• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

Tyrrell P34 six wheeler 1976 JAPAN GP

Tyrrell P34    six wheeler 1976 JAPAN GP ようやく完成!!
たまにプラモを作りたくなるけど、あまり上手な方ではないのでw
今回のは難しくって苦労しました(^_^;

多々端折った箇所や、無理があるところもありますが。
なんとか遠くから見ればいける?



ゼッケン番号はあえて「4番」
日本GPで活躍した方のマシンだし、昔のF1のオープニングに出ていたのも4番のデパイユ号車だったから。そこだけ変な拘りもちました(笑)





エンジン周りはあまり苦労しなかったところ。
でもシートベルトが一番苦労した・・・
だってシートを2.4mmに切って細かい金具を通さないといけないし(>_<)





こうやって見ると空力のために前輪を小さくしたのが良く分かります。
でもやっぱ俺の時代は「たいれる」じゃなく「ティレル」だよな~
しかも中嶋悟~片山右京まで!虎之助は微妙ですw



あー、久しぶりのプラモですが、何処に飾ろうwww
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2010/03/21 21:30:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやすみ、もん太…。
むさすけさん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

teamG's 関西オフ in舞洲
koni045-30Gsさん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

初雪とタイヤ交換とスッポンポン♪ ...
Hiiroさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:16:06
集中して楽しめますよね、、時間は限られても、好きなことだとリフレッシュできますし☆^^!

そういえば、ミニ、、mk1のプラモ、、置いたままでした。
(いつか作ろうとしてたんですが、、)


今日もお疲れさまです☆
コメントへの返答
2010/03/21 23:41:08
そうですねー、やっぱプラモはミニカーと違って組み立てられるのが楽しいです♪
今回は破損や紛失も無く上手くいったほうですw

自分もミニのプラモ作りましたが、塗装に失敗して飾れるモノになりませんでした(笑)

明日も頑張りましょう!!
2010/03/22 21:30:34
おお もう完成したんですか!
イイ感じにできてますね^^

完成済みのミニカーもいいですが、自分で組み上げたプラモを飾るのも良いですよね~
コメントへの返答
2010/03/22 23:58:54
昨日一気に完成させました!

このプラモ、買ってみて気付いたんですがパッケージに「上級者用」って書いてありました(笑)

確かにミニカーだと納得できない仕上げとかありますが、プラモなら拘っただけ自分の思い通りになりますからねー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週末、アルファロメオ ミトが来ます♫
借りただけですが、楽しみ〜」
何シテル?   10/31 20:46
クラッシック・ミニを愛してます。 でもって、イタリア車(バイク)欲しい! そんな、日本男児です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第二回 AGUSTA x AGUSTA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 23:11:14
納車されましたがとっても恥ずかしい(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 15:57:58
アイルトン・セナ 音速の彼方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/20 11:01:42
 

お友達

積極的にお友達は募集していませんが、ミニ乗りでも、そうじゃなくても、楽しいコミュニケーションを取れるようにしたいと思ってます♪
12 人のお友達がいます
猫背ライダー⑲猫背ライダー⑲ REDKENREDKEN
tak3tak3 ツニャ缶☆ツニャ缶☆
masa29masa29 miniモモminiモモ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
昔から憧れのクルマです。 当時はほぼノーマルでしたが、色々と手を加えて自分の理想の姿に近 ...
カワサキ W650 カワサキ W650
流れで乗ってます。 とても良いバイクで、気持ちの良いフィーリングが身上です。4発大嫌いな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2013年12月7日納車 広い室内空間と、そこそこの高級感。 そして、ミニバンとは一線 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車 最近、お腹が気になりだしたので、バイクとコイツで交互に通勤してます。 某ホームセ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.