• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-7のブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

アウトバック降りました

アウトバック降りました大変ご無沙汰を致しておりました。
この度引っ越しが決まり、駐車場の確保が困難なことからアウトバックを降りることにしました。
思い返すと色々不具合もあったけど車いじりを楽しみ、パワフルな走りを満喫したアウトバック生活でした。
各地のイベントなどで知り合うことができた皆さん、大変ありがとうございました。
また、何かの切っ掛けでお目にかかれるのを楽しみに致しております。
Posted at 2015/03/09 23:48:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

暑中見舞い申し上げます。

暑中見舞い申し上げます。ご無沙汰してます。日本は猛暑が続いているようですが皆さんお元気ですか?今月はアメリカに滞在中で寒い日が続いています。
相変わらず日本車では特に多くのアウトバックが走っているアラスカなので違和感がないです。アンカレッジからちょっと郊外に出ると氷河があり通年の天然冷蔵庫を楽しめます。今回は初めて8月に来て天候が予想と違い寒い思いをしています。



釣りやアウトドア活動の天国ですが、雨が続き思うようにはいきませんが、あと少しで帰国なので日本の暑さに順応できるか心配です。
Posted at 2013/08/19 03:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2013年04月01日 イイね!

ついに買い増し

ついに買い増し長年使っていたEOS Kissデジタルの調子が悪く、ツーリングの友である全天候防水で重宝していたSONYのコンデジも内臓バッテリの寿命で、カレンダーがリセットされる事象が頻繁に出て買い換えを考えていました。
使用するシーンを考え、一眼の高画質とコンデジの携帯性を考慮すると流行のミラーレスに絞られましたが、いかんせん値段が張る。。EOSのレンズが使用でき、使い方も共通、一番魅力のキャッシュバックキャンペーンにより実質4.5万で買えるEOS Mに決定しました。評判ではフォーカスが遅いなど芳しくないですが、実用性には問題ないと判断しました。液晶もこれまで使っていたカメラより大きくタッチパネル方式。。しらん間に随分と進化していますね(^_^)

使ってみて背景は簡単にぼかせるし、画像も申し分なし。あちこち行く際のいい相棒になりそうです。
Posted at 2013/04/01 18:41:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2013年03月26日 イイね!

シール剥がし

シール剥がし大変ご無沙汰しております。春到来でツーリングシーズンとなりましたが、通年走っているので、春の感動より花粉症なので早く過ぎて欲しいです。。

愛車2.5XTはこの4月で5年目の車検を迎えます。先日車検前の点検に出したところヘッドライトのウィンカーランプ部分に張り付けたオレンジ色のステッカーが指摘を受け、剥がすことにしました。
シールごときで工賃発生は嫌だったので剥がす作業に入りました。知恵のなかった初めは作業というよりライト自体に傷つかないようにちまちまこすっていたド素人でした。次はシール剥がし剤を使いましたが、一向にうまく剥がれない。。そこでネットで検索した結果3番手にお湯を使う方法を試したらいとも簡単に剥がれるではないですか・・・先人の知恵に脱帽です。

目下、次回のつま恋に向けて休みが取れるように調整中です。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
Posted at 2013/03/26 11:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2013年01月04日 イイね!

ツーリング始め

ツーリング始め皆さん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

早速ツーリングのレポートです。。伊勢神宮への初詣ツーリングは昨晩から降雪の情報をレガバックさんとやり取りしながら行けるのかどうか不安でしたが、結果的には完走できました。要所要所で合流を繰り返しながら総勢70台くらいのBMWが東海エリアから集まり一路伊勢に向かうビッグイベントで雑誌の取材付きです。今回参加した記者は何度かお会いしている美人さんでその方に会うのは初詣と並び重要なミッションでした。


この時期のバイクの運転は非常に神経を使います。凍結や融雪剤による路面状況、横風、寒さなどなど車から見ればよく走るなと思われますが・・・今日は例年にもまして寒く、往復とも小雪舞う中の走行でしたが、私には最新最強の電熱ジャケットという隠れアイテムを着ていたので寒く感じるのは足の指先くらいでした。もうこれなしでは走れません。


バイクのメリットとして伊勢神宮の入口の目前まで行けます。参道入り口で記念撮影をしようと待っていると警官が集まり我々のために人の流れを整理するのかと思いきや「民主党の先生」ご一行様が通るので道を明けろと一蹴され、応援もいていないのに一番前でご一行を見送るような不本意な感じになってしまいました。「きゃーきゃー」、言ってる人たちの感覚がよくわかりません(笑)一票投じた人なんでしょう。。SPに囲まれゆったり愛想ふりまきながら向かってくる前閣僚の方々。。


それより新年早々、記者さんとあえてツーショット記念写真撮れたので行った甲斐あり!(画像非公開)
残念ながら、初詣自体は人の大渋滞により見送り次回改めてお参りすることにしました。
Posted at 2013/01/04 23:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「アウトバック卒業!都会勤務で車なし生活開始~」
何シテル?   03/10 00:17
念願のレガシィに換えノーマルで満足するはずだった・・・このSNSに参加するまでは。 バイク、MTB、時計にアウトドア道具大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
10年乗ったインプレッサからついに憧れのアウトバックに替えました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.