• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ミスチョイス!!

 台風が今回来ましたが皆さんのところは大丈夫でしたか?
予定より南を通ったので東海地方はほとんど影響を感じませんでした♪

今日は髪を切りに行ったのですが、このブログは決して作り話ではありませんので(笑)
先日駅を利用した時にここに今度来ようと思ったところはかなり混んでいたので、面倒くさくなってどこでも良いや~って感じになり、家の近くに「カット1200円」と書かれてて安くて良いな~って思いその床屋さんに行ってみました♪
入った瞬間に直観的にヤバいかな~って思ったのですが、迷う間を与えず「こちらへ~」と案内されて椅子に座ります。

ここで簡単に登場人物を紹介♪
A(男性)・・・カット専門  B(男性)・・・シャンプー専門  C(女性)・・・髭剃り専門  D(女性)・・・会計

椅子に座った瞬間手際よくCが前掛けをし、Aがカット開始~
えっ! まだどのように切りますか? とか聞かれてないし、どのようにするか言ってないし~(゜レ゜)
俺どんな髪型になっちゃうの~って不安にかなり襲われていると、Aから「どのように切りますか?」と言われ切り始めてから聞く?と突っ込みたくなりましたが、聞いてくれて少し安心(笑) 
ただ聞いてくれたのですが、横など普段と違う感じに段々不安に↘ 
更にカット1200円と書いてあったのですが僕どのコースになるんだろうとこれまた不安に↘

とりあえず任せてカットしてもらうも、妻夫木のようにさわやかな感じでお願いしたのですが、カットしていて濡れているからってのもあるが、何となくタカ&トシのタカのような髪型に近づいている様な(;一_一)
これはまずいんじゃね~って思っていると、カットが終わったのかAが一歩下がります。 
そして下がった瞬間Cが横に立ち、椅子をリクライニング(゜レ゜)
これは!まさかっ!って思っていると、何も聞かれず髭剃り突入~(笑)
しかもスピードを競っているようなめちゃくちゃ早いそり方(゜レ゜)

おかげで終わった後顔がヒリヒリ(大泣)
そこでCが何か言ったのですが、そこで気付いたのですが、Cは日本人ではなく話しているのも日本語ではなさそうで言っていることが分からずとりあえず断っておく(;一_一)

Cの髭剃りが終わった瞬間、シャワーが流れBが何か言っている。
でもBも日本人ではないようで言っている言葉が分からない(大泣)
でもシャワーの所に頭を持っていくと言うのはジェスチャーで分かったので、持っていくとかなり豪快に頭を洗ってくれました(笑)

もうこの頃からどうなっても良いや~的な感じになっていました(笑)
Bがドライヤーで乾かしてくれて、セットをしてくれるのですが、いつの時代の髪型ですか?って感じに髪を整えていきます(T_T)

完全に妻夫木とは違ってしまいました(笑)←元から?

その時Bが何か言ったのですが、分からないので断りました(笑)
どうやら整髪のものをつけるかどうかだったようですが、分からないので断りました。

それですべてが終わったのですが、会計のDを見た時はこの人は日本人かな~って思ったのですが、
1800円になりますと言った言い方が日本人ではありませんでした(笑)
事細かく書いたので1時間ぐらいかかった事かと思うでしょうが、ここまでで20分ぐらいでした(笑)
チームワークが良く、断る間髪をいれず次々に作業に入るので時間はとても短かったです(笑)

出た瞬間、並んででも最初に行こうと決めた美容院に行けば良かったな~って思い、疲れて車に乗り込んで帰りました(笑)


話は変わりますが、以前よりずっと装着したいけどどうしようかな~って思っていましたが、やっぱり欲しいと言うことで、我が家の女神様より許可が出て、ポチッとしました♪
最近メンテナンスはしていても進化はなかったので届くのが楽しみです(*^_^*)
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:24:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北への道 2017
えすろっくんさん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

【ぼっちツーリング】 秋と出逢いに ...
GTa郎さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
3kさん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:09:54
やはり髪を切るなら馴染みのお店が一番良さそうですね(;´∀`)
愛知でもお気に入りの美容室が早く見つかると良いですね♪

NEWパーツは大物ですか!?(*´ω`*)ナンダロウ
コメントへの返答
2010/10/30 23:23:18
馴染みの店はいつも通りでやってくれますからね(^O^)
さすがに今日のような雰囲気ではこうしてほしいも言いにくかったので(笑)
本当に早く馴染みの店を作らないとですね♪

結構皆さんやっていることですよ~
ただ自分で装着できないので、届いても装着してもらわないといけないので、時間がかかりそうです(*^_^*)
2010/10/30 23:13:38
こんばんは!

安い散髪屋さん、怖いですね。私も過去2回行った事がありますが、何をされるかと終わるまで不安でした。
洗髪や髭剃りは、別料金ですので、普通の散発屋の通りにしたら、値段もあまり変わらない気がします。

女神さんからのお許しを貰ったブツ、気になりますね!
コメントへの返答
2010/10/30 23:25:45
こんばんは☆

安いって出しているお店も良い所はあるんですが、今日のは本当にどうなっちゃうんだろうと不安でした(笑)
確かにフルコースでやるとあまり変わらない?ってことになりますよね~
今日は何も聞かれなかったのでそれも不安でした(笑)

到着が楽しみです♪ ただ自分で装着が出来ないので持ち込まないといけないので、装着までは時間がかかります(*^_^*)
2010/10/30 23:51:33
こんばんは~

髪を切るのに知らないところに行くのは勇気が要りますよね(汗)
という私は生まれてからこの方、ずっと同じ床屋にいってます・・・
なんというか、何も言わなくても何時もの髪型になるのが良いって感じですかね!
まぁ、色々行ってみてお気に入りの所を見つけるのも楽しいのかもしれせんね~

何か新しいパーツも買ったようで、来るのが楽しみですね♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:50:05
こんばんは☆

昨日のところはある意味特別だったと思います(笑)
確かにここ良いな~って思ったら大体同じ所に行きますからね♪
慣れていると自分の思った通りになるので楽で助かりますよね~
まだ失敗はあるかもしれませんが、馴染みの店を探しますね♪

実は到着がめちゃくちゃ楽しみなんです(*^_^*) 
これを楽しみに研修頑張りますよ♪
2010/10/30 23:52:40
こんばんわ★

上飯田にあるラッキーは安くて早くていいですよ。たしか洗髪なしだと1300円?先発代は+300円だったかな?年に4,5回しか行かないので正確な値段はわかりませんが・・・

車もダイエーに止めればタダですし、ちゃんと、どんな髪型にしますかと聞いてくれますし、席も12,3台ぐらいあって人も多いし、お勧めです。
コメントへの返答
2010/10/31 11:53:13
こんにちは♪

カット代はそんなに高くなければそこまで気にしないのですが、上飯田のラッキーですね。
ちょっとチェックしておきますね♪

僕の髪は微妙な長さだからか大体月に1回ぐらい行くので、良い所が早く見るかると助かるんですよね♪

微妙な長さなので馴染みの店ができると助かるんです(*^_^*)
2010/10/31 01:28:26
これは恐怖体験でしたね。。
せめて日本人であれば何とかなりそうですけど・・
ま、いい経験をされたってことで・・(^^;)

次からはちゃんとしたところで妻夫木風にしてもらってください♪

ブツ、なんでしょ??
きになりますね~

自分もそろそろ何かネタを仕込みたい・・
コメントへの返答
2010/10/31 11:57:36
いや~本当にどんな髪型になるかドキドキでした(笑) たぶん言った言葉が理解できたのが、「どのように切りますか?」と「1800円」ぐらいでしたので(笑)

次はバッチリと妻夫木君にしてもらってきますね(*^_^*)

メーカーは違いますが、よっこん☆さんも装着しているものです♪ なのでよっこん☆さんのレビューも参考にしました(笑)

メンテ品以外最近買ってなかったので、興奮してます(*^_^*)
2010/10/31 08:58:31
おはようございます!
やはり、安さは、品質を保証してはくれませんね・・・。
本当に恐ろしい限りです!
なので、僕は18年間、毎回同じ所ですね!まぁ、それなりに金額も張りますが・・・。
でも、信頼しているのでいつもお任せですね~
安いところでお任せすると、一体どうなってしまうんでしょうか??

いち早く馴染みのお店、探してくださいね(^o^)

コメントへの返答
2010/10/31 12:01:37
こんにちは♪

安さで良い所もありますが、昨日のところは今まで味わった事なかったのでドキドキでした(笑)
僕も甲府にいる間はずっと同じ美容院でしたし、やっぱり馴染みの店が一番ですね(*^_^*)
安い所でもしっかりした所でしたら、ある程度大丈夫だと思うのですが、昨日は話ができにくい雰囲気だったので本当にどうなっちゃうんだろうって感じでした(笑)

これから早く良い店探します♪
2010/10/31 09:06:43
おはようございます♪

初めてのお店はただでさえドキドキするのに・・・大変でしたね。私はいまだに父親に切ってもらっているので、ちゃんとしたお店は緊張してしまいます。本文を読んでいると、Aさん以外(B・C・D)はみんな日本人ではないんですね。。。ニイハオ系かな?

そういえば、昔、タイに旅行したときどうしても髪が切りたくてバンコクの流行ってそうな理容室に逝きました。見事「かりあげクン」になりました(汗)
コメントへの返答
2010/10/31 12:06:18
こんにちは♪

初めてでドキドキしてましたが、さらに座っている間もドキドキでした(笑)
確かにAさん以外は中国系の方々でした。
なので話が出るまでは気付かなかったです(>_<)

旅行に行って髪を切りにいくとはチャレンジャーですね(゜レ゜)
どのように切るか伝えるのが大変そうです(>_<)
僕も昨日かりあげ君になりそうでドキドキでした(笑)
2010/10/31 13:26:06
こんにちは、昨日はドラゴンズ残念でしたね(・∀・)ニヤニヤ

それにしても、微妙なお値段で微妙な髪型にされたようですね、心中お察し致します。。

私は千円カットでいつも『福山風』とお願いしているのですが、なかなか希望通りには・・腕の問題なんでしょうかねf^_^;
コメントへの返答
2010/10/31 15:07:56
おお~っと気にしてるネタから来ましたね(笑) まあまだ初戦ですから(*^^*)

微妙な金額で微妙な髪型になりました(笑)
次は行かないぞって決心がつきます(*^^*)

確かに腕も大事だと思いますが、お互いそれだけではないような…(笑)
でもお互い気持ちは大事ですよね(笑)
2010/10/31 19:13:13
こんばんは!

こちらも雨のみで影響はなかったです☆
やっぱり富士山のおかげかな(笑)

恐ろしいお店ですね・・・
やっぱり馴染みのお店じゃないと!
ってことは甲府?(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 22:21:10
こんばんは☆

台風は思ったより南側にそれて良かったです(*^^*)
山梨は山に囲まれてるお陰で直撃しにくいですよね♪

行き付けはやっぱり良いですよね(*^^*)
これは毎月行くしかないですね(笑) 高い美容院代になりそうですが(笑)
2010/11/01 10:30:14
ここ最近の散髪は弟のトコ(理容師)でカットしてもらってるひいろんです☆

散髪の新規開拓ってなかなか難しいですよね(^^;

おニューのパーツ。。
楽しみですねぇ♪
コメントへの返答
2010/11/01 19:58:06
弟さんだとリクエストも言いやすく良いですね(*^^*)

新しく開拓も大変です(>_<) 次も失敗するかもしれません(笑)

パーツはひいろんさんもメーカーが違いますが装着していたものです(*^^*)
2010/11/05 22:16:08
今更ながらコメントしていきます(´~`;)
技術も対応も料金も残念だとは救いようがないですね
タカと妻夫木って似てましたっけ・・・(´・ω・`)
しかも新職場に向けてのカットですよね・・・
次は気をつけてみましょう!
新パーツ楽しみに待ってますね(゚∇゚)
コメントへの返答
2010/11/07 00:53:15
いえいえありがとうございます(*^_^*)
今回は初めて入る店だったのでしょうがないですよね~
新職場に向けてなのですが、僕はがっちり固める髪型ではないので何とかごまかしで行きました(笑)
>タカと妻夫木って似てましたっけ・・・
コメントしにくい突っ込みですね(゜レ゜)
僕が妻夫木よりタカ煮なのかも(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行くの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ NSR250RSE NSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 09:48:11

お友達

車好きな人、車種問わずお気軽にコメント下さい♪
でも、コメントなどの絡みがない方からのいきなりのお友達のお誘いはすいません(>_<)
46 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ゴールドヘッドゴールドヘッド *
CHELLCHELL * ~ SiLK ~~ SiLK ~ *
sinysiny a2ma2mみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.