• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tk303のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

網走到着

お盆明けると涼しくてイイですね。
快適です。

帯広〜釧路〜北見〜網走とやってきました。
だらだらマッタリ運転で来ましたけど、
森のパンダさん、やっぱり居るもんです笑

帯広を出て釧路宿泊ですが、翌日ホテルチェックアウトして「釧ちゃん食堂」行ってみました。


サンマ刺身定食+イワシ刺身
リーズナブルで美味しいです!
今後、ホテル朝食は無しにします。

ここからだらだら北見へ〜


釧路〜北見
超低燃費走行!
自分の腕ではコレが限界。

次に北見と言えば、みん友の「麺屋かねもり」さん!
辛つけ麺頂きました♪



玉ねぎの甘みが辛さとマッチしてて美味しかったです♪

そして網走。
今夜は目的のBARへお邪魔しようかと。
二日酔いにならないように頑張ります!?
Posted at 2017/08/19 17:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

速度取り締まりに疑問

道東の旅 1日目
帯広へ向かう途中、千歳JCTから片側一車線の最高速70km/hの区間。
メーター読み80km/hで走行中、脇道でパンダ発見。
捕まる様な速度で走っていないので、減速する事無く堂々と通過したところ、パンダが出てきてパッシング&停車命令。
路肩の狭い片側一車線で停車すると、こんなやりとり。

P「速度超過です。91km/hでした。免許証見せて下さい。」
俺「え?そんな速度出してませんが、何かの間違いじゃないですか?」
P「ここの最高速度は何km/hかご存知ですか?」
俺「ええ知ってますよ。帯広までの区間、殆ど70km/hですよ。」
P「運転手さん、何キロで走ってましたか?」
俺「メーター読みで80km/hくらいですよ。」
P「速度の測定結果では、91km/hで21km/hオーバーです。メーターの速度と実速では誤差があります。」
俺「メーター読みと実測は±5〜10%で、自動車メーカー出荷時では、メーター読みより実速が遅くなる様に調整されてますから、そんな筈はありません」
P「こちらは測定結果の紙が出てますし、間違いありません。免許証見せて下さい。」
俺「その紙に現在の時刻が印字されてますか?なんか嘘くさいんだよね。レーダーも反応しなかったし、他の車の測定結果じゃないの?」
俺「脇道に隠れているの認識してたし、捕まる速度で走ってないからブレーキも踏まず、堂々と走っていたでしょ?」
P「こっちもね、嘘ついて取り締まりしてたら仕事にならないの!免許証見せて!」

イライラ笑

俺「さっきからPさん嘘くさいんだよね。本当に俺の車なの??間違い無いの?いいから早く測定結果の紙見せてよ。現在の時刻は○時○分、印字されてるんでしょ?」
P「免許証見せて!」
俺「良いですよ。じゃ見せますよ。」

手渡さず見せる。
ここから若干押し問答10分くらい。

P「帯広まで距離ありますから速度落として下さい。今回はもう行っていいです。」
俺「では。」

一応、見逃しでキップ切られず。
結局、最後まで測定結果の紙見せなかった。
これ、無知な人や女性ドライバーは、言いくるめられてキップ切られてたんじゃないかな。
あんなクソ狭い片側一車線の高速でネズミ取りは、ハッキリ言って危険。
路肩停車中でも、通過車とスレスレだし如何なものかと。

久しぶりにイライラ笑。不信感MAX
引き続き、安全運転で道東の旅続けますよ。

長々と愚痴ってスミマセン;
Posted at 2017/08/17 01:55:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

久しぶりの更新

皆様お久しぶりです。
昨年12月から、私情により活動を自粛して参りました。
現在は、心身共に落ち着きを取り戻し、少しずつではありますが、活動を再開して行こうと思います。

さて、今週末にかけて4連休頂ける事になり、また道東方面へ行こうかと。
その前にマイカーのメンテをしました。

まずはDがお盆休み入る前にオイル交換を。



オイル交換のだけかと思いきや、ベルトも寿命に近く、ついでに交換。

次はご近所のタイヤ館でブレーキホース&フルード交換。



やはり、タッチが違う。
アイサイトとの協調性も問題無し。

ビル足が新品同様に近いですが、7月にクレーム交換になってます。
100kmくらい走行して、発進や停止する際に足からコトコト異音が出たら要注意です。
元々はレヴォーグでの発生事例なので、心当たりある方はDへ確認すると良いかもしれません。

久しぶりの長距離運転なので、アイサイトに任せてマッタリ行こうと思います。
Posted at 2017/08/14 11:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月07日 イイね!

遅い冬支度とウイスキー

遅い冬支度とウイスキー今年は雪が早いですね。
皆さんは既に冬タイヤ交換してるというのに、
やっと重い腰を上げて交換です。
S4とステラの2台やったんですけどね!w

さて、毎回交換時に夏冬両方ローテーションしてるんですが、
今回装着している夏タイヤのパイロットスポーツ4が意外と減らない!
約1万キロ走行でフロント7部山リア9部山程度。サーキット走行無し。
グリップ、静粛性、耐摩耗性、金額、バランスが良いので、次回もリピートしたいですね♪

交換も無事終わり、注文していたウイスキーを取りに向かうことに。


ブラックニッカ ブレンダーズスピリット
60周年記念 限定ボトル 約2500円
ニッカらしい風味でかなりお得なボトルかと!
もう終売になってしまった鶴17年という銘柄があったんですが、それに通じるものが感じられます。



シングルモルト マックルフルッガ
ボトルナンバー 0001番!!!

読みにくい名前ですね。マックルフルッガ。
これは蒸溜所オフィシャルではなく、ボトラーズという、瓶詰め業者が蒸溜所から原酒を買い付け独自に販売したもの。
使用している原酒は、ロングモーン蒸溜所のみ。
ナンバー0001番、貴重過ぎて開けられませんね汗

今月は新商品ラッシュ。あと2本買う予定です。これで年末は賑やかになりそうです♪
Posted at 2016/11/07 09:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

おかえりなさい♪

おかえりなさい♪約2週間ですね!修理から帰って来ました!
仕上がりは普通かな〜汗
近くでよく見ないと気付かないレベルです。

それより、車が戻って来た事が嬉しくて直ぐに乗り込んでしまいましたw
やっぱり違う。
何が違うかって、乗り出しから車との一体感が素晴らしい。
改めて感動♪

さて、今回の修理内容は
板金塗装
リアバンパー新品
足回り点検調整

ついでの定期点検
オイル交換

STIドアミラー取付

こんな感じでしょうか。
ホイールはメーカー出荷待ちで後日;

STIドアミラー、お盆前にコッソリ発注してやっと取付。長かった。
夜は少し見づらいかな〜
でも、後続車のライトが眩しくないのはイイネ。

修理から帰って来た事だし、近日にドライブしたいですね♪
また余市経由かなー
Posted at 2016/09/26 18:55:49 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 SWAGE-LINE ステンレスメッシュブレーキホース http://minkara.carview.co.jp/userid/494798/car/1802911/8647172/parts.aspx
何シテル?   08/15 21:49
車以外にバイクも乗ります。 命が惜しいので安全運転心がけてます(/ω\)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

猫電Works 猫電ライナー6號機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 09:14:38

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
白の羽付き 2014年11月1日 納車です。
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ブルーが欲しくて北米仕様になりました。 2012年6月22日納車しました!
スバル ステラ スバル ステラ
ポリバケツ ブルーパール(笑
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初からインプ買えばいいのに、気づいたら 中身がインプになってます(つд∩) そろそろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.