• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

タマは人差し指で転がす派。

タマは人差し指で転がす派。生粋のトラックボーラーです。(ここでも少数派・・・。)
もう、いったい何個買ったんでしょうか。

ただでさえレアな存在なのに、エレコムさんから新しいトラックボールがリリース!
複数ボタンにスクロール付きで人差し指ボールと言うのは、もっともレアなんです。

・・・予約までして購入しましたよ。w

旧来のMacはADBポートでしたが。
もちろんこのADBポート時代にもトラックボール。
USBに変わっても、ずっとトラックボール。

会社の共用パソコンで使うときも、マイトラックボールを持参。
気に入ると、複数個使い続けるほどのボーラーです。
同じ形のトラックボールは、4個持ってたりします。

トラックボール。
人差し指で転がすのと、親指で転がすのがありますが。
私はずっと人差し指派。
右手の親指が左クリック、薬指が右クリックが自分的デフォルト。

マウスしか手元に無い場合はマウス使いますが。
長らく使うとなれば、トラックボールに差し替えます。

新しいのは、中指右クリックになるようで、そこだけがちょっと心配なんですけど。
レア中のレアなスペックの物をリリースしてくれたエレコムさんには賛辞を送りたいです。
Posted at 2015/11/29 20:18:19 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2015年11月29日 イイね!

某宮●瀬ステッカーの在庫、現在ゆたさんに託してあります。

色々と私用が重なってすいませんが、12月および来年1月のミーティングは欠席します。
なので、某宮●瀬ステッカーの在庫および取り置き分全てを、現在ゆたさんに託してあります。
ひとまず12月(天候次第の所もありますが)、ご所望の方はゆたさんにお声かけ願います。

「Powered by ROVER」「Powered by YAMAHA / 2ZZ.ver」のステッカーも託してますので、
詳細等も合わせて、ご所望の方は現地でゆたさんにお声かけを・・・。

そんなステッカーを託すのに際して、会うついでにちょっとドライブを敢行。

朝、セキュリティーが誤爆。
エンジンかけてるのに鳴る始末。
そろそろ撤去考えるべきでしょうか?

地元コンビニにて集合の後、宮が瀬へ上り。
久しぶりのエアブローさんらと会えて、ちょっとダベリ。

道志〜秋川街道〜富士吉田方面で昼飯。
忍野〜山中湖〜道志で帰宅。

ゆたさんは着込んだうえで屋根外し。
私は比較的薄着だったので、屋根有り・・・。

久々に走らせましたが、エンジンの具合はバッチリです。
気温も下がって来てますから、調子も良いです。

新スマホが故障確定で、持ち出せず。
予定ではナビとして動かしてみて、動作チェック的な事をやろうと企むも敢えなく撃沈。
朝からテンションが低くてすいませんでした。

次、ミーティングに行けるとしたらおそらく2月になっちゃうんですが。
例年2月って、雪で中止扱いが多いんです。
ちなみにその2016年2月で、あそこの集いも9周年になるそうです。
Posted at 2015/11/29 19:18:12 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2015年11月28日 イイね!

早速、初期化中・・・。

運用開始2日目の新スマホですが。

・・・早速、初期化してます。

電源周りの挙動がおかしく、USBケーブル差しても充電がすんなり始まらなかったり。

初期化して直ると良いな・・・。

気持ちの80%は修理送りor初期不良で交換かと。

<追記>
やっぱり初期化しても直らず。
サポートへメールで連絡。
48営業時間以内に返答予定・・・今、土日だよね。orz

明日からまたしばらくNexus7に戻りますね。

<追記・2>
営業時間外だとは思うが、メールでの返答あり。
検証するんで、修理センターへ送れって事に。

送って修理完了までだいたい2週間くらいらしい。

願わくば、初期不良扱い⇒新品交換にて数日で戻ってくるのが理想。
明日の月曜日に返送・出荷します。
Posted at 2015/11/28 21:12:27 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2015年11月27日 イイね!

THE ONE 2016

THE ONE 2016毎年ヤキモキさせられるんでしょうが。

無事、2016年度も活動継続とみて良さそう?

2016年は、フードマントタオル。
これ被って白塗りなのかなぁ・・・。

もしくは、2015年度Tシャツと合わせてのドレスコードとか?
継続メイト向けの優遇って無いのか?

本日は、この上記のヤツをポチって。
もう再来週になりつつある横浜アリーナのチケット発送の報を受ける。

年末の某国民的行事への参加は無かったものの。
いちメイトとして思うのは、出なくて良かったんじゃない?って。

テレビ用の尺につままれて、神バンドの当て振り演奏だなんて・・・そんなの見たく無い。
少なくても4〜5曲、客席一同熱々に興じるのが醍醐味ではなかろうか。
そんなもん、12/31の場で表現できる訳がない。

そんな道なら、進まない方が良い。
道無き道を切り開いて進んで行く方がBABYMETALらしい。

・・・なんてね。www

See You♪
Posted at 2015/11/27 21:03:25 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2015年11月26日 イイね!

新・支援電算機、開封!

新・支援電算機、開封!昨日到着し、夜に開封。
そこからゴソゴソとセットアップを開始。

OSが5なのは初めてですが、Android機としてはもう9機目。
Nexus7は、初代から出る度に買い替えて行ったな・・・。
なので、操作系への戸惑いは無し。
必要最低限のセットアップを終えて、ちょっと触った感じですけども。

6インチと言う大きさは、絶妙かもしれない。
片手持ちでギリギリの許容サイズで、タブレットとしての扱いも出来る。
車載用途として考えても、エリーゼに7インチだと大き過ぎ、5インチ未満だと小さすぎる。
現在の主流なのか、ストラップホールは無い。
買ったカバーにも無いので、ストラップ無し運用だろうが、ちょっと心配。
ただ、ストラップ無しだったタブレットも落としたのは1度だけ。

バッテリーはタブレットから見れば容量が減るが。
自分の今の使い方であれば、1日は保つと見た。

セットアップしていて気が付いたが、手袋モードも装備していた!
(※注)バイク用の革グローブでは反応しませんでした・・・。

これまでスマホとタブレットを併用していたが、この6インチならば統合出来そう。
アイコンサイズがこれまでのマシンに比べて大きく。
少々加齢で厳しくなりつつある自分にとっても、ここはメリットとして捉え。orz

最新で割とスペックも高いマシンを選んだので、メモリー容量もたっぷり。
内蔵で32GB、microSDXCも使えて128GBが公式で対応。
液晶もFull-HDの2K。(※4Kはさすがにまだ要らないだろう・・・。)
とりあえず母艦のMacProから動画ファイルを適当に入れ、VLCで再生。
そこそこちゃんと再生されたので、入れるファイルを再エンコードしないと。
ちなみに、1ファイルは4GBの最大サイズとの上限あり。
動画ファイルによっては、サイズを計算してエンコードしないとダメ。
メモリー容量は4倍以上に増えたので、スマホはPerfume、タブはBABYMETALと分けていたが、これも全て入れられる。

某友人から「そのメモリーはアミューズ専用?」と揶揄されたが。
・・・実際、今そうなってる。
これもなんか面白いから、貫こうかと思ったり。www
※正確にはMIKIKO先生に関連したアーティストしか入ってない。www

触ってて驚いたのは、プリインストールアプリが必要にして充分なのが揃ってて。
SONYの様に見るからに不要だろ?って思うものが少なくて良かった。
メモリー開放系だったり、これまで追加してた管理系アプリのいくつかはお役御免。
Google系の常用していたアプリでも、最近はアプリ内購入の広告っぽいのがウザったく。
これもいくつかASUSのプリインストールアプリで置き換えが出来そう。

驚きは、カメラアプリ。
フォーカスがもの凄く速い。
まだちゃんと撮ってはいないけど、この俊敏さはα7R以上・・・。

・・・増々αの出番が減るかも。

これ用にとポーチを買い替えたが、既存の旧式ガラケーを入れる所が無くなってしまった。
今、電話はほぼ待ち受け専用で、使用頻度は非常に低く。
常に持ち歩かず、カバン内でも良いのかと思いつつもある。

SIM回線も新調し、今回はDMMモバイルに移行。
これまではb-mobileで「SIM2枚/2GBまで=3000円」が、
「SIM1枚/高速通信3GBまで=890円」になり、通信費も削減予定。
ただ、完全にデータ移行が済んでいないので、12月中は併用するつもり。
Posted at 2015/11/26 09:01:19 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミネラルウォーターを発注しました。」
何シテル?   12/16 23:41
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる