• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

のだめカンタービレ フィナーレ

のだめカンタービレ フィナーレ 皆様今日はどのように一日を過ごされました?

関東地方の方の多くは台風に一日のスケジュールの変更を余儀なくされた方は多かったのではないでしょうか?

我が家も御多聞にもれず今日は久しぶりに何の予定もない一日でした。


当初、子供が通っている読書スクールと英語スクールの主催でハロウィンパーティーがある予定でしたが台風の為、明日に延期。
さらに多摩美●大学の芸術祭に行く予定でしたが豪雨の中、行く気にはならずこちらも明日に延期。

本来であれば毎週末は子供らのコナミの水泳とダンスで潰れるのに、今週末はなし。

確かFBMがありましたがそちらに遠出して参加する気も出ず、そんなことで久々の何の予定もない元気者家となりました。



とはいえ一日中暇なのが耐えられない元気者は妻を連れだしTSUTAYAにふらぁ~っと出向くことに。

そして妻が選んだものは

『のだめカンタービレ フィナーレ』1~4巻 まとめ借り!

この番組はアニメもドラマも放送され話題になり、一時期クラシックブームを引き起こしました。
ご存知の方も多いのでは?
ピアノの鍵盤柄のバッグもこの番組の影響で流行ってましたしね・・・・。
それのアニメ最終版が数か月前深夜時間帯に放送されていたとのこと、で、それをみてみることに。


にしてもどんだけ見るんだい?
単純計算して12話だから4時間はあるぞぉ~(^-^;

といってもこの天気では特に遠出する気もないのでのだめカンタービレ上映会となりました。

で、16時前から見て21時前に見終わりました。
いやぁ~眼がつかれた・・・・。


でもこの後懲りずにドクターハウスの3rdシーズンを見ます。
まぁ明日休みだしね!! はぁ~はっはっは♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

富山湾でアオリイカが釣れない・・・
2TG怪さん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:08:48
こんばんは~

のだめ、はまりましたね~♡
「ちあきせんぱ~い♪」って!(^^)!
あののだめのホワァ~ッとした感じが好きです。

鍵盤柄バック。かわいいので買おうと思ったら・・・
ものすごい高かった(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/31 18:10:44
こんばんはぁ~♪

うん、ホワァ~っとして常にマイペースでしたね。

鍵盤柄は確かに超ぉ~高かったです。
もちろん鍵盤の生地自体もすっごく高かったです。
2010/10/31 00:29:49
こんばんは。

のだめは、娘がよく見ていました。

私は台風のなか、車の点検とキッザニア(迎えのみ)と、ちょこちょこと出歩いていました。
今日(日曜)は、のんびりしよかと思っています・・・
コメントへの返答
2010/10/31 18:12:20
こんばんはぁ~♪

うちは妻と娘がメインで見てました。
私もいつのまにか引き込まれてた気がします。

えぇ、のんびりする日も必要です(^-^)/
2010/10/31 06:52:47
鍵盤バック在ります(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 18:12:48
流行にのって買ったクチですね!!
2010/10/31 19:21:52
こんばんは☆

うちの上の子は、音感があるようです..でも、ピアノ挫折して、今は水泳に..(^^;

最近は自転車ばかりで、映画もチェック出来てません..今日見たいな天候不順な日は、スクリーン映画も良かったかもですね..(^^)
コメントへの返答
2010/11/01 07:03:03
こんばんはぁ~♪

いいですねぇ~♪
うちの子供らは大して音感はなさそうだったので音感メインのお稽古は最初っからさせてません…f^_^;

はい、実はバイオハザード4を誘ったんですが全員から却下されました(>_<)
2010/10/31 19:54:06
こんばんは。

のだめ、面白いですよね♪
この映画の影響でオーケストラの楽曲に興味を持ちました。
機会があったらコンサートにも行ってみようかと思っています。
コメントへの返答
2010/11/01 07:13:01
おはようございます♪

のだめは独特な面白さがありましたよねぇ~♪
私もオーケストラの良さを改めて知れました♪
いい映画でしたよねぇ~!
2010/10/31 22:18:34
こんばんは。関東エリアは台風・大雨 大変でしたね。
こういうときは、外出せず家でうだうだもいいですね。

私は、今日学校でグランドゴルフ大会に駆り出されました!
なかなかゆっくりの休日がありません。

が、3日に3年越しの「香川 うどんオフ」にいけそうですので、今は何でも聞いておくことにします(笑)。また、「ダメ!」って言われないようにしなければ・・・。
コメントへの返答
2010/11/01 07:19:23
ホントに関東の多くの方は台風の影響をモロに受けた感じです。

グランドゴルフ大会…楽しそうですね!特に学校っていうのが良い!

ありゃぁ~オフ会が企画されているんですね!ならば今のうちにパパポイントを稼いでおかねばなりませんね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「え…ビックリ!!つーさんが明日…ゴニョゴニョ!?」
何シテル?   01/16 22:20
2009年2月末にPeugeot308 のオーナーになりました。 宜しくお願いいたします。 車種はCiero で、ボディカラーはバビロン・レッドです。 気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ会でお会いした方やコメントで色々やり取りしている方を中心にお友達を募集しております。
一緒にみんカラを一杯楽しみましょう!!
なお、土日祝日メインのユーザーです。
79 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * 熊BIB熊BIB
KoukouKoukou =pwp-inakichi==pwp-inakichi=
KANE4♪KANE4♪ どろゑびす特急どろゑびす特急

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
お気に入りポイント! ・運転席周りのインテリア ・大きなグラスルーフ ・特徴的なあのフェ ...
その他 その他 その他 その他
曲芸をする際に使います。(←超難)
その他 その他 その他 その他
頂きモノ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.