koji55のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

測定機器デモ試験

私の仕事は担当課製品の品質管理を行っています。

測定にはいろんな測定機器を使用しています、約30年使用している測定機の老朽化が進み

交換部品もないとの事で新規購入代予算(800万円)を取り購入を検討しています。

上長が他社監査の為いけないので、金曜日に後輩と東京までデモ試験に行ってきました。

朝7時の通勤快速に乗り1時間で神田駅に到着し9時~13時まで休憩なしで指示をしながら

立ち合いを行い疲れました。

終了後下調べしていた焼き肉店でビ-ルを飲みながら昼食をし帰路に着きました。

出張で皆が仕事している時間にビ-ル飲めるなんて贅沢だよね。

1回/月位行きたいもんですね。

土曜日は今選挙期間中なので地元出身の応援でビラ配りを手伝いました。

Posted at 2017/10/15 19:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年10月09日 イイね!

ツ-ルド千葉?

今日雨天以外行っている自転車で走っていると、今日はやけにロ-ド自転車乗りが多いなと

思っていたらツ-ルド千葉を10/7~10/9の三日間大会があったんだな。

袖ヶ浦海浜公園をスタ-トし三日間で300km走り今日袖ヶ浦海浜公園がゴールとなっていました。

途中何台もロ-ドに抜かれ、同じく漕いでも私はギヤ6段相手は21段で着いて行けません。

私は健康促進の為(腰痛対策)で自転車乗りを始めましたので、本格的にロ-ドは躊躇しています。

あのアーモンドの様なヘルメットに違和感があるからです。

ロ-ドに乗るとしたら普段着ではかっこ悪いので一式そろえなければいけないので

まだ今のクロスバイクで良いと思っています。

身長180cm、体重70kgをここ10年以上キ-プしています。

同期の連中の大半は運動はせず車ばっかり乗ってるからメタボのやつらばっかりですよ。

Posted at 2017/10/09 17:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年09月23日 イイね!

太陽光売電10000Kw達成と車の話

2014年10月から太陽光発電の売電が始まり先週10000Kwを超えました。

約3年、35ケ月目で達成です。

計算上は286Kw/月×12ケ月=3432Kw 京セラシュミレ-ション通りで、

3432Kw×37円=127000円/年 東電に売っていると言う事です。

やはりオール電化住宅には太陽光は相性がすごく良いですね。

話は変わり車の事

先日使用していた夏タイヤの1本がパンクしスタンドに修理に行くとパンクではなく

ゴムの劣化で修理不可と言われたので現在は購入時のノーマルタイヤを使用しています。

先週マイナ-チェンジでシャトルが発表されたので購入を検討中です。

子供も大人になり家族で出かける事も減ったのでコンパクトカ-に乗り換えです

燃費8km/lはもういいよ、シャトルなら20km/l行くからね。

来年7月まで車検があるので年明け商談で購入しようかな。

Posted at 2017/09/23 16:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年08月20日 イイね!

2017’有志慰安旅行

8/19、20 地元の先輩、後輩3人で静岡の伊豆に旅行に行ってきました。

6月に後輩と飲んだ時に旅行に話になり即効で先輩と連絡をとり楽天トラベルで予約を入れ

今回の旅行となりました。

写真は修善寺 虹の里の写真

8/19
朝7時にj地元を出発し横浜町田ICまで渋滞無く素晴らしいと思っていたら海老名PA前で事故渋滞

発生し30分程渋滞にはまった。その後は渋滞もなく御殿場→箱根経由で修善寺に到着しました。

昨日は関東では午前、午後と雨が降りましたが修善寺は快晴で暑かった。

修善寺で観光した後伊豆の国のロープウェイに乗車後宿泊先の沼津に向かいました。

夕方6時から沼津の創作料理家で飲み会を行いました。久しぶりに行ったけど

やっぱり美味しかった。先輩も満足したと語っていました。

8/20
朝食後沼津から箱根に向かい駒ケ岳ロープウェイに乗ろうとしましたが頂上にガスが掛って

いたので中止し芦の湖 駅伝ミュジーアムを見学しその後小田原に向かい小田原城を見学し

昼食後帰路に着き15時には地元に到着しました。

二日間とも昼食を先輩からごちそうになり有難うございました。

また来年の有志旅行を行う事になり楽しみが増えました。

2日間私の車を使用し走行距離410km ガソリン38.4L 燃費10.7でした。

箱根は高低差あるから燃費こんなもんだろ。
Posted at 2017/08/20 17:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月06日 イイね!

会社夏祭り

4日の金曜日会社で夕方から夏祭りが行われ参加しました。

今年は初めて芸人を呼んだので大変盛り上がりました。

事前に食材を注文してありましたのね並んで購入する事もなくすぐ食べる事が出来ました。

レク委員さんお疲れ様です。

お笑い芸人ショ-の前にまずプロのジャグリングショ-を見物しました。

桔梗兄弟と言い有名らしいです。10本でのジャグリングは見ごたえありました。

そして芸人一人目ヒロシ。

第一声は”生きてますよ”これは受けました。

一発屋で売れたのが13年前と本人が言っていた。また全盛期はマネ-ジャ-が3人ついていましたが

今はマネ-ジャ-なしで最寄り駅まで電車できたそうです。

芸人二組目ニッチェ。

この二人は今けっこうTVに出ている芸人です。

俺はおかずクラブの二人と勘違いしていました。

似てるんだよね。

持ち時間15分毎で二組のネタをみて終了後帰宅しました。

途中雨が降り出し恰好濡れました。

今年の夏祭りは芸人も呼んだのですごく盛り上がり楽しめました。

Posted at 2017/08/06 12:43:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「測定機器デモ試験 http://cvw.jp/b/494956/40580427/
2007/7にRG1が納車され、前車RF1に引き続きホンダ車のオーナーとなりました。ホンダ大好きです 今後とも宜しくお願いします。

掲示板

<< 2017/10 >>

かずぼんぱぱかずぼんぱぱ naoパパnaoパパ

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
アルミしか付けておらずノ-マルですが メッキ控えめでホワイト&ブルーの コラボを目指しま ...