• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

高足蟹オフに行ってきました♪

高足蟹オフに行ってきました♪ 各地暴風雨による警報や注意報が沢山発令されております。
台風のスピードが遅く被害拡大の可能性もありますのでくれぐれもお気を付けください(・。・)

さて先週末ですが梅雨真っ只中な上に台風が三つ巴でやってきている中のオフにも関わらず「晴れ」の中、オフ会を楽しんできました!!


週末という時期に着目すると1週早くとも遅くとも雨の影響が大きいだけに非常に恵まれた天候のもとオフ会が出来て良かったなぁ~っと思います(⌒o⌒)
そんな晴天の元、青い海が眺められるオフ会は素晴らしいっすね♪
そして当たり前ですが海沿いの風もこの上なく気持ちよかったです。


今回走行したルートはこちらです。


そう、クネクネ道を無駄にひた走るコースです(笑)
でもそんな路を好き好んで走る皆様と安全運転(!?)で楽しんできました♪
速く走りたい方とゆっくり目に走られる方が混在する状況ですが参加者皆様が安全を意識した走りをされた賜物か事故も違反も発生しないオフ会となりました♪
それでもそこかしこに出没するパンダさんや大破した車を横目にドキドキしつつも楽しんできました。
基本、天気もよく一部モヤった場所を除いては道路状況も見やすくドライブが楽しゅうございました♪

そんな楽しんだメンバーはこちらの皆様です(-σ-)~♪
写真はオフ会の集合地である箱根峠での写真です。





そして今回のサプライズゲストはこちら(@o@)/!


素敵な笑顔のこちらの御婦人はka-tiさんの奥様です。
本オフへのご参加ありがとうございまぁ~す♪
今後もよろしくお願いいたしまぁ~す(^0^)/


そうそう笑顔とは逆にギョッっとなることがございました。
メンバーの車が途中こんな↓状態になりました!!


どうやらDラーの方が緑分を多くしてくれたようでキャップ口から溢れてました(笑)
これにはかっかぽん本人もあんぐり(笑)
そう、結果的に走りには特に問題なかったようで、ほっと安心(^0^;



さて、本オフのメインはこちら!!
高足蟹です♪\(⌒∇⌒)/
運ばれてきた高足蟹の大きさに参加された皆様一同、言葉を失ってました( ̄~ ̄)ξ
マジ大きい!!((^。^;)ノ



大きさをイメージするためにもぱぱぁさんのお子さんとハイ、ピース♪



さすが世界最大級の蟹ですよね・・・・小さく折りたたまれている足を広げた状況を想像してみてください(笑)

そして今回、こちらを食するにあたって重要な確認事項がございました。
「高足蟹はどれも薄味なのか?」です。
というのも蟹は概して値段相応の旨さが通常です。
つまり値段が高いと旨いけど安いとそれ相応というのが蟹相場だと思っております。
そして薄味と揶揄される高足蟹はお店のお薦めの蟹であっても薄味なのか????を確認することが今回の個人的な目的の1つでした。

結論から申し上げますと「(こちらの)お店お薦めレベルの蟹は美味かった♪」です。
参考までにこちらのお店では4ランクあり、その上から2番目のレベルの高足蟹をご用意して頂けました。
ってことで味も美味いし量も世界最大級なので文句無しでした♪

もし高足蟹を食されるのであれば多少財布のひもを緩め、美味しめな蟹を注文されることをお薦めします。
もともと高めな蟹を喰うなら美味しいものを喰いたいですからねぇ~♪
参考までに今回お伺いしたお食事処はの一食堂 (のいちしょくどう)さんです。
気になった方は是非お立ち寄りください♪


さてこの日、天候は基本良かったのですが、やはり梅雨と台風が接近している中でのオフ会。
地表近くは天気がよくともその分標高の高い辺りでは数日の気温上昇による上昇気流でその湿気が集まってしまったからかモヤが大量発生しておりました。

例えば先日の下見で撮影したこの場所での状況ですが・;・・、



この日はこんな状況になっております。



逆側の標高が高くない方面の状況はこぉ~んなに澄んでいます(笑)


スゴイ違いっしょ(笑)

もちろんこの先の高度の高い所進むのはモヤの中を突き進んでいくことになりました。
といってもこの先の高い部分の走行距離は大してなかったので気にならなかったのです。

影響が出てしまったのは解散場所に向かう箱根峠への行程です。
高度があがるにつれてどんどんモヤが濃くなります。

こんな状況


の数キロ先がこんなです・・・・。



箱根峠の交差点付近ですが進む先がロクに見えません(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



そしてこの後、蟹喰いオフの最後の最後に参加者の皆様には申し訳ないことをしてしまいました!!
元気者の誘導が誤ってしまい、解散場所となる箱根峠にいけず箱根新道方向に進んでしまったのです ((((゜゜;)
改めて参加された皆様にお詫び申し上げますm(_ _;)m
まだUターンできる位置ではあったのですが辺り一帯がモヤだらけで多台数がUターンすると事故発生を誘発する恐れが出てきます。それゆえ道路脇に設けられているブレーキ確認帯で急遽全車停車し解散とさせて頂きました。

そんな折、気が付くと私たちが停車している最後尾に新型の308が停車してきました。
koukouさんの登場です!!\(●o○;)ノ
幹事の私までもサプライズ(笑)

どうやらハイドラで私たちの存在に気づいてたようでこの停車帯に停まっていたことからわざわざお声掛けしに来てくれたようです。
嬉しいですね!!
ダメ元で次のSOAにお誘いしたところ承諾していただけたのでご一緒させて頂きました♪

ここでちゃっきりさんとAbyssal Blueさんとはお別れ。
その後SOAということで小田原にある会場に向かいます。
みるみる周りにあるモヤが晴れ、数分前とは全く異なる視界の良好さに感激しながら向かいました。
そしてこの後、先ほどの誘導誤りの落胆が誘発したのか更なる誘導ミスをしてしまいました。
小田原市街に向かう標識を見てそちらに向かったはずが一歩手前のルートに入ってしまい逆方向に向かってしまいました(T-T)
この道で誤ったことなど過去一度もなかったのに・・・・。
結果、箱根新道と一般道の合流地点で全車に対向車線への困難な合流を余儀なくしてしまいました。
そんな折、その合流地点において後方にいた車両が一車線であるこの道路で私たちを無理やり追い越していきました。
事故にこそ繋がらなかったですが、あわや接触事故となるような状況を作り出してしまった旨、重ね重ね本当にすみませんでしたm(_ _;)m

さて一行はまたもやクネクネ道で勾配の激しい道を突き進みSOAの会場cafe空 (カフェクウ)に到着です。
それにしても7台もの車を停められる駐車場が確保でき、イートインできるお店でありながらも店内の雰囲気は凄くよいっていうのはなかなかないのでこの店は貴重ですね♪
とはいえ分かりにくい立地にあるため隠れ家的にお薦めのお店です。



そして頼んだのはこちらのかき氷とカフェオレです。




店内に柔らかく射す陽がすごくキレイで運ばれてくるもの全てに美しい光の陰影をつけてくれてました。それゆえ実物はこの写真より旨そうに見えることでしょう!!
というのも残念ながら私の腕ではこれが精いっぱい(T-T)
誰か見た目そのままの美味そうな写真をアップしてくださぁ~い♪

さてこのかき氷ですが『花氷』と云いどうしても食べたくて昼、西伊豆にいる時点で注文させて頂きました♪
感想はと云うといやはや美味い!!(T=ω=T)
見た目からしてとっても旨そうで目をも楽しませてくれます。
味は冷やされた苺スライスと柔らかな氷で絶妙な組合せ!!
しゃりしゃりとした食感もこの日の暑さを忘れさせてくれるものでした。
もしこちらの『花氷』を食べるとしたら一度暑い日に立寄ってみてください(^=ω=^)

そんな花氷に舌鼓を打ちながらダベってたら2時間程度があっという間に過ぎていました。
いやぁ~色々美味かったオフ会でした。
スピードはかなり抑えたオフ会でしたが走り込んだ感のあるオフ会でもありました。
(一部の方にはまだまだ物足りなかったかもしれませんが・・・・(笑))

こんなオフ会ではありましたがご一緒して頂いた皆様ありがとうございました♪
また機会がございましたら美味しいモノと走りを楽しめたらいいですね(^0^)/~~

おしまい♪
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2015/07/16 20:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【オフ会のお誘い】高足蟹オフ
元気者さん

【オフ会の詳細】高足蟹オフ
元気者さん

美味しい蟹を喰って楽しく走りたい人 ...
元気者さん

かに・カニ・蟹・KANIツアー
ka-tiさん

城崎温泉2
arutyannさん

久しぶり
Murage C4Sさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:00:52
蟹美味しそうですね。
それより、サプライズゲストさんが来るんだったら
参加するんだったなぁ〜(笑)
目線入ってても可愛いさが判りますが、
やっぱり目線無しと公開chuもやって欲しいですね【爆】
コメントへの返答
2015/07/17 22:58:01
薄味と云われる高足蟹ですが、やはりちゃんとした値段のを喰えば美味しいようです♪

基本、元気者のオフ会には誰かしらサプライズゲストがいますからねぇ~♪
是非来なかったことを悔いください。そして次回は是非ともご参加ください(笑)

公開chu・・・・旨い具合ka-tiさんに根回ししてくだされば公開chuオフ企画しまっせ(爆)
2015/07/16 23:33:04
カキ氷食べたいゾォ
コメントへの返答
2015/07/17 23:01:08
用事終わってからSOAだけでも合流すればよかったのに(笑)
2015/07/17 02:23:54
先日は突然失礼しました(笑)
西伊豆の方にいらしてたのは知っていたのですが、ハイドラ見ていたら偶然箱根新道を走っていたので、ハイタッチ位は出来るかと思ったら停車されてたので、びっくりしました!
お会い出来て良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015/07/17 23:02:36
いえいえ、こちらこそ突然の申し出失礼しました♪

そうですよねぇ~あれだけまとまってモヤの中から車両が現れたらビックリしますよね(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!
2015/07/17 05:21:00
日曜は,ありがとうござました!

アシタカガニ,家族で行ったくらいじゃ,なかなか上位ランクのには手が届かないのですよね.
という意味で,今回のオフ会は最高でした.
あと,サプライズゲストにもお会いできたし.
最後までご一緒できなくて,本当に申し訳ない!

また美味しいものオフ,よろしくお願いします.
コメントへの返答
2015/07/17 23:08:30
こちらこそありがとうござました♪

アビサルさんにもご満足いただけてよかったです(^-^)
かずくんさんにも来て味わってほしかったですねぇ~。終わったあと思ったんですが助手席だったら参加できたんですかね???

いえいえ、用事が入ってしまったのなら仕方ないです。

美味しいモノオフ・・・・何やらきたさんと考えてらっしゃいますよね?
楽しみにしてまぁ~す(^0^)/
2015/07/17 05:38:32
計画から下見、事前調整まで・・・本当にありがとうございました。
しばらく自分ではこういったことはやってませんが、気にかけることが多くて
本当に大変だと思います。

おかげで、楽しい時間が過ごせました。やっぱり、クルマっていいもんですねw
コメントへの返答
2015/07/17 23:10:18
いえいえ、下見は自分が喰いたいものを事前に喰いにいっているだけですので(笑)
それとこういったことは楽しんでやっているだけなのでお気になさらずとも♪

はい、クルマって色んな意味でいいもんですね(^0^)/
2015/07/17 07:52:14
行きたかったけど
諸々予定の折り合いがつかず沈黙しちゃいました。
なかなか走りごたえ食べごたえのあるオフでしたね。
コメントへの返答
2015/07/17 23:13:39
まぁ~予定の折り合いがつかないんじゃあしょうがないと思います。
hagibearさんも数日前まで参加予定でしたが仕事が入ってしまって不参加となったくらいだし・・・・。

はい、走り食べごたえがあるように見れたら嬉しいです♪
2015/07/17 08:23:34
先日はお疲れ様でした~。

僕も集合前に道を間違えて、途中の路地で方向転換したつもりが、なぜかまた間違った方向に進んでしまったので、お気持ちよく分かります(笑)

下見・交渉までしてのオフ会なんてなかなかありませんから、毎度のきめ細かい進行に感謝感謝です。

というわけで、またよろしくお願いします(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 23:19:05
お疲れ様っしたぁ~♪

そういえば集合されたときにそのようなことを仰ってましたね♪

いえいえ、進行してても間違えちゃあ意味がありません、アホです(笑)

これに懲りずまたよろしくお願いしまぁ~す♪
2015/07/17 18:13:28
お疲れさま&幹事ありがとうございました(^○^)
美味しい物に拘りがある元気者さんセレクトだけあり夫婦共々満足なオフ会でした~♪ヽ(´▽`)/

公開○ューをやったら間違いなくオフ会禁止令がでるのでそれだけは勘弁でーす((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2015/07/17 23:29:40
おつかれさまでぇ~す♪

お二人ともにご満足いただけて私も満足です!!
特に峠のような道を走るにも関わらず初参加していただき感謝です。

えぇ~!!
最後は『みんなの期待を裏切らないka-tiさん』だとみぃ~んな思ってると思うよ(爆)
2015/07/17 18:47:18
小田原のカフェ、素敵ですねー。走り込んで疲れたオフ終わりの休憩にピッタリですね♪♪

カウベルの駐車場で話をしたみたいな「オフ裏話」お待ちしております♪(´ε` )笑
コメントへの返答
2015/07/17 23:31:24
カフェええっしょ♪
オススメです。
でもソロで行くとしたらきとんとナビ設定されてから行くことをオススメします♪

オフ裏話・・・・味をシメちゃいましたね(爆)
2015/07/17 23:00:02
お疲れ様でした!
初参加でしたが、美味しいものもツーリングも楽しませてもらいました。

のんびりカルガモ走行だったおかげでリ○ース事件も無く事故もなく、みんな楽しく帰れたのが何よりでしたよね。

不肖、病み付きになりましたので、次回も予定を空けておきます(^-^)

そう言えば、帰りがけの厚木インターからの246号で迷走してませんでした?(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 23:49:13
お疲れ様でしたぁ~♪

楽しんでもらえてよかったです。

色々な理由からのんびりカルガモとなったたのでイナキチさん的には走りが不服かなぁ~って思ってたのです。でも併せて走ってくれて助かりました(笑)

およっ♪イナキチさんも♪
思うにこのクネクネ道&食べ道楽的企画って一回参加されると再度参加する傾向があるようです(笑)

金田JCTでの混みが嫌だったので市街地ぬけて129合流、という道で帰りました。
ハイドラ見てたら圧倒的に金田経由の方が早かったようでちょっとだけ後悔しました(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「え…ビックリ!!つーさんが明日…ゴニョゴニョ!?」
何シテル?   01/16 22:20
2009年2月末にPeugeot308 のオーナーになりました。 宜しくお願いいたします。 車種はCiero で、ボディカラーはバビロン・レッドです。 気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ会でお会いした方やコメントで色々やり取りしている方を中心にお友達を募集しております。
一緒にみんカラを一杯楽しみましょう!!
なお、土日祝日メインのユーザーです。
79 人のお友達がいます
Tknk207Tknk207 * hiko206hiko206 *
てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり * よっちゃんよっちゃん
kazkaz nobu420nobu420

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
お気に入りポイント! ・運転席周りのインテリア ・大きなグラスルーフ ・特徴的なあのフェ ...
その他 その他 その他 その他
曲芸をする際に使います。(←超難)
その他 その他 その他 その他
頂きモノ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.