• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

スペアタイヤのホイール色

スペアタイヤのホイール色 タイヤがパンクしてスペアタイヤを履かせました。

するとなんとホイールの色が赤でした!?

さすがにバビロンレッドではなく朱色な感じでしたが、308って車の色と似たような色が設定されてるんですかねぇ~♪

ってことは
白系の車には白色、
銀系の車には銀色、
黒系の車には黒色
なのかな…?

白いホイールってOZの白地に赤い文字なイメージがあるのですがそんなんが入ってたり♪

スペアタイヤなんてパンクでもしない限り見ることはないモノですが皆様のスペアタイヤのホイールがどういう色なのか、ちょっと気になりました。

もしかしてボディーカラーの類似色なのかな?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 23:29:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年は寒いそうです
せまるしかさん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

教習車
パパンダさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:36:26
前輪がスペアタイヤだと、長距離運転も大変でしたね@@;
後輪を前にもってくるのも面倒でもあるし。。。。

何はともあれ、オフ会に追っかけで参加できて良かったですね!!
コメントへの返答
2011/08/29 06:32:35
はい、スペアタイヤは本来のタイヤと比し直径が小さいから、ましてフロントなので直進安定性が低くなり、ちょっと大変でした(>_<)
それより上限速度80km/hが制限されるのでそちらの方が自分にとっては辛かったですf^_^;

何はともあれお蔭さまでホイールが交換でき、オフ会を楽しめました!
ありがとうごさいましたm(_ _)m
2011/08/29 13:13:32
この手のスペアタイヤを前輪に付けるのは危険です。
面倒でも後ろへ(後のを前に)。

って言うか、私のはスペアタイヤその物がありません。
パンク修理キットと電動ポンプが・・・・・
コメントへの返答
2011/08/30 08:53:24
そのまま前輪につけて走っちゃいました(^-^;

スペアタイヤ無しってのもちょっとすごいですね。
たしかにしまうところが無いかも・・・・。

まぁサソリの毒にやられているだろうからそんな細かいこと気にならないですよね(笑)
2011/08/29 18:42:39
407のスペアは、ノーマルのタイヤ&ホイールと同じモノが入ってます..重くて女性には取り出すのは、困難かと(^^;
コメントへの返答
2011/08/30 08:54:21
いいなぁ~・・・・407以上のクラスだとそうなのかもしれませんね・・・・。

確かに女性には取り出すのが困難かも(^-^;
2011/08/29 21:28:02
昨日はお疲れ様でした
来た時は本当にビックリしました
実は期待していたんですけど
子供連れてくとやっぱり皆さんとたいしておしゃべり出来ないです
子供は満喫したようですが何故にあれ程女子が好きなのか親の私にも理解不能です
コメントへの返答
2011/08/30 08:57:38
お疲れ様でした!!!

その言葉待ってました♪
ビックリしていただき頑張った甲斐がありました。

確かに子連れだと会話が難しいのは確かです。
けど回を重ねればそのうち子供は子供どおし、奥様ま奥様どおしで話すようになってくれるかな・・・・なんて楽観視してます♪

お子様の将来が楽しみです(笑)
2011/08/29 22:47:02
私のには良いのか悪いのか標準サイズ(アルミ)
が収まってました。。。
なんかもったいないような気がします。

元気者さん、なんとか参加出来たんですね~
よかったね~♪

でも、応急タイヤは確かに後輪がベストですよ♪
コメントへの返答
2011/08/30 08:59:47
えぇ~!!!!
普通のが入ってたんですか?

それもDラーごとに違うのかな?
なんか損した気分。

はい、おかげ様でなんとか参加できました。

確かに後輪がベストかも・・・・でもあと数日このまんまかも・・・・(爆)
2011/08/29 23:15:16
こんばんは!
ラセルタ乗りです。

うちのスペアタイアです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/455973/blog/d20110501/

ちなみにロックボルトは納車時に、非常に重要です!と説明されました。
コメントへの返答
2011/08/30 09:04:10
あら・・・・黒ですか。
それもラセルタカラーのシール付で!!!

なんかいいなぁ~・・・・。

一応車種カラーを考えてくれているんですかねぇ~?

やっぱり皆さん説明も受けてますね・・・・。
受けていない人ってオレだけ?
2011/08/30 00:48:43
昨日はお疲れ様でした!

大変な思いしてまで来てくれて嬉しかったです)^o^(

元気者さんが来ることを皆に隠しながらメールでやり取りしていたときは言いたかったけど、皆さんの大澤屋での驚きの顔を見たら、最後まで内緒にしてよかったと思いましたよ。

お子さんたちも少しは楽しめましたか?
また次回も仲良し一家での参加ができるといいですね(^^)

コメントへの返答
2011/08/30 09:08:02
幹事おつかれさまでした。
それとサプライズにご協力ありがとうございました!!

やはり参加できて良かったです♪
合流できたのもやはり笑さんの進行のおかげなのでホントホント感謝感謝です!!

はい、子供たちは楽しかったと言ってました。
次回からもできるだけ家族参加ですね!!
家族の理解ないとプジョーは乗れないと思うので♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「え…ビックリ!!つーさんが明日…ゴニョゴニョ!?」
何シテル?   01/16 22:20
2009年2月末にPeugeot308 のオーナーになりました。 宜しくお願いいたします。 車種はCiero で、ボディカラーはバビロン・レッドです。 気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ会でお会いした方やコメントで色々やり取りしている方を中心にお友達を募集しております。
一緒にみんカラを一杯楽しみましょう!!
なお、土日祝日メインのユーザーです。
79 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * KoukouKoukou
どろゑびす特急どろゑびす特急 =pwp-inakichi==pwp-inakichi=
シラ切り雀シラ切り雀 Tknk207Tknk207

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
お気に入りポイント! ・運転席周りのインテリア ・大きなグラスルーフ ・特徴的なあのフェ ...
その他 その他 その他 その他
曲芸をする際に使います。(←超難)
その他 その他 その他 その他
頂きモノ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.