• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

明日はR1GPだったが・・・

クルマが間に合うかどうかも不安だったが
なんとな間に合いそうだったのでコッソリエントリーしていたR1GP
大雪のため3月22日に延期になるそうです。

朝起きて雪が降っていたら
積もってなくても行かないつもりでいたので
早めのサーキットクローズを判断をしてくれた筑波サーキットに感謝です。


で、現状は というと
とりあえず、水色君は動くようにはなっていますが
満足に練習走行はできていない。

日曜日にTC1000にシェイクダウンに行くも
1本目は配線トラブルにつきコース上でストップ。
(同じ枠の方、ゴメンナサイ。)

1年落ちのMコンだと、右タイヤに熱がなかなか入らず左コーナーが
アンダーからのオーバー状態で40秒3位
もうちょっといけそうな雰囲気だったところで
全く動けなくなった。

午後からは晴れていたが
住宅ローンの契約にいくため走れなかった。
来月から支払いがスタート。


気を取り直し、久々の年休を行使し昨日もTC1000へ
溝が少なめの3年落ちのGSを使ってみたが
なかなかタイヤが食わず
ちょっと頑張ったところでコントロール不能になりちょっと破損
バンパーやフェンダーにもヒビが。。。(またポンコツ度数がUP)
とりあえず走れるレベルには修正して撤収。


磨り減ったMコンは温まりにくいもののそれなりに使えるのに対して
(A048もMコンだと結構古くても普通のラジアルよりは食う)
それに対して、
GSは2年目まではソコソコ使えたが3年目はダメなような気がする。

散々なテストだったが、
久々にお会いしたお二方と話ができたのは楽しかった。


明日の延期は残念といえば残念だけど
もう少し練習の時間が増えたとも思えるので
プラスに考えることにしよう。

またどうにか時間をつくりライセンス走行にいこうかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:23:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 21:46:24
ぶっちゃけ、その状態のタイヤなら新品で1秒詰まります。
3月後半なら、まだベスト狙えるラストチャンス☆
8月まで空かないと言われたところ、なんとかソコに割り込ませたので
なんとか頑張って下さい。
プラス思考でお願いします!!
コメントへの返答
2014/02/08 13:18:17
延期が決まったときは筑波のスケジュールからすると
秋ぐらいになるのでは と
予想していましたが
思ったより早い時期に開催ですね。

最低でもベスト更新ができるよう
もうちょっと練習してから
本番に臨みます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2回停電しましたね、、、」
何シテル?   07/12 20:42
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

F1 2017 黙れエラ男その2 愚痴です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 15:23:32
ロードスターの集いin MLM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:33:17
軽井沢ハーフマラソン12時間前。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 09:48:22

お友達

サーキット走行大好きな方、よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
SHIO ☆SHIO ☆ * kenji(再)(再)kenji(再)(再) *
ローリー。ローリー。 * 香取香取 *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * としみち@山悟飯としみち@山悟飯

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
エコカー減税と大幅値引き(営業さんのノルマ達成のため)により 勢いで購入してしまった。 ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.