしたね、これで復活。

出発までにそこそこ時間がかかってしまいました。

更新後は、宮ヶ瀬方面へ。
久々過ぎて乗り方忘れ気味。
林道を往復するようにして帰路。

帰り道でようやく感が取り戻せた気がするけど。
下手くそだよなぁ・・・って、運転ですね。orz
Posted at 2014/10/27 17:14:04 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2014年10月27日 イイね!

【出頭】免許更新【序章】

本日、免許の更新へ・・・。

近隣の即日発行の警察署へ出頭する・・・予定です。

午前中にサクっと行って済ませようと思ってましたが。
朝風呂浸かって、気がつきゃ二度寝して・・・。

午前中枠の締め切り11時に、到着含めて微妙な時間に。(←今ココ)

出頭に際して、小回りが効き隠匿性も高いKSRの出番かと思ってますが。
思い起こせば未だにウインカーレンズが割れたまま・・・。
当然ながら交換部品は届いているので、ドライバー1本持って置き換えれば済む話し。

随分前から"割れた"とネタにしていたものの、結局交換するのに何ヶ月も・・・。

私にとっての二輪は、こんなペースですので。
次期"短距離戦闘機"の更新は、KSRが動く限りは考えられないかもしれませんね。

さて、午前中の残り少ない時間で、ウインカーレンズを交換しておきましょうか。(汗)
Posted at 2014/10/27 11:00:27 | トラックバック(0) | Weblog | 日記

プロフィール

「12.3、2次落選・・・。prz」
何シテル?   11/18 07:41
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.