• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おびらんのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

ドラレコ復旧・・・・?

最近ぼくが騒いでいるドライブレコーダー、これで一段落してくれればいいんだけど。。。。

ということで、最近の経過をば。

今使っているのはKENWOODのDRV-610というドライブレコーダーです。
で、駐車中もがっつり録画するため、電源ケーブルCA-DR150を使っています。

結論としては、この電源ケーブルのヒューズまわりがおかしいようです。
ヒューズボックスを開けたり閉めたりすると復旧するのですが、数日するとまた通電しなくなる。

今日、新品のヒューズに交換してみました。

はたして、はたして。
Posted at 2017/11/26 22:58:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

洗車機の泡が出ない。。。

近所のENEOSの洗車カード、キャンペーンの時にチャージしているのですが、忙しかったり疲れていたりとなかなか利用する機会がないため、2万円以上貯まってます。

で、久しぶりに洗おうと思い、ケチってもしょうがないのでフルコース2400円をやってみました。

すると、泡が出ない。

以前も同じようなことがあったのですが、ここのスタンドはあまりチェック頻度が高くないのか・・・?

前回は夜中だったので店員もおらず泣き寝入りだったのですが、今回はさすがに補充しやり直してもらいました。

ピカピカ。
Posted at 2017/11/24 01:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

バッテリー駆動のドラレコ

今朝はドライブレコーダーにバッテリーをつなぐのを忘れずに出発しました。

通勤は片道1時間強、それはもちろん保つのですが、職場の駐車場に着いてから外すのを忘れてしまったのですが、夜の8時に車に戻ったところ、まだそのまま動き続けていました。

今回使ったSONYの10000mAhのモバイルバッテリーで、12時間以上はもつようです。
仮に12時間保ったとすると、800mA/hくらい。
いま使っているドライブレコーダーDRV-610の消費電流のカタログ値は460mA (最大1A)とあるので、まあまあ妥当、でしょうかね。
Posted at 2017/11/16 00:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

またドラレコがつかなくなった。。。

先日見てもらったらスパっと動きはじめたドライブレコーダー、またつかなくなりました。
週末までみてもらう時間が無いので、それまでモバイルバッテリー駆動か・・・忘れそう。
Posted at 2017/11/14 00:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

タイヤ組み替え&ドラレコ復活

レジェンドのスタッドレスがスリックタイヤ状態なので、ヤフオクで入手した中古品に組み替えました。
REVO GZ 235/50R17、2012年製が4本で送料込み約28000円。
組み替え費用もろもろ込み約12000円。
合計で約40000円。イイネ。3シーズンは活躍してもらいたい。

そして組み替えの間、ドライブレコーダーをみてもらったのですが、みてもらうと動くんですねこれが。
このやろう。
困る。下手に動かないよりも困る。

今日はこの後宇都宮まで行くのに、途中で止まってくれては大変困るのです。
念のためバッテリーも用意して行こう・・・
Posted at 2017/11/04 21:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドラレコ復旧・・・・? http://cvw.jp/b/494840/40772628/
何シテル?   11/26 22:58
もともとはアメリカンなVツインバイクが好きだったのですが,環境の変化で車に乗り始め,クルマにものめり込んだクチです. 基本的に機械いじりや各種自作が好きなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

クルマ好きに悪い人はいない,と思っています.でも免許を受けて公道を走る以上は,法律はもちろん,マナー・モラルもきちんとしていきたいですね.気の合う方,仲良くしてください.
3 人のお友達がいます
黒いプレ黒いプレ eurekaeureka
たぬっきゅん@桜ミクたぬっきゅん@桜ミク

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
セイバーからの乗り換え. いつかはレジェンドなんて言っていたのですが,ついにやってきまし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻様用Fit RSです.RSとしては珍しいミラノレッド. 純正オプションを手当たり次第つ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
一旦嫁に行きましたが,戻ってきました. 2004年11月~2007年10月,そして200 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
自分の車として初めて買った車です. 新車で純正オプションをめいっぱいつけても106万円. ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる