• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

二度あることは三度ある!?

二度あることは三度ある!? 用事で札幌へ向かう途中の高速道路での出来事。
クルコンでマッタリと巡航中に突然

ごぉーーーがしゃーん!

ビックリして停車しようと思ったんですが、
高速道路なので停車できず、最寄のSAにて確認したら
タイヤハウス内のカバーからサイドエアダクト一式脱落しています。
ついでにフェンダーのツメも逝ってます。。。
どうやら、サイドのアンダーカバーが走行風でめくれ
あがったため、タイヤに巻き込まれて一式持って行かれたようです。
すぐさまDに連絡してクレームによる無償修理となりました。
こんな壊れ方は聞いたことないし初です。まったく有り得ない(>_<)
とりあえず、1年点検セットで入庫。代車はフォレスターNAの試乗車です!
はぁ~もうこれで最後にしてほしいです(*_*)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 18:34:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

親知らずを抜歯してスッキリフェイス✨
みR53さん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

広角レンズを手に... 読書は愉し ...
晴耕雨読さん

Gワークス 11月号(9/21発売 ...
彼ら快さん

とっても明るいルームランプはいかが ...
pika-Qさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:12:01
あらあら。
一歩手前まではなったことあります。
ここまでになるとは。

二次災害が無くて何よりです。
コメントへの返答
2010/03/22 08:56:56
一気にココまで逝くとは予想外。。。
後続車が居たら、大事故に繋がったかもしれないです;
そう思うと原因究明と対策を早急にしてもらいですね;;
2010/03/21 20:28:03
あらら......何と言っていいのか.........(汗

ココのパーツって飛んでいく事も有るんだね^^;
コメントへの返答
2010/03/22 08:58:48
こんな事はこれまで聞いたことも無いですし、まさか自分の車で起きるなんて考えてもいないです。。。
2010/03/21 21:23:43
タイヤハウス辺りに雪が付着してて緩んでたとか??

災難でしたがクレーム対応でよかったです。


コメントへの返答
2010/03/22 09:09:02
メーカーは市販する前に十分なテストをしているはずなので、そう簡単には外れないと思うんですが、今回のケースは、当て逃げ修理時の取り付けミスなのか原因究明は難しそうです。
いずれにしても、クレーム対応だった事は幸いです。
2010/03/22 00:23:40
ありゃりゃこんな事が…。
修理の後で、カバーの取付で上下間違ったのかしら!?

事故にならずよかったです!
コメントへの返答
2010/03/22 09:13:23
修理上がりで仕上がり確認はあったんですが、まさかバンパー下部まで普通は見ませんよね。。。
もう完全に部品が脱落している状態なので、どのように取り付けてあったかは不明です;
めくれ上がるということは、おっしゃるとおり上下間違ったか、クリップ脱落が濃厚な気もします。
後続車が居て事故が起きていたら大変なことになってました。
2010/03/23 09:50:08
いつのもの場所にSHが止まってたので「新入り」かと思ったら再入院とは・・・(汗

反対側含め修理したところを再点検してもらいましょう(-_-;)

いよいよ乗り換えも本気モード(爆
コメントへの返答
2010/03/23 13:19:31
そうなんです;再入院なんです;;
木曜日に退院予定なので残り2日間!
今回は1年点検もセットなのでじっくり見てもらいます(´ヘ`;)
別な意味でリーチです
スペックC。。。R205。。。あぁ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 SWAGE-LINE ステンレスメッシュブレーキホース http://minkara.carview.co.jp/userid/494798/car/1802911/8647172/parts.aspx
何シテル?   08/15 21:49
車以外にバイクも乗ります。 命が惜しいので安全運転心がけてます(/ω\)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

猫電Works 猫電ライナー6號機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 09:14:38

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
白の羽付き 2014年11月1日 納車です。
カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
ブルーが欲しくて北米仕様になりました。 2012年6月22日納車しました!
スバル ステラ スバル ステラ
ポリバケツ ブルーパール(笑
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初からインプ買えばいいのに、気づいたら 中身がインプになってます(つд∩) そろそろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.