• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lux7のブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

遠出じゃなくて良かった;

スーパーに買い物に行こうと出発してすぐ左のリアタイヤから異音を感じましたタン タン タン タン?

出がけに水でホコリを流したので泥でもくったかな?石でも挟まってるかな?でもスーパーに到着するまで音が消えませんでした。

到着後タイヤを確認したところ見事にビスが刺さってました!

早々に買い物を済ませ近所のスタンドでパンク修理

無事帰宅となりました(^-^;

大切な用事や遠出じゃなくてホントに良かったです。

Posted at 2015/04/28 22:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

水温きついかな;

駐車場で日に照らされていると乗り込むときに車内がひどく暑くなる時期になってきましたね;

去年エアコン修理したのでまだ真夏ではないですが今までに比べれば窓を閉めて乗っていられるくらい快適になりました。GARAGECRAFTWORKさん ありがとうございました!

で気になったのがエアコン使用時の水温なんです。

大体ですが
エアコンOFF町乗り 85℃

エアコンON町乗り  90~95℃

高速 ON OFF 共に 90~95℃ (大井から3号線までトンネル内は100℃以上。結構のろのろだったので普通のスピードだとOUTでしょう)

何らかのいい条件がそろうと踏んでる方が90℃まで下がることも有りますがもうちょっと安心して乗りたいですね;

自分のFCはラジエター前純正の道風板?蓋?的なものが無いのでその辺を改善すれば少しは改善されるかなと考えているので何か対策してみようと思っています
Posted at 2015/04/27 08:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

今日も

悪天候で仕事が休みになってしまいこんなにはっきり休みになったのは久ぶりだったので出来ることをってことで。

1.エンジンオイル交換去年の7月から放置かも;

  いつも通りバルボリンで!

2.ETC取り付け(今更ですが昨日の「遠出しても」をかなえるため実行しました(^-^;

  

 思うところ有ってアンテナ一体式、フロントガラス貼り付けタイプを選んだんですがアンテナ別のを選んだ方が良かったかもしれません(-_-;)

 まっ、アクアラインは利用しやすくなるし便利になること間違いなしなのでとりあえずよしとします。
Posted at 2015/04/08 23:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

イイかワルイか

イイかワルイか今日は雨で仕事が休みだったので;妻の買い物がてらFCでウロウロしてみました

大体出かける場所はいつも決っているので道路状況による足の動き、違いを感じてきたんですけど(ホントに感じれてるかは不明)

ちょっとワッシャーかましただけですが段差や路面のくぼみを越える時など2車線ある道路でばたつきのひどかった車線など確実にマイルドな時間がふえてもうちょっと遠出してもいいかな...なんて今日のところは思えるほど乗り心地の改善を感じることができました。

ブラケットの干渉を改善しただけでこんなに違いが出るとはもっと早くやっておけばよかったです(>_<)

Posted at 2015/04/08 00:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

急に思い立って

画像無しですが;

タイトル通り急きょ思いたったので。

ホームセンターでワッシャー購入

リア車高調のロアブラケット取り付け部のスペーサーとして追加

1.5㎜~2㎜ほどでしょうかナックルとの干渉が解消されました!(確実にスキマを確認できます!)

今まで硬く感じていた感じが一部の条件で改善されたように感じます。

乗り心地が良くなったと素直に感じれれば良かったんですが...しっかり感が(硬かっただけ;)へってフワフワしてるように感じてしまいました。

もう少し乗りまわしていろいろ調整していきたいと思います。

もっとワッシャー(スペーサ幅)が必要になったらリアスライドアッパー考えなくちゃです;


Posted at 2015/04/06 23:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

シャコタン、爆音車すれ違うたびなかなか諦めつかず葛藤中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

出だしから波乱万丈(@_@。(【ウチの子(黒3C)】とのRX-7ライフ【4th-Season】開始) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 09:24:57
惨劇の週末…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 12:09:01

お友達

更新かなり不定期ですがヨロシクお願いします。
35 人のお友達がいます
きみどりFCきみどりFC cheezcheez
こーづきこーづき そーたそーた
メロンマンメロンマン Dai`s-k worksDai`s-k works

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1号機復活にむけ、パーツ購入の意味で入手しましたが、思いのほか状態が良く車検も有るので普 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
やっとの思いで購入も2年乗ったところで諸事情により放置、3年間の時をこえ復活なるか! ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ブログ用画像

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.