• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわやか営業マンのブログ一覧

2018年01月04日 イイね!

年末年始(山梨帰省)

年末年始(山梨帰省) 前回に引き続き、年末年始の妻の実家である山梨県に帰省したことを書きたいと思います。

トップ画像はイメージ画像なのですが、夜愛犬のモコを散歩したり、タバコを吸うために外に出た時に天気が良かったので月明かりに照らされて富士山が見えたんです。
そして、その周りには星が綺麗に見えて、本当に静かな中でその風景が見えたのはすごく神秘的でした(*´∀`*)
本当に別世界にいるんじゃないかと錯覚する感じでした(*´∀`*)

ただ、その画像を自分のカメラで撮っても綺麗に撮れなかったのが残念でした。


12月31日の大晦日のこと。
この日は義母がお仕事がお休みということで、お出かけすることに。





初めて築地に行ってきました(*´∀`*)

そして、久しぶりに首都高を走りました(笑)

市場の場内は30日までの営業のため、この日は「休市日」でしたが、場外はほとんどの店舗が営業していました。





この日は場外だけの営業だったので、人は少ないのかな~って思ってましたが、もの凄い人ごみでした(;´Д`)





あまりにも人混みすぎてゆっくり見ることができないほどでした。
特に海外からの旅行者の方が多くて、こうやって日本に来てもらえるのは嬉しいですね(*´∀`*)





お昼はこちらへ♪





築地に来たら新鮮な海鮮でしょう~って事で、ネタはお任せの「おまかせ丼」をオーダー♪
ビックリしたのは新鮮なものは勿論なのですが、ネタが厚かった~
そして美味しかったです(*´∀`*)


来年には豊洲へ順次移転してしまうようですが、築地に来れて良かったです。
出来たら場内も営業も見てみたかったですが・・・


築地を楽しんだ後は、「浅草」へ♪
この日は大晦日だからか、道路も混雑してなくスムーズに行くことが出来ました。





道は空いていたのですが、浅草も鬼混み(;´Д`)
やっぱりメジャースポットのため、海外からの観光客も多くてまともに歩けないぐらいに(;´Д`)





雷門から仲見世通りを進んでいきます♪








「浅草寺」に向かって行きます♪
年越し前ですが、浅草寺もとにかく混んでいました。





何とか参拝しました♪





五重塔の隙間からスカイツリーも見えましたよ(*´∀`*)





甘い香りに誘われて、揚げ饅頭を購入♪
チョコやこしあん・カスタードなど6種類ぐらいありました。

僕はカスタード味を購入し、美味しく頂きました♪


その後は近くをフラフラと散策♪





浅草演芸ホールを見つけると、義母が少し見てみようか~っと申し出があったので、チケットを購入して中へ♪

初めて落語と漫談を直に見ました。
特に落語は初めて見て、面白い人の会は本当に笑いました(*´∀`*)

やっぱり笑いも好みがあって、合わないのは正直寝そうになりました(笑)


すごく貴重な体験になりました♪





夕暮れ時の東京スカイツリー♪
初めての築地はすごい活気でしたし、2度目の浅草もゆっくり楽しむことができて、とも充実した1日でした♪

この夜は大晦日で妻の実家に戻り、紅白歌合戦を楽しみながらのんびり年を越しました(*´∀`*)



元旦は良い天気なので、富士山の初日の出~なんて思いましたが、起きた時には完全に上ってましたよ(笑)

ちょっと愛犬を連れてお出かけしましょう~って事で、朝霧高原へ向けてGO♪





この日も良い天気なので、富士山が綺麗に見えましたよ(*´∀`*)





牧場からの富士山♪
正月早々この景色が見えて、良い一年になりそう(*´∀`*)


そのまま田貫湖へ~





ここは天気が良いと湖面に富士山が映り込み、逆さ富士が楽しめるのですが、天気は申し分がないのですが、風で湖面が流れていたので逆さ富士は見えませんでした。

でも、湖畔沿いの1周約3.7kmのウォーキングを楽しみます♪





静かな中の散歩は癒されます(*´∀`*)

ここもお気に入りのスポットです♪





反対側に来たら風が少なくなり、湖面が落ち着いてました(笑)
こんなもんだよね~(;´Д`)


1周歩いた後は、これまた我が家の定番の「ミルクランド」へ♪





朝霧高原に来たら絶対に寄りたくなります(笑)





今回も手作りジェラートを美味しく頂きました(*´∀`*)
流石に外で食べていたら寒くなってきたので、店内で頂きました♪

こんな元旦を過ごしました。


続いて2日のこと。
この日は愛知県に帰らなければいけない日のため、帰宅の準備をして出発。
すぐ近くのお土産を購入し、名物のソフトクリームを氷点下の外で頂きました~(*´∀`*)





「信玄ソフト」です♪
ソフトクリームに信玄餅と黒蜜がついて、この組み合わせは本当に美味しいです(*´∀`*)

帰りに向かいながら、毎回寄ることが多い清里にも寄り道していくことに♪





こちらでは八ヶ岳が綺麗に見えました♪

ここに寄りたかったんですよね(笑)





清里にある「清泉寮」です♪

ここに到着すると気温は1℃とすごい寒かったのですが、小腹が空いたので軽食コーナーへ♪





僕はホットミルクを♪
牧場に来たら飲みたくなりますね~





窓からの景色も最高です(*´∀`*)





一人で食べたわけじゃないですからね(笑)
片方は妻の分ですからね(笑)

清泉寮は手作りにこだわっており、パンも天然酵母で作られたパンで、僕はホットドックを食べましたが、食感は少し堅いかな?って感じでしたが、ほんのり甘みがあり美味しかったです(*´∀`*)





もちろんソフトクリームも食べましたよ(*´∀`*)





木にはこんなリングも飾られてました。
寒い地域ならではの飾りつけですね♪





今回の帰省は渋滞もなく、天候にも恵まれて本当に充実した帰省になりました。
色々と動き回ったため、愛車もこの年末年始だけで1,300kmを走行と頑張ってくれました(*´∀`*)





雪は積もってなかったのですが、愛車も塩カリまみれになっていたり、帰り道は中央道で長野県内を走行している時は雪も降ってきた為、帰ってきてから腰が重くなってましたが、本日洗車して綺麗にしましたよ♪
更に、いつもお世話になっている工場に行ってオイル交換もして、愛車もリフレッシュしました(*´∀`*)


以上、長々と年末年始のことを書いてきましたが、僕自身仕事も5日からスタートしました。
すぐ週末だったので丁度良いスタートでしたが、来週からいよいよ本格的に始まります。

僕と同じような休みの方も多いと思いますし、月曜日まで続けて休みの方もいらっしゃると思います。

また、皆様も健康には気をつけて、頑張っていきましょう♪

長々と読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2018/01/06 21:58:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪ 明けましておめでとうございます☆::*Happy-New-Year*::☆
今年ものんびりと更新していきますので、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さん年末年始どうお過ごしですか?

僕は12月29日から妻の実家の山梨県に帰省してきました。
毎回悩むのが渋滞なのですが、渋滞情報を見て今回は中央道で行くことに♪

トップ画像は休憩で立ち寄った途中の諏訪湖SAです。





この日は天気も良くて、スタバの窓からも綺麗に諏訪湖が見えました(*´∀`*)
心配した渋滞もなく、ゆっくり休憩しながら行っても夕方前には到着しました。


次の日のこと。

妻は少し疲れているからという事で、一人でドライブに行くことに。
窓を開けると、富士山が本当に見えていたので、これはって事で富士五湖を巡ることに♪


まずは一番近い河口湖へ。
その中でも静かで落ち着く奥側の方へ。





湖畔沿いへ。
以前アクセに乗っていた時は、侵入角度を誤って下腹を軽く擦ってからは怖くて行けてなかったのですが、エクシーガはノーマル車高なので余裕で入れましたよ(*´∀`*)


また、少し進んで角度が変わると・・・





河口湖と富士山♪
ここも観光客が少なく、静かに富士山鑑賞できました。


少し進んで、河口湖ミューズ館へ。
ここはラベンダーが綺麗なのですが、さすがに咲いてませんでしたね(笑)





ここは観光客が多くて、特に海外からの旅行者が多かったですね。
混み合ってもいたので、次へ~





次はお隣の西湖へ♪

夏に来た時は滞在中富士山が一度も見れなかったので、今回は本当にラッキーでした(*´∀`*)


近くに湖畔に車で降りられるところがあったので、突入してきました(笑)





ここは誰もいなかったので、好き勝手に車を移動させていただきました。





バックしていて、後ろが沈んでちょっと焦りました(;´Д`)

湖では釣りを楽しんでいる人がいましたが、僕はかなり怪しい人に写ったでしょうね(笑)



次は本栖湖へ~♪





個人的には本栖湖が水が一番綺麗で、ここからの富士山の景色が大好きです(*´∀`*)

一眼レフで熱心に撮影している中国からの旅行客が多くいてビックリしました。
皆さん本格的な装備でしたね。





僕がまったり眺めていると、周りの言語は多国籍だったので、まるで海外にきた気分になりましたね(*´∀`*)


このあと、朝霧高原に向かうか、山中湖の方へ向かうか迷いながら富士山の裾へ。





富士クラシックの前で♪





後ろの山々も綺麗でした(*´∀`*)


迷いながら、やっぱり山中湖へ行こうと向かいます。
平野地区から十国峠へ向かいます。





山中湖と富士山が本当にここは綺麗に見えます(*´∀`*)

展望台もあるのですが、ここは車を止めることができなかったので、ここで我慢ですね・・・


少しして、湖畔に降りていきます。





山中湖と富士山も本当に綺麗でした(*´∀`*)


同じような絵ばかりになってすいませんでした!
富士五湖を巡りましたが、精進湖に行くのを忘れてましたね(笑)

他の日のことはこの次のブログで載せたいと思います♪


また、今年も宜しくお願いします!
Posted at 2018/01/03 18:21:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年12月24日 イイね!

気付いたら・・・

気付いたら・・・ 気付いたら12月ももう後半ですね。
あと少しで今年も終わるのかと思うと、この1年早かったな~って感じます。

それに12月になって、仕事は何となくバタバタと忙しく、飲む機会も多かったのでバタバタしていますね。
それに比例して財布の中も寂しい状態になってます(笑)

まあ、色々ありましたが、今年もあと少し頑張りましょう♪
で、12月の週末のことを簡単に書いていきます(*´∀`*)


第1週のこと。
中部地区には初詣など観光でで有名なのは「伊勢神宮」があるのですが、名古屋にも「熱田神宮」があるんですよね。

そう言えば山梨県出身の妻が愛知に住んで、7年になるのに行ったことがないな~って言っていたので、行ってみることに♪
僕も会社の年始初めの日に参拝して、飲み会ってパターンが何回かありましたが、ゆっくり回るって事はしたことがありませんでした。





本堂に参拝します。
それ以外にも参拝ルートが色々あり、落ち着いた雰囲気の中のんびりと散策すると、心がスーっと洗われていくようなそんな気にさせてくれます。





5年前ぐらいまではこういった所に来ても何も感じなかったのですが、良さが少しずつ分かるようになってきたってことは、僕も少し大人になったのかな~って感じますね。





この時は紅葉の最後ぐらいかな・・・
所々色付いていて綺麗でした(*´∀`*)


2週目の週末のこと♪

気の合う友人と中京競馬場へ(*´∀`*)
最近割と調子が良かったので、意味もなく自信満々に競馬場へ!





自分でもビックリするぐらい当たらない!

最後の方は割と当たり、絶望の淵からは生還できましたが、マイナス!!


その夜は久しぶりにベロンベロンになるまで飲んでしまいました(*´∀`*)



第3週の週末♪

土曜日に昼は用事を済ませたりとしましたが、夕方から時間があったのでちょっとドライブへ♪
ちょっとイルミネーションでも見に行こうかと、名古屋港水族館へ。

ところが以前は名古屋港水族館周辺にイルミネーションが綺麗に点在していたのですが、今年はない!
せっかくここまで来たのに~って事で、金城ふ頭の方へ。





このスポットは伊勢湾岸の名港中央大橋が綺麗に見えるのに、近くに何もないのでのんびり撮影したり、ライトアップを楽しめるのでお気に入りの場所です(*´∀`*)


でも、少し外れると真っ暗なのでちょっと注意が必要。





車を海外に載せていく貨物船ですかね?
すごく大きいです(*´∀`*)





対岸からの風景♪
派手ではないライトアップがまた綺麗な感じです(*´∀`*)


本当は車も入れて撮りたいなと思いましたが、釣り人が結構多くいたので、遠慮しておきましたよ。





何とも言えない静かな時間でした(*´∀`*)
イルミネーションも良いけど、こんな風景も良いですね♪



第4週のこと。

クリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
って事で、今年は色々考えるも、ホームパーティーをしました♪

そして、少し街中へ~って事で、名古屋の栄地区へ♪
エンゼルパーク駐車場に車を止めて、テレビ塔の方へ。





陸橋からのテレビ塔♪
あまり普段ゆっくり見ることはないのですが、こうやってみると綺麗ですね(*´∀`*)





イルミネーションと合わせて、綺麗でした(*´∀`*)





街中もイルミネーションが綺麗でした(*´∀`*)





このあとは百貨店や地下街を少しショッピングしながら、歩きました♪





そして、愛車もスタッドレスタイヤに交換しました♪
少し前に朝顔を洗っている時に、少し風邪をひいていたので咳をしたら、腰にピキーンと痛みが・・・( ̄□ ̄;)

最初はギックリ?って思いましたが、動けました・・・
タイヤ交換は無理せずショップに持ち込んで交換してもらいました(*´∀`*)


いよいよ年末年始の休暇になるという方も多いのではないでしょうか。
僕も28日が最終出社で、29日から休暇に入ります♪

多分、このブログが年内最後かな~って思うので、皆さんも良いお年をお迎えください(*´∀`*)
そして、会社も最後にきて、風邪やインフルエンザので休む方が増えてます。

皆さんも体調には気をつけてくださいね♪


今年1年皆さん見て頂いたり、コメントやイイネをありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/12/27 22:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年12月02日 イイね!

海鮮三昧の一日♪

海鮮三昧の一日♪ タイトルのブログに行く前に、先日の11月29日で現愛車が我が家に来てから3年になりました。
本当に早いですね( ̄▽ ̄)

そして先日DラーからのDMにて、エクシーガ(CROSSOVER7)の生産終了の案内が来ました。
前々からそういった噂はありましたが、乗っている車が廃盤になってしまうのは寂しい限りです。





よく「車は何に乗っているの?」って聞かれて、
「スバルのエクシーガですよ」って答えると、車に興味ない人はだいたい「どんな車?」って言われます(笑)





確かに7人乗りってなるとセレナやヴォクシーなどのミニバンを選ばれる方が多いと思います。

車高の低い7人乗りってなると、普通はプリウスαやウィッシュが多いのかなと思います。





自分の両親だったり、妻の親だったり何気に人を乗せることが多くて、荷物も多く載せられて、いざとなったら人も多く乗せられたら良いかなと車選びを開始。

ドライブなど車の運転が楽しくて、人が多く乗れる車ってことで、相反する車選び(笑)





そんな時、友人の車スバルWRXを運転させてもらい、ターボの加速感とAWDのトラクションに惚れてしまう( ̄▽ ̄)

で、今まであまり考えたことがなかったスバルのラインナップを見た時に、エクシーガにターボがあることを知り、Dラーへ。





DラーではGT‐Sの試乗車は用意できないということで、SpecBを試乗して、車内の雰囲気やフィーリングを確認。
そして、近くの中古車販売店にエクシーガのGT-Sが展示されていたので、試乗させてもらい加速感を確認。





更に営業マンがS4を試乗させてくれたり、レヴォーグを試乗させてくれたりするからもう頭の中混乱(笑) 
金銭感覚もおかしくなってましたね(笑)


他メーカーも色々試乗したり見に行ったりして迷いに迷いましたが、こうやってモデル末期で購入した現愛車。


ある意味これからの時代、こんな車って現れないのかな~って思うので、大事に乗っていきたいですね(*´∀`*)



脱線が長かったですが、ここからがタイトルのお話になります。

僕の母親が大のカニ好きなんです。
で、今年も11月6日に福井県の「越前がに解禁」され、なかなか両親と日程が合わなかったのですが、11月26日に蟹を求めて福井県越前市へ行ってきました♪


今回もエクシーガで行ってきましたよ(*´∀`*)


事前に調べて、越前がにが割とリーズナブルに食べられそうな和食屋さんへ♪
が、道中の渋滞もあり、到着が12時になってしまい待ち時間が1時間半( ̄▽ ̄;)!!

1時間半時間を潰しましょうってことで、まずは近くの道の駅へ♪





温泉施設や魚介類が売られていて、活気のある道の駅です。






「越前がにミュージアム」のカニはクリスマスバージョンになっていました(笑)


で、この道の駅に観光案内所があり、この辺りは12月中旬ぐらいから水仙が綺麗に咲くとのこと。
まだ咲き始めですが、ちらほら咲き始めてますよってことだったので、花が好きな母親が見たいということで、「越前岬水仙ランド」へ♪





高台になっていて、日本海もきれいに眺められました(*´∀`*)





水仙も本当に少しですが、咲いてました♪





辺り一面水仙畑になっているので、咲いたら綺麗なんだろうな~って思います。
その時期に行ってみたいですが、寒そうだな~(笑)





越前岬灯台も近くにありました。

で、気付くと待ち時間が近付いていたので、和食屋さんへ戻ることに♪





「お食事処えちぜん」さんです。
こちらは越前町漁協組合直営のお店で、1年を通して越前の新鮮な海の幸、また冬は越前かに料理が楽しめるお食事処です。





お造りの定食♪
お刺身5種類が本当に新鮮で美味しかったです(*´∀`*)





そして、越前がに!

越前がには、全国のズワイガニの中でもトップブランドとして知られており、福井県で水揚げされたオスのズワイガニのことです。

オーダーが入ってから茹でるということで、茹でたてで本当に美味しかったです(*´∀`*)

車で3時間、1時間半待った甲斐がありました♪


満足したあとは、敦賀市にある「日本海おさかな街」へ♪
すごい活気のある立派な魚市場です。





勢いに負けて、買いすぎちゃいそうです(笑)

一通り回って、買いたいものを買ったあと、父親が折角だから美味しい海のものを食べていくかと申し出(笑)


まだカニ食べて、2時間ぐらいしか経っていなかったんですが、





しっかり海鮮丼を食べちゃいました(笑)

これも美味しかった~(*´∀`*)
イクラがどちらかと言うと苦手なのを伝えると、トロサーモンに快く変えてくれて、これも美味しかったです♪


と、海の幸を堪能した一日になりました。


最後にDラーからDMが来ていて、何だろうと思ったらリコールの案内でした(笑)
僕の車も対象だったのね・・・
Posted at 2017/12/02 22:35:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月19日 イイね!

秋から冬ですね~

秋から冬ですね~ ここのところ雨が降るたびに一気に気温が下がってきましたね。
今年は例年に比べて、寒くなるのが早いな~って感じます。

土曜日のお話。
午前中は色々と用事があり、バタバタと・・・

その用事も終わりお腹すいた~ってこと、ランチへ♪
家からも近く、春日井市民病院のすぐ脇にある「お魚天国 さんまちゃん」へ(*´∀`*)





ランチが何種類ある中で選んだのは、「得々ランチ」。
刺身・煮魚・魚のあんかけから選べるのですが、僕はお刺身をチョイス♪

このお店は魚卸直営のお店ということで、お魚も新鮮で刺身がすごくGoodですね♪

あと、コーヒーとデザートが付くのですが、エビフライも大きくて本当に美味しかったです(*´∀`*)



少し家で休憩したあとは、夜に少しドライブへ♪
家から下道で1時間ぐらいドライブして行ったのは「刈谷ハイウェイオアシス」です。

結構ドライブの定番なのですが、距離的にも時間もちょうど良いです。





ちょうどウィンターイルミネーションが始まってます。

もう冬なんですよね♪











この日はカメラを持ってきていなかったので、全てiPhoneで撮影しました。

寒くなってきて空気が澄んで、イルミネーションも本当に綺麗ですね(*´∀`*)


のんびり楽しんだ後はすっかり体が冷えてしまったので、暖かいラーメンを食べに行ってきました。





「一風堂 刈谷店」の赤丸です。
やっぱり美味しいですね(*´∀`*) 替玉までしちゃいました(笑)

この日は食べ過ぎましたね(笑)


いよいよ秋から冬に季節も移り変わってきましたね。
皆さんも寒くなってきましたので、風邪には気をつけましょう♪
Posted at 2017/11/19 16:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行くの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 07:01:04
ホンダ NSR250RSE NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 09:48:11

お友達

車好きな人、車種問わずお気軽にコメント下さい♪
でも、コメントなどの絡みがない方からのいきなりのお友達のお誘いはすいません(>_<)
47 人のお友達がいます
こすこす * はぜ釣り名人はぜ釣り名人 *
金子浩久金子浩久 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ゴールドヘッドゴールドヘッド * sinysiny *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.