• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

耳中!

ヘッドホンのイヤーパッドで思い出しました。
カナル型イヤホンのチップも劣化してきたので交換しました。

こちらはコンプライ製のチップを愛用。
Ts-100という球形の低反発スポンジでできたチップです。

装着時に指で潰して、耳に入れると体温でじんわりと膨らみ。
耳穴に対してジャストフィットする仕組みのもの。

これも、新品時のじんわり膨らむ状態が、潰しても即膨らむようになったら寿命。
正直なところ、毎日使って3週間もすれば、ほぼおしまい。
今回使用頻度が少な目だからと、4〜5ヶ月?使ったけど、さすがにボロボロで限界。

劣化は超早いんですが、ジャストフィットして長時間装着でも耳が痛くなり辛い。
これを知っちゃうとね、個人的には市販レベルでは最高だと思ってます。

そして、1セットで1000円ほどするし、コストパフォーマンスも最悪。
でも、装着感と遮音性に代え難く・・・。

装着感で上を目指すのであれば、あとは耳型を採取してシリコンチップを作るしかないです。
Posted at 2017/06/25 18:14:55 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2017年06月25日 イイね!

耳当!

愛用中のヘッドホンのイヤーパッドが劣化してきたので、交換をすることにしました。

合皮っぽいヤツなので、汗の水分で加水分解が進み、数年でダメになります。
こればかりは抗えません、定期的に交換していくしかないです。

以前のSONYは、本体を2台使い続けてパッドはそれぞれ3回くらい交換して使いました。
今回のゼンハイザーは、パッド交換初。

で、純正のイヤーパッドの値段を調べてびっくり。
5000円以上のプライスが付いてるんです。

本体、1万5000円ほどですよ?

SONYならば純正でも片側1000円くらいだったのに。
なので、純正交換を諦め、Amazonにて互換品を検索→ヒット!

なんででしょう、当たり前のように互換品も売られてますね。
よって、互換品をプライム対応のところから、1800円で。

届いた互換品は、形状・材質が違うものの、最低限度取り付けられると判断。

純正のイヤーパッドから、リング状のプラパーツを移植前提で。
互換品についてきた、不明なプラパーツを外して、外したプラパーツを取り付け。
できたパッド部分を、本体側にはめ込めば完了。

手順はアップされてる動画にて、簡単に確認しておきました。

リング状の純正パーツの移植が、ちょっと面倒臭いだけで。
その辺の手順をやってみているうちに、交換作業全体が終わるほどの簡単作業。

よって、画像はなしです。
Posted at 2017/06/25 12:42:54 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2017年06月24日 イイね!

2L!

2L!排気量じゃございません。
服のサイズでもございません。

本日のノルマ。
1日に2Lを飲む・・・。

もちろん予兆のある結石対策。
Posted at 2017/06/24 14:02:30 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2017年06月21日 イイね!

予兆!

数ヶ月前からなんですが、ちょっと異変を感じ取っておりまして。

いろんなところで言ってたりするので、存じてる方もいらっしゃるかもですが。

どうも20年ぶりに宿したっぽいです。






・・・結石を。(滝汗)

気になり始めてから、石を溶かす系のサプリを常用。
一時的には消えた感じがしていたのですが、やっぱりどうして・・・。

腰痛と感じるのも、実は結石が原因?

しばらくは左側で違和感がありましたが、これまた消えたかと思ってたけども。
最近は右側に違和感が出始めてます。

予想ですが、結石ができてたとしても1mmもないようなサイズかと。
なので、水分多めの摂取を心がけて、自然に流し出すように・・・。

原因は、間違いなくストレスでしょう。
Posted at 2017/06/21 23:09:16 | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2017年06月17日 イイね!

狐笑!

昨日の"ミレ桃"先行販売(抽選ではない)に続いて、
9月の巨大キツネ祭り in Japanに、当選通知!

それもさいたまで両日、シートだけどもオッサンメイトにはそれが良いんだって。

大阪のピットは外れたけど、正直なところではホッとしてる。
遠征費用やらを考えるとね・・・。

・・・あとは、さ学の学院祭に当たらないとなぁ。

(以下、妄想・虚言)
9月のキツネ祭り、やっぱりお祭りなんだからさぁ。
前座で、出しちゃっても良いんじゃない?

可愛い後輩たちを。

で、それを同じ空間にのっちがいて一緒に見てる。

あぁ、色々と胸熱。www

(父兄でメイトでPTAのつぶやき)

<追記>
共闘するメイトで父兄の友人が、大阪城ホールのシートを両日引き当ててまして。
これで、さいたま&大阪の"全通"が決まりました!(滝汗)

・・・キツネ様の大盤振る舞い。

やはり氷川神社のキツネさまに拝みに行った甲斐があったのかも。w
Posted at 2017/06/17 19:56:41 | トラックバック(0) | Weblog | 日記

プロフィール

「12月、広島に行く覚悟を決めて、抽選に参戦しました!(汗)」
何シテル?   10/19 14:25
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと11年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
タイガー スーパー6 タイガー スーパー6
'95 Tiger Super6 3ナンバーサイズのニアセブン この個体はケントエンジ ...
ドゥカティ MONSTER696 (モンスター) ドゥカティ MONSTER696 (モンスター)
Ducati Monster 696+ / MY2009 大型二輪免許取得目前にこの個 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.