さわやか営業マンのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

近場のお城♪

近場のお城♪昨日はお昼はアウトレットへ買い物へ♪
春になってきて外も暖かくなってきたので、買い物も気持ち良いですね(*´∀`*)

これで花粉が飛んでなければ尚良いんですけどね(笑)

夕方からは会社の人に教えてもらった、隣の市にある「城山公園」へ♪

まずは池の周りを愛犬を散歩させます。

4月にはここで桜まつりが行われるようですが、現在はまだ3部咲き?ですかね。
もう少しですね~

菜の花も綺麗に咲いてました(*´∀`*)

どんどん景色が色付いてきましたね。
暖かくなってきて、公園の愛犬の散歩も気持ちが良いです♪

竹やぶが広がります。
そろそろ筍の時期ですね(笑)

ゆっくり公園内を散策し、反対側に回っていきます。

「尾張 新居城」です。

こんな所にお城があるのは本当に知らなかったです。
で、誰がこの城を築いたの?って思って調べてみました。

1361年水野又太郎良春が築いた城である。1331年「元弘の乱」に於いて、吉野金峯山寺僧兵団の将として戦っていたが、1334~1336年「建武の新政」の頃、先祖の地志段味〔名古屋市守山区〕へ帰った。1336年南北朝の戦乱期、吉野に呼ばれて南朝方として戦ったが、再び帰郷し、志段味の山林、原野を開拓した。1361年志段味城を一族に預け、新居に居を構えて田畑を開墾し、城を築いたと云う。現在は城山公園に変わり、曲輪、土塁が残る。

まだ咲いてませんが、近くに桜の木があり、桜と城のコントラストが綺麗そうです♪

そのあと、愛犬を一時車に置いて、公園内にある「スカイワードあさひ」へ。
これは公園内にあるタワーです。

タワーをエレベーターで上がってみると、

お隣の瀬戸市側の夜景♪

これは名古屋市側の夜景♪

中心街の夜景ではないのですが、綺麗に見えました(*´∀`*)
それに、すごい人気スポットではないようで、僕ら夫婦以外は2組ぐらいしかいなかったので、本当に静かなにマッタリと夜景を楽しめるので良いスポットでした(*´∀`*)

近くでも行ったことがない所や、知らない所って結構あるんだな~って改めて知らされました♪

デジカメで撮影しましたが、夜景の撮影は難しいですね・・・
Posted at 2017/03/26 19:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月19日 イイね!

ついに来てしまいました・・・

ついに来てしまいました・・・ 段々暖かくなってきましたね♪
そして暖かくなってくると苦しくなってくるもの・・・「花粉」

今年は例年になく花粉が飛んでいるということで、例年はちょっと辛いな~って思うぐらいですが、今年はマスクを手放せません・・・・゜・(ノД`)・゜・

しばらくはお出かけブログはないと思います(笑)

っと言うことで、今週末の日常にあったことを載せます♪

昨日は整備手帳にも載せましたが、オイル交換へいつもお世話になっている工場へ♪
前回10月に交換していたので、約5ヶ月ぶりの交換で、前回から走行距離3,300kmでの交換です。

入れたオイルは前車から引き続き入れている、「カストロール エッジ」です。

そしてオイル交換を終えて、車に呼ばれる・・・
基本ここから雑談に突入するのに車に呼ばれる時は、大体嫌なこと・・・

何だろうと思いながら、車に寄っていくと・・・

左の後ろのドアの所にドアパンチの傷と僅かな凹みが・・・

しょうがない・・・しょうがない・・・ いつかはあるよね・・・

うん・・・

直すかどうかは少し迷いたいと思います・゜・(ノД`)・゜・

夕方は近くの公園へ愛犬の散歩へ♪

梅の花が綺麗に咲いてました♪
でも、品種によっては咲き終わってしまっている梅もあれば、これから咲きそうな梅もありました。

愛犬は梅の花に興味がない様子です(笑)

こうやって花を見ると、春が来ているんだな~って感じますね♪

日が沈むのも少しづつ遅くなり、日が沈んでからも冷え込みが少なくなりましたね♪

次は桜が咲くのが楽しみです(*´∀`*)
花粉は早く無くなって欲しいけど(笑)

本日は近くのショッピングモールへ歩いて行ってきました♪
今はスマホが万歩計になって毎日極力10,000歩歩くようにしています。

お目当てのモノは残念ながら見つかりませんでしたが、ゆっくりまったりショッピングを楽しみました(*´∀`*)

疲れたので「スタバ」へ♪

「桜フラペチーノ」です♪

桜の香りと甘さがやみつきになりそうです♪

と、花粉症に苦しみながらも春を楽しんでいこうと思います(*´∀`*)
同じように花粉症で苦しんでいる方。
あと、1ヶ月ぐらい頑張りましょう!
Posted at 2017/03/19 20:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年03月06日 イイね!

離島でうまうま♪

離島でうまうま♪ 先週は今使っているiPhoneが急に電源が入らなくなってテンパりました(笑)
仕事の休憩時間に使っていて、ものすごい動きが悪くてちょいちょい軽いフリーズ(;´Д`)

え~いって再起動したら、起動しなくなりました(;´Д`)

かなりテンパり、仕事が終わってからアップルのカスタマーセンターに連絡!
iPhoneの故障はショップでは一切受け付けてくれないのですね・・・

すごく丁寧に説明してくれたお陰で、何とか復活しました!
改めてバックアップ大事ですね~(*´ω`*)

皆さんもお気をつけくださいね(^O^)

そしてお話は先週末の土曜日のこと♪

久しぶりに僕の両親と妻と4人でお出かけすることに♪
朝8時半に実家の両親を迎えに行き、名二環→知多半島道路を走ること1時間で、師崎港へ。

ここからは船に乗り換えます♪
船に乗るのは久しぶりです。

船に乗ること10分!

日間賀島に到着しました~
両親の話では小さい時に来たことがあるらしいですが、記憶になく・・・

まあ初めて来た感じですね(笑)

砂浜はオフシーズンの為、ネットがかけられていましたが、海はやっぱり綺麗でした(*´∀`*)

愛知県にもこんな所があったのね~♪

この日は両親がお昼を予約してくれていたので、その旅館を目指します。

こんな感じの路地裏を歩きます♪

この雰囲気も良いね(*´∀`*)

しか~し、歩いても歩いても目的の旅館が現れない・・・
って事で、スマホのグーグルマップを見ると、路地間違えてるし~(;´Д`)

その後無事「中平旅館」さんへ到着♪
スマホ復活していて良かったよ~(笑)

実はこの日間賀島はふぐとタコが有名なんです!

って事で、先ずは「ふぐの皮の和物」
多分、ふぐ初めて食べました~(*´∀`*)

ふぐって言ったらこれでしょう!
貧乏性なので、そんなにまとめては取れませんでしたが、ポン酢で食べましたが旨い!(゚д゚)ウマー

「ふぐの唐揚げ」♪
ビール飲みたくなる~って思いましたが、この日は運転手のため我慢!

そして「たこの丸茹で」♪

身は柔らかい中に、食感もしっかりありました♪

〆はふぐ鍋&雑炊でした♪
ふぐのダシが効いていて、本当に美味しかったです(*´∀`*)

もう苦しいくらいお腹がいっぱいになったので、島を1周外周路を歩くことに♪
と言っても、1周歩いても3kmぐらいでしょうか。

「日間賀島資料館」
展望台もあって上れましたよ♪
景色はあまりよく見えませんでしたが(笑)

対岸に見える島は「佐久島」だそうです。
こうやってみると住み慣れた愛知県でも行ったことがない所が、結構あるもんですね~

波が穏やかな為、鳥さんものんびりした感じ(笑)

この日は寒いかもって思って上着を着てきていましたが、歩いていたら暑くてほとんど脱いでました。

こうやって島をのんびり歩くのには丁度良い季節でした(*´∀`*)

最後に「日間賀島神社」へ♪

参拝したあとに気付いたんですが、「神様にありがとうの気持ちを伝えてください」って書いてありましたが、ガンガンにお願いをしてしまいました(笑)

欲深い僕をお許し下さいm(_ _)m

散歩するには丁度よい距離で、無事フェリー乗り場へ。
フェリーも30分に1本あって、大きく待つこともありませんでした♪

また是非来たいところですね♪

美味しいものをいっぱい食べて、綺麗な海が見えた素敵なドライブになりました(*´∀`*)
Posted at 2017/03/06 21:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月04日 イイね!

暖かくなってきたので♪

暖かくなってきたので♪ 実はこのブログは少し前のお話で、2週間前の事です(笑)
最近何かと忙しかったり、何となくブログアップする気分になれなかったりで遅くなりました(笑)

という事で、2月下旬のある週末のことです♪

少し暖かくなってきて、ドライブに行きたいな~って事で、結構我が家の定番でもある知多半島へドライブに行ってきました(*´∀`*)

用事を午前中済ませて、到着がお昼過ぎになっていたので、そのままランチへ♪
向かったのは豊丘おさかな市場です。

市場内にある食堂です♪
お値段的にかなりリーズナブルだったので、いざ店内へ。

海鮮丼です(*´∀`*)

海鮮がすごく新鮮で美味しかったです♪

少し市場内を散策した後はいざ浜辺へ~

この時期ってこともあり、僕たちの貸切状態~

風もそんなに吹いてなくて、寒くなく丁度よい感じ♪

誰もいなかったので、愛犬もリードを放して走り回ってましたよ(*´∀`*)

久しぶりのお出かけですごく嬉しかったみたいです♪

愛車も(*´∀`*)

浜辺貸切も良いですね♪
マッタリとゆっくりと過ごしました(*´∀`*)

ゆっくり過ごしすぎて夕方近くになってきてしまったので、近くにある美浜町の「食と健康の館」へ♪

何度か前を通ったことはあったのですが、寄ってみたのは今回が初めて。
店内はレストランがあったり、農産物直売所があったりと地域の道の駅のような感じですね♪

僕も全然知らなったのですが、美浜町は塩が特産品のようです♪
上の画像は「流下式枝条架塩田」というもので、海水が枝から落ちる時、風や太陽光にさらされて水分が蒸発します。それを繰り返すことにより、塩が出来ているようです(^-^)

塩が有名なのか~ それならって事で♪

塩ソフトクリームを頂きました(*´∀`*)

最初はどうなの?って思ったのですが、塩が甘味を引き立たせすごく美味しく頂きました(*´ω`*)

日が完全に傾いてきたので、ここから近い「野間灯台」へ♪

個人的にもお気に入りの灯台です♪

夕日と灯台がとても綺麗でした(*´∀`*)

1月はほとんどお出かけすることもなかったので、良いリフレッシュになりました♪

段々暖かくなってきて、愛知県だと雪の心配がほぼなさそうなので、近々スタッドレスから夏タイヤに履き替えようかな~って思います。

Posted at 2017/03/04 21:57:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

インテグラ(ホンダ)→カルディナ(トヨタ)→アクセラ(マツダ)と乗り、現在エクシーガ(スバル)に乗っています♪ 車が好きで、特に色々な所にドライブに行...

<< 2017/3 >>

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
初めてのスバルの車です♪ 2014年11月29日に納車されました。 アイサイトVer2 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車がある日トラブルで急遽失い、中古で購入♪ 走行距離 16,000kmと少なく、欲しい ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
近所に住む母親の車です。 MOVE・N-WGNと比べるためにDラー巡りをした際、決算月と ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
近くに住む父親の車です♪ 主に週末に近場と家族でのお出かけがメインです。 皆でお出かけを ...