• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

Perfume レコ発ツアーは、静岡に参戦!

今回のツアー、PTA枠で無事当選しました。

関東エリアですと6月の千葉幕張なんですが、スケジュール調整が難しい時期なので外し。
ここを外すと、行けそうなエリアは静岡のみ・・・。

って事で、静岡で抽選に申し込んで、無事に当選と。

千葉幕張は、アリーナ=スタンディングだそうで。
意外やPerfumeのスタンディングは当たりがキツイそうとの噂。
それもあって、静岡狙いにしてて。(汗)

当たりがキツくても・・・そんなのはBABYMETALだけでもう充分じゃ!(滝汗)

5月の静岡、移動手段や宿関係もそろそろ考えないと。
Posted at 2016/02/28 08:56:09 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2016年02月28日 イイね!

ススの出方。

車検終わりでようやく色々と"完全解禁"になり、これまでの状態と比較出来る事に。

長らくスパークプラグはNGK 6番の使用から、現行ヘッドの解禁以降でDENSO (NGK相当)8番に変わってます。
現在、真冬ではありますが・・・そのまま8番です。

NGKとDENSOでは同じ番手とされるモノでも、自分の感覚的には0.5番ほどDENSOの方が高いイメージを持っています。
なので、標準6番からすると一気に上げた感じなのです。
8番でも日常使用でもおかしな所は感じてないので、再びメカさんからの指示が無ければこのまま行くでしょう。

特に"完全解禁"以後での比較に思ったのは、ススの出が少ない?
結構これまで、上まで回して走った後、リアカウル・マフラーエンド付近はスス汚れが酷かったのですが。
現状の8番で走った後、それほどスス汚れが付かなかったようです。

これって、どうしてなんでしょう?
圧縮下がったから??、上まで回すとなれば6番は低過ぎた??

とは言え、現状ようやくエンジン周りは仕上がったとすれば。
次は、再び足周りだよねぇ・・・。
Posted at 2016/02/28 07:14:58 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2016年02月27日 イイね!

イヤホン、買い替えました。

イヤホン、買い替えました。5年ほど使ってたイヤホンのシェルが割れて壊れたので買い替えです。
一応は"仕事道具"って事でお願いいたします。(汗)

渋谷TSUTAYAに入っている、e☆イヤホンさんにて。
道具ですからして、試聴して自分の感覚に合うかどうかが重要。

今回の選択肢としては以下の条件で。

☆インナーイヤー・カナル型
☆BA型ドライバー
☆コンプライ社製イヤーチップ100シリーズが使える事
★PerfumeとBABYMETALを手持ちのスマホで再生して、違和感なく聞ければOK。

どうにも個人的に耳穴が小さいようで、インナーイヤーだとチップの大きさが最初の条件。
以前のイヤホンにて、コンプライ社のチップでSサイズが絶妙マッチング。
なので、ここは譲れず。

イヤホンも色々と世代が交代して、以前の頃とは見違えるほどの製品群がリリースされてましてね。
正直、ピンキリもピンキリですよ。

コンプライの100シリーズが使えるモノで絞ると、だいたい以下のメーカーに。
クリプシュ、シュアー、ウェストン、エティモ・・・そんな感じでしょうか。

これまでのイヤホンはクリプシュでその中でもミドルレンジモデル。
価格コムやら、インプレッションも色々と見ましてメーカーの方向性とかで、おそらくウェストンのモニターシリーズが合いそうとの予感がして。
その中でもやはりミドルレンジの製品が自分には合いそうと言う感じで。

一同に試せて立ち寄るのに近かったのが渋谷なだけで。
値段次第ではAmazon買いだと思ってましたけども。

そして、試したのはウェストンのUM Pro10、UM Pro30、W3、クリプシュのX10、エティモの・・・型番忘れた。
X10は以前にも試して選外にしてましたが、自分が経年して感覚が変わったかとおもったのですが。
やっぱり同じイメージのままで、やはり選外となりました。
エティモもクリプシュ同様のイメージで、以前に同僚が持っていたものを試した際と同じイメージで自分には合わず。
シャカシャカと軽く、これは耳穴奥まで刺さっていない感じで・・・。

続けてウェストン製の試聴の直感は、UM Pro10はLowが足りずシャカシャカ感、UM Pro30はちょっとLowが出過ぎ?、W30は全体派手すぎ?

使い方として、聴きたいときにだけ聴くだけじゃ無く、聴かなきゃならない内はずっと聴く事になるので、聴き疲れがしにくいものがベストチョイスだろうと。
リスニングよりはモニター用途になるので、W30だと疲れそうと思った。
結果としては、インプレッションなどで最初から狙ってたUM Pro30を選択。

ま、週末特価でAmazon売りよりも5000円ほど安く、4万を割ってたからね。
正直な所、この値段を見てほぼ即決状態でした。



マニアックな方向性として、リケーブルなる方法も出来ますが。
聴いた感じではそこまでもしないと思ってます。

イヤーチップは手元に残ってたコンプライが良さげでそれに。
しばらく再生して聴いてますが、ヴォーカルがあまり刺さらずに聞こえ。
刺さらず≒引っ込んで、と評される部分になったりもするんでしょう。
店頭試聴したイメージよりももっとおとなしいです、エージングの期間が要るようです。
自分としては、しばらく聴けば慣れちゃう部分だし、長時間のモニターでも疲れない感じで納得出来そう。
またしばらくエージング期間を経たら中域の出具合も変わるでしょうし。

これ、他の方が聴いたら、つまんないって思う音かもしれない。www
でもこの感じがリファレンスなんだよなぁ・・・。

音こそ各個人の感じ方次第で、大きくイメージが変わるから。
Posted at 2016/02/27 21:43:18 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2016年02月22日 イイね!

ステッカー、貼り替え作業は本日中止!

オーセン・Iメカさんから個人的発注を頂いたステッカーを納品がてら、
高速バビューンなテスト走行に行って来ました。

着いてそうそう、全員に「まだドライブシャフトシールは大丈夫だね」と確認され。
いやいやいや、まだ大丈夫じゃなくて、これで大丈夫と言ってよ。w

ちなみに、今のオーセンさんのショールームですが。
エスプリからエボーラ400、M100エランまで居て、緑黄赤と並んでカラフルだし車種も異様に多いし。
ほんとちょうど見ものじゃないかと。

Iメカさんへの納品を済ませ、隣りのコンビニでちょっと買い物をして帰ろうと思ったら呼び戻され状態。
Mメカさんから、ステッカーで作って欲しいものがあるからとの事。
材料とか色の確認、元データとする物を預かり帰還。

次は、HIDとか、●●バーだとかも打ち合わせてきた。
HIDは時期を見て早々に入れ替えする事にしました。
35w物で安めのヤツに。

帰り道での高速バビューンなテストは、当たり前だが何ら問題無し。
最弱にしてあるサスセッティングでも、継ぎ目段差もこれでちょうど良い加減か。
エンジンフィーリングも良いし、自分がまた慣れるだけだろうと思う。
方向性で、ちょっとどっちに振ろうかで考えてる所があってね。

帰ってきてから、忘れない内にステッカーのデータ起こし。
データは2時間くらいで生成できた。

昨日切り出したステッカーを貼り替えようと思って外へ出たが、思いのほか寒くて。
給油キャップと、リアエンブレムへの上貼りの所を済ませた時点で作業中止。
今回はちゃんと「シリコンオフ」なる溶剤も仕入れたので、施工と経過観察が気になります。
シート材料も新しいものだしね。

寒くて指先動かないので、また来週!
Posted at 2016/02/22 17:30:13 | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2016年02月21日 イイね!

確認は重要。

確認は重要。←1/1 ザクレロ号デカール、用意できました!

が、しかし。

新しい材料だったのにも関わらず、適当な設定でカットして。
ちゃんとカット出来ずに、1シート分を丸っとゴミにしてしまいました。

思った以上にシート厚があり、これまでのカット実績ではダメで。
テストカットで何度か刃の繰り出し量を調整しなければならず・・・。

いやはや、確認は重要ですね。(反省)

明日はちょっとオーセンさんに納品しに行きつつ、高速バビューンな気分。

プロッター出したついでなので、某ミーティングステッカーも一部増産。
銀カーボンと、ガンメタカーボンを追加しておきました。
ちなみに、ガンメタカーボンは手持ちの材料が終わったので、しばらく作れません。
ガンメタカーボンで何か作りたくなった際に材料仕入れるので、その時にまた。
Posted at 2016/02/21 21:41:35 | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「依頼があったので「星条旗」をデータ化、星条旗の詳しい比率ってのを見つけて、その通りに組み立ててみました。w」
何シテル?   12/10 19:58
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.