• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月17日

速度取り締まりに疑問

道東の旅 1日目
帯広へ向かう途中、千歳JCTから片側一車線の最高速70km/hの区間。
メーター読み80km/hで走行中、脇道でパンダ発見。
捕まる様な速度で走っていないので、減速する事無く堂々と通過したところ、パンダが出てきてパッシング&停車命令。
路肩の狭い片側一車線で停車すると、こんなやりとり。

P「速度超過です。91km/hでした。免許証見せて下さい。」
俺「え?そんな速度出してませんが、何かの間違いじゃないですか?」
P「ここの最高速度は何km/hかご存知ですか?」
俺「ええ知ってますよ。帯広までの区間、殆ど70km/hですよ。」
P「運転手さん、何キロで走ってましたか?」
俺「メーター読みで80km/hくらいですよ。」
P「速度の測定結果では、91km/hで21km/hオーバーです。メーターの速度と実速では誤差があります。」
俺「メーター読みと実測は±5〜10%で、自動車メーカー出荷時では、メーター読みより実速が遅くなる様に調整されてますから、そんな筈はありません」
P「こちらは測定結果の紙が出てますし、間違いありません。免許証見せて下さい。」
俺「その紙に現在の時刻が印字されてますか?なんか嘘くさいんだよね。レーダーも反応しなかったし、他の車の測定結果じゃないの?」
俺「脇道に隠れているの認識してたし、捕まる速度で走ってないからブレーキも踏まず、堂々と走っていたでしょ?」
P「こっちもね、嘘ついて取り締まりしてたら仕事にならないの!免許証見せて!」

イライラ笑

俺「さっきからPさん嘘くさいんだよね。本当に俺の車なの??間違い無いの?いいから早く測定結果の紙見せてよ。現在の時刻は○時○分、印字されてるんでしょ?」
P「免許証見せて!」
俺「良いですよ。じゃ見せますよ。」

手渡さず見せる。
ここから若干押し問答10分くらい。

P「帯広まで距離ありますから速度落として下さい。今回はもう行っていいです。」
俺「では。」

一応、見逃しでキップ切られず。
結局、最後まで測定結果の紙見せなかった。
これ、無知な人や女性ドライバーは、言いくるめられてキップ切られてたんじゃないかな。
あんなクソ狭い片側一車線の高速でネズミ取りは、ハッキリ言って危険。
路肩停車中でも、通過車とスレスレだし如何なものかと。

久しぶりにイライラ笑。不信感MAX
引き続き、安全運転で道東の旅続けますよ。

長々と愚痴ってスミマセン;
ブログ一覧
Posted at 2017/08/17 01:55:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年8月17日 8:10
おそらく会話の途中に『やべぇ(-_-;)』と思ったんでしょうね(笑)


お疲れ様です(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月17日 10:37
まさか停車命令来るとは思わなかったです。
もうご勘弁願いたいです笑
2017年8月17日 14:21
困った取締りですね‼️
僕も本日、函館出張なので注意します。
コメントへの返答
2017年8月17日 16:19
大沼〜函館はよく隠れているので、ご注意下さい。
お互い安全運転で行きましょう!

プロフィール

車以外にバイクも乗ります。 命が惜しいので安全運転心がけてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年の散財フェア情報です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 11:46:30
猫電Works 猫電ライナー6號機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 09:14:38

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation