• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ご無沙汰です。聖地訪問のショートトリップ

ご無沙汰です。聖地訪問のショートトリップ 皆さん、御無沙汰しておりました。震災以来バタバタしていましたが、次第に落ち着いてきたのでみんカラ復活です。

さて、まだ遠出はできないので近所まわりしか走っていない我が2.5XTは走行距離3万キロを超え、車検も終えました。振り返ればエンジン乗せ換え、ATの制御部?交換、カメラ交換、異音発生でエアバックのケーブル交換などいろいろ試練を乗り越え今は万全です(笑)やはり信頼できるディーラーに出会えたからこそ乗り続けていられる感じがします。(余裕があればBMW X1に乗りたいですが。。)

XTが調子いい一方でバイクは、マイナートラブルに見舞われました。放火対策のために導入したバイクカバーが不良品で、雨で溶けた薬品が車体にかかりその汚れが綺麗に取れないという最悪の事態に。フルエキマフラーに至っては化学反応を起こして変色してしまいました(-_-メ) バイクカバーの製造会社は非を認めて対応をしてもらっていますが、私は目立つ汚れを落とすべく鈴鹿の匠のところまで行ってきました。

画像は大型バイクのマフラー製造を手掛けるアールズギアの工場です。チタンのパイプが手仕事により製品になっていく貴重な現場を見ることができました。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2011/05/26 20:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

当たりますように😊
あるからえくさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:23:48
こんばんは~
お久しぶりです。

XTが上向きな状況になったのに、バイクは逆になってしまったなんて・・・
悪い部分を拾ってくれたのかもしれないですね。
でもバイクも良い方向に進めば、悪いものはそれで終わりですよ。
コメントへの返答
2011/05/27 20:18:34
こんばんは。

一進一退の状況の中、良かったことはフロントサスの違和感を修正してもらいました。バイクカバーについては販売会社に来てもらい見て頂きます!
あと少しで解決です。
2011/05/27 04:02:08
あれからそんな事件が泣き顔
自慢のマフラーだったのにねうれしい顔
コメントへの返答
2011/05/27 20:22:12
取り外して磨くまでは出来ないので、ピカールで磨いてもらいました。また焼きが入ればどうなったかはっきりしますよ。
ササスポではFサスの再修正により完璧な乗り心地になりました(^^♪名古屋のT-Techにも寄りステッカーカスタムしましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アウトバック卒業!都会勤務で車なし生活開始~」
何シテル?   03/10 00:17
念願のレガシィに換えノーマルで満足するはずだった・・・このSNSに参加するまでは。 バイク、MTB、時計にアウトドア道具大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
10年乗ったインプレッサからついに憧れのアウトバックに替えました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる