• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

現在の欲求。

ちっこいステアリングで。
重ステで。
マニュアルミッションで。
NAで。
ノンサーボのブレーキで。
車高が低くて。
ボディーは軽くて。
小気味よいエグゾーストで。

・・・そんなヤツに今すぐ乗りたいです。(ハァハァ)






<結論>
ザクレロ号、早く帰ってきて下さい。(涙)
Posted at 2016/01/31 09:18:55 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2016年01月30日 イイね!

肩すかしPart2・・・備えあれば憂い無し。

あぁ、自宅周辺の雪事情ですが。
交通機関にはほとんど影響無さそうですね。

もちろんこれはありがたい結果ですけども。

やっぱり昨日、雪対応で人員配置を大シャッフル・・・。(疲)

そしてこの・・・報われない結末。
早朝出勤の犠牲者3名出して終わりか・・・。orz

#クルマネタ、しばらく無し
Posted at 2016/01/30 07:18:51 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2016年01月25日 イイね!

イヤイヤした鍵穴。

書き忘れておりました。

閉まったまま動かない鍵穴は、オーセンさんに到着してすぐ5-56吹いて直ったそうです。

・・・マヂ、イヤイヤ攻撃じゃないか。(汗)

左側は戻って来たらZOIL吹いておこう。
Posted at 2016/01/25 21:32:58 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2016年01月25日 イイね!

やっぱりね、そうだよね。

やっぱりね、そうだよね。←ウルトラマンのご加護あらん事を。www

ザクレロ号は、無事にオーセンさんへ到着済み。

祖師谷大蔵から、てくてく歩いてオーセンさんまで。
やはり遠隔チェックの見立て通りで、ミッションオイル漏れでほぼ間違い無し。

車検に伴い、手を入れる部分を確認。
とは言え、例年よりはメニュー少なめ?
4月のJLD走ってからまたいくつかやりましょうと言う感じで、保留も多く。

問題のドライブシャフトシールですが。
これはオーセンさんでも数台で発生しており、対策を考えている段階との事。

シール、大きくは2種類あるようで。
エリーゼでは極初期のみに使われた「A」と、現行の「B」があり。
LOTUSの品番としては全て「B」にまとめられてるらしい。
問題は「B」の中で形状が変わって来ていて。
「B」の中でも初期は『茶色』の金属部分だったのが現在は『グレー』で。
この『グレー』に変わった当初と現在のロット?が不良品らしい。
『グレー』でも途中のロットは大丈夫だったようで・・・。
なかなか良否の判別が付き辛いそうです。

今取るシールが大丈夫であれば良いのだが・・・。
仮に同じロットであればほぼ間違いなく不良確定。
しかし、次のロットが本当に大丈夫かとの確証も無い。

LOTUSからではなく、JAEからならばシールの「A」が取れるらしく。
ただし「A」は組み込みに手間がかかるとの事。

使う身としては、どちらであれ漏れないでくれれば良いので・・・。
どちらを組み込むかは、オーセンさんのご判断で、と委ねて参りました。

あとは・・・。
13年経過の"消耗"部分の交換がメイン。
ブレーキローターは、残量があるようなので作業保留決定。
油脂類交換でフルード入れ替えるので、マスターシリンダーは予防的に交換。
これでブレーキフィーリングが良くなる・・・はず。

オルタネーターは13年間無交換・・・要確認の上で交換するかもしれない。
曰く良く保った方だそうで、もういつ死んでもおかしくは無いらしい。

HIDは、6年近くは使っているので・・・ワット上げて一式で交換する可能性大。
部材確認の上で、最終決定は後日。

バッテリーは、交換。
合わせてセキュリティーを殺すか検討しましたが、バッテリーが弱ってた時期に誤作動が起きてるので、バッテリー交換の上で様子見。
これでダメならばセキュリティーを殺す方向とします。

"封印"している"アレ"は、今回で"封印解除"で。

・・・リアルに、以上です。www

で、確認作業に時間を要すので・・・2月のミーティングにはザクレロ号不在確定。

・・・KSRかぁ。(汗)
Posted at 2016/01/25 17:58:00 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2016年01月25日 イイね!

ドナドナとイヤイヤ。

ドナドナとイヤイヤ。ザクレロ号は、先ほどドナドナされて行きました・・・。(涙)

・・・修理と車検で。

何故だかレッカーに乗せる前、運転席側のドア鍵が回らず開かなくなりました。
その10分前には普通に開け閉め出来たのに。

なんだこの、最後のイヤイヤは。

・・・駄々っ子かよ。(汗)

と、遅れて追いかけて、修理メニューを決めて来たいと思います。
Posted at 2016/01/25 10:21:48 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「12月、広島に行く覚悟を決めて、抽選に参戦しました!(汗)」
何シテル?   10/19 14:25
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.