• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

人死にがあった部屋や家・・・住める!?

人死にがあった部屋や家・・・住める!? 『わざと忌み家を建てて棲む』
三津田信三 (著)

曰くのある家や部屋を一軒に纏めて建て直し、そこで暮らすとどうなるか――。
あり得ない「家」に棲んだ者たちの運命は……。
ホラーの名手・三津田信三による、「幽霊屋敷」怪談!!

死にがあった部屋や家。それを一箇所に集めて建て直した“烏合邸”。家主は、そこに棲む人を募集する。さながら、実験室のように…恐怖の「幽霊屋敷」怪談ですが、流石の三津田氏
面白いし怖いですね。

「どこの家にも怖いものはいる」「怪談のテープ起こし」も良かったですが、決してこの作品も悪くないと思いますよ。ラストが多少消化不良で終わっている点とホラー面では漠然とした描写が多く、ミステリとしては投げっぱなし感ではありますが充分に楽しめる作品です。
黒い部屋、白い屋敷、赤い医院、青い邸宅
この作品には必ず続編があると私は思っています。

『怪談のテープ起こし』

『どこの家にも怖いものはいる』



私がミステリーを読む時…
もし、映像で表現するならどんなカットになるかを、常に考えて読んでます。



注意:感想は私個人的な意見ですので、ご了承下さい。
ブログ一覧 | ミステリー小説 | 日記
Posted at 2017/12/07 14:44:33

イイね!0件



タグ

関連記事

夏の夜は…三津田信三の怪談ですね。
ジムニー魂さん

不条理な恐怖を味わう!!
ジムニー魂さん

ミステリーの"今"を堪能する!!
ジムニー魂さん

残穢 ー住んではいけない部屋ー
omingさん

炭鉱夫の話です。。。
ジムニー魂さん

たてもの怪談としてはイマイチ感でし ...
ジムニー魂さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「神戸ルミナリエ~寒いわ!! http://cvw.jp/b/494920/40849901/
何シテル?   12/14 18:38
現在のジムニーJA11  新車から乗り始めて20年目!! 他にも数車保有してますが、ココではジムニーonlyで登録です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26
ナタリー・ポートマンのファンなら一応は観とけ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 23:39:32
それは違うでしょ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 16:28:30

お友達

当方からお友達の申請はしていません。

142 人のお友達がいます
鐵男鐵男 * シン・マツナガ大尉シン・マツナガ大尉 *
せんどらせんどら * 鹿児島のTS4鹿児島のTS4 *
事務二課事務二課 * べぇさんべぇさん *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成6年・新車から、この仕様ジムニーJA11(Ⅳ)を15年の月日を経て・・ あれこれと ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
平成21年(2009年)・9月に小型貨物(白ナンバー)に変更しました~(^O^)/(* ...
その他 その他 その他 その他
画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる