• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fairlady(ぷりん)のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

入院して退院しました!

入院して退院しました!あっ!もお7月だ!!

長男、夏風邪で病院に4日間入院して、本日退院しました😷

今週火曜日、37.7℃の発熱があり、お昼頃近くの小児科の病院を受診。すでに病院到着時点で39.6℃の発熱があり、ぐったりしてました💦

診察室で診察してもらい、診察室で夏風邪などのウイルス検査の結果待ちをしていたときです。私は次女を抱っこ紐で抱っこしながら、泣いている次女をあやしていました。

その時突然、長男が子ども椅子に座ってたのに、なぜかピンと体が伸びて後ろに倒れそうに!!
私は「〇〇まだ帰らないよ」と言いながら倒れる息子を左腕で受け止めましたが、既に痙攣が始まり、異変に気付いた看護師さんと先生が息子をベッドに乗せて処置を始めました。

冷静に処置している先生達を見て、私も冷静になって息子の痙攣している状況を見ることができました💦きっと家だと冷静さを失い、パニックになってたと思います😭

処置をするため診察室から出されたので、全ての様子を見ることはできませんでしたが、本当に病院の診察室で起きてよかったと思いました。

処置が終えて、点滴している息子の様子を見ていましたが、その1時間後にまたブルブルと大きく両手両足が震え始めてしまいました💦

2回目の痙攣が出たので、経過を見なくてはいけないので、大きな病院に転院して入院する事に😭





妹の頭を利き手では無い手で撫でる⭐︎優しい一面も😊


入院中、とても本人は精神的に辛い場面を多く感じました。
「静岡行きたい!」「幼稚園行きたい!」「ばーば!」「おうちかえるー!」と泣き叫び、点滴を吊るすキャスターを病室の出入り口にぶつけたり、癇癪が多くなったり…見ている側も辛かったです😭

でも、彼は頑張ってくれました!
入院2日目で熱は一気に下がり


とっても元気になり、


入院4日目!
やっと本日退院できました。


私はこれで























できそうにも無いです…😭


長女が高熱😱
夏風邪、舐めちゃいけないですね💦

私が倒れないように、気をつけなくては😅

みなさんも体調管理には気をつけてください⭐︎いつもの車ネタ無しのブログでした😅
Posted at 2017/07/01 00:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

結婚記念日❤️

結婚記念日❤️みんカラは最近は見てる側ばかりです!


本日は結婚記念日❤️
家にある物ですが、ご馳走作りました⭐︎



某ファミレスの鶏肉のグリルを真似てみた(笑)




ローストビーフ
(肉ばかりだわ)



シフォンケーキ⭐︎
(卵の賞味期限が近かったので、大量消費のために(笑))




作り置きとかあってごちゃごちゃしていますが…

三人子育てしながら、なんとか料理作ってます⭐︎
5人家族ですが、4人家族で計算すると、食材一人当たり1000円以下だと思います…多分!


結婚式挙げて丁度4年。入籍して5年ちょっと。
子供も3人になったよー!
忙しいし大変だけど、毎日飽きない生活で充実しています⭐︎

普通の生活ができることにみんなに感謝です!



最近近くに潜水艦が来ていたので行って来ました!



長さに驚きです!
海で隠れている部分は相当大きいだろうなと思います。潜水艦の運転って相当難しそう💦

海上自衛隊の見学会、なんだかんだ楽しいですね😄

潜水艦の帰り道、近くで紫陽花がたくさん植えてある道を走りましたが…


三ヶ根山、アジサイあまり咲いてなかった〜😭ちょっと早かったみたいです😂次回リベンジかな?

Posted at 2017/06/15 22:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

改めて育児は大変

改めて育児は大変ネガテイブな内容がありますのでごめんなさい💦


日々の育児などのストレスで、難聴に耳の痛みに違和感。精神的体力的に辛い状況になってきました。

私自身が危機的状況に陥った時期に、笑顔や喃語言うようになった次女。




とても癒されます


この笑顔見せてくれるのは午前中だけです😭午後は黄昏泣きでずっと泣きっぱなし💦何しても泣き止まないから、更に難聴の私には辛い😂


市の方も、幼稚園の先生も私の話を聞いてくださって、話を聞いてくれるだけでも本当に救われた感じです。


私が、長男の事でもあちこち相談や施設の見学に走り回っている事を知っていて、今日も園の先生が「お母さんの3人育児の大変さはわかります!毎日頑張っているじゃないですか!」と一声かけてくださり、嬉しいのと肩の荷が少し取れて泣きそうになりました。



里帰りから帰って、仕事や体の調子が良くない旦那の両親にあまり頼らないで3人の子育てをしようと決めているので、頼れる場所がなく本当に辛いです。

でも、日々の子育てしていて大変だったこと、辛い話を聞いてくれる人がいるだけでもホッとしています😅

また明日も頑張らないと!


いつもの車ネタじゃないブログでした⭐︎
Posted at 2017/05/25 21:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!

は〜るがきーた🌸

は〜るがきーた🌸私の桜の木が満開🌸陽気もポカポカで気持ちがいいですね😊

今年は家族イベントが盛りだくさん!

つい最近生まれた〜って思ってた息子が
今年春から幼稚園に入園しました⭐︎


幼児社会進出です!頑張ってたくましく育って欲しいです⭐︎母親としてはソワソワ!

次女も1ヶ月!

小國神社でお宮参りもしてきました⭐︎


小國神社さんの桜は満開です🌸
平日なのにたくさん人が来ていました!


まだ里帰り先でのんびり
丁度筍がニョキニョキ顔を出してきました


桜の満開と筍掘りが一緒なのは珍しいです⭐︎
さっそく筍ご飯で美味しくいただきました〜❤️



長女もスタスタと歩けるように⭐︎
ただ、兄妹お互い逆方向向かって歩くので、私一人で追いかけて捕まえるので、ヒーヒー💦外は暖かいというか、暑いです😱

子育てでいい運動になってます(笑)よし!ダイエット!…毎年ダイエット宣言していますが、毎年妊娠中だったりしてダイエット中断してます💦今年こそはって思ってます😅

もう少しでGW!!行きたい所がたくさんあって悩みます!
近くに最近できたレゴランドよりリニア鉄道館に行こうかなと(笑)

Posted at 2017/04/16 12:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

定年退職

定年退職今日で28年度も終わりですね!

春は出会いもあれば別れがある!

歌のお兄さんが卒業!!親の私が悲しんでる(笑)



写真は丁度1年前の名古屋城の桜です🌸

家族でお花見は来年ですね



私の母親が本日31日で定年退職を迎える事に。子供3人育てながらフルタイムで働いてきた母親。本当に頭が上がらないですm(_ _)m


定年退職した母親にプレゼント
これから少しでも楽に料理ができるように
ブラウンのブレンダー⭐︎



今は握力でスピード調整ができるのですね∑(゚Д゚)


毎度の事
車ネタ無しですが


最近知ったのですが、ラングラーってモデルチェンジするらしいとか…😳
インターネットでボディーにカバーかけて試験走行中の写真しか見ていませんが、2018年に販売らしいので披露されるのが楽しみですね⭐︎


あと、竜王のダイハツは今年も行けそうにないです😭コペン友達がたくさん来る日なのに残念です!

今年行けるイベントは、コペンオーナーズブランチぐらいかな?コペンオーナー様よろしくお願いします😄

Posted at 2017/03/31 09:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コペンフェスタの後にショッピングモールにいったが、こっちの方が人が凄すぎで圧倒!!」
何シテル?   09/18 07:36
コペンは所有しているけどなかなか乗れてない、ジープラングラー乗りのぷりんです(^ν^) 2012年5月8日に、コペン乗りの彼氏コペ坊主君と入籍をし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRZなのにZオフ会参加BRZのZ繋がりで逝っちゃいましたウッシッシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:18:15
関東南部~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 16:21:11
ん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 07:36:16

お友達

よろしくお願いします(^ω^)
129 人のお友達がいます
刹那鏈鈴刹那鏈鈴 * OrfaOrfa *
-Riz--Riz- * 桃(・∀・)88桃(・∀・)88 *
錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初めての車がこの赤いコペン コペンでやりたいことたくさんあります ・LEDの装着 ・ ...
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
旦那が乗りたいと言われ続けて買いました。旦那の車ですが、私が常に運転するメインカーです( ...
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
パパカー
ダイハツ コペン 夫婦でコペン (ダイハツ コペン)
二人で行動するときは二台で移動…(爆) MTとATの両方です 旦那はAT 私が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.