• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

キッズカート デビュー戦 続報。

日曜日のレース概要です。


タイムトライアル
 相変わらずアクセル全開にできずトップから2秒送れで4台中3位

予選ヒート10週
 3位スタートで途中2位がスピンし2位にあがったが
 後ろの方が1秒以上タイムが速いのですぐに追いつかれてしまった。

 何週かの間ずっとあおられながら最終ラップ
 最終コーナーでホイールtoホイールになるも
 なんとか逃げ切り2位。
 
 ただ、相変わらずアクセルを踏めないチキン病は治らず。。



決勝ヒート15週
 スタート時になぜかコースインした選手がいて
 そのせいでスタートがやり直しになったが
 それに気づかずにスターとした子から強烈な追突を食らってしまった。

 どれくらい強烈かというと・・・
 バンパー兼ロールバーが変形した位。
 結構痛そうだったが本人は大丈夫 とレールは続けることに。

 (なお、当ててきたのは同じく年長さん。
  本人は初レースなので多少のアクシデントは仕方ないとは言える。
  ただ・・・・・ご両親からの謝罪はなし。
  逆の立場ならオレなら親としてすぐ謝りにいくところだが、、、、、、、、、、)
 

 リスタートでは3位からまさかの1位へジャンプアップ するも 
 目標物がいないとアクセルが踏めない息子はすぐにおいつかれて
 2週目の1コーナーでリアを当てられ2台ともスピンしビリへ。
 


 他にもいろいろとあったが基本的には
 アクセルを踏めないので勝負できるレベルではない ってのは確かだが
 アクセルを踏めるように怖さを克服すれば勝てなくはなさそう。



 あれだけ激しく当てらたのにちゃんとリスタートで抜き
 アクセルが踏めないレベルまで疲れてヘロヘロになりながらも
 完走はできた。

 4台中3位の3位とはいえ人生初トロフィーをもらってご満悦だったので
 次は少しはレベルアップしてくれるといいな と思い
 叱ってばかりではマズいのであまり叱らないことにしました。^^;;



 レーサーを目指すわけじゃなくて
 一緒に楽しんでクルマから何かを学んでくれれば という感じなので
 ゆる目にはしておこうかなと。
ブログ一覧 | キッズカート | 日記
Posted at 2017/05/16 22:38:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チューニングフェスタ2015
砂利ぱんださん

6月4日リザルト
ぱぱしばさん

いざ行かん、袖ヶ浦!(決戦編)
水無月 綺羅さん

2週続けて((o(´∀`)o))
撤さん

富士チャン、参加してきました
きっちゃん25さん

TC2000 リハビリ
こってりばりかたさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝からミサイル警報(-_-;) カリアゲ君ホント迷惑だ。。 」
何シテル?   08/29 07:33
2年間の中国出稼ぎ生活開始に伴い BP5レガシィターボは売却するも サーキット専用NA8Cロードスターの水色君は死守し、 無事に帰国したが・・・ 長男誕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F1 2017 黙れエラ男その2 愚痴です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 15:23:32
ロードスターの集いin MLM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:33:17
軽井沢ハーフマラソン12時間前。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 09:48:22

お友達

サーキット走行大好きな方、よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
kenji(再)(再)kenji(再)(再) * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
SHIO ☆SHIO ☆ * としみち@山悟飯としみち@山悟飯 *
香取香取 * ローリー。ローリー。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキット専用だけどナンバーつき ◆仕様 お手製ワイドフェンダー(自分で公認3ナンバー ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
レンタルカートでタイヤが取れて タイヤバリヤに激突し、 そのショック(勢い)で中古で購入 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
エコカー減税と大幅値引き(営業さんのノルマ達成のため)により 勢いで購入してしまった。 ...
トヨタ カリーナED エディー君 (トヨタ カリーナED)
海外赴任する方が廃車にしようとしていたところを 奥さんよう練習マシンとして購入。 本日名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.