• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あわじ@のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

エキゾーストの調律

エキゾーストの調律最初はいいと思ったF様の音もよく聴くと調律が整っていないことに気付く。高音も出ない。ノーマルはVバンクの片側4気筒の排気がそのまま後ろに並列に別れて出るんで4気筒×2の音。
しかもF様も排ガス規制には逆らえず不等長の短いエキゾーストとバカでかい触媒が(^_^;)
この車の価値の半分は音にあり!と勝手に決め、エキゾースト以降を引き直しました。もちろん等長で集合させ出口はあえてノーマルのまま。やっぱきちんと等長で集合させると調律の整ったいい音になります。整った音を出すにはもちろんそれ以外にもノウハウがあって私のような素人が知る由も無いですが(^_^;)ちなみに環境のために当然触媒は付いてます(^_^)v
Posted at 2016/10/31 22:47:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

違う世界へ

違う世界へみんカラ投稿2年半ぶりです。。。(^_^;)
しばらく空いていたガレージにニューマシンF430 Spiderが収まりました。ポルシェつながりの知り合いの方が大切にされていたマシンです。いつか一度は所有してみたいと思いつつもまさかこんな日が本当に来るとは。
ポルシェに乗って約20年が経ち、そのつながりで知り合った方々は、えぇ〜そっち⁉︎と驚きでしょうが、実は私が一番驚いています(//∇//)ポイントはF1ではなくあえてMT。最後のMTにハートを射抜かれ、いつものように瞬間的に決断しました(^_^;)ポルシェとは全く違う世界観を俺はどう感じるのか?前オーナーさんが注いできた愛情を受け継ぎ、大切に乗りたいと思います。
Posted at 2016/06/12 22:48:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

こうやって見える車って。。。

 こうやって見える車って。。。マフラーからのぞき込んでターボのタービンが見えるってすごいね。。。
リアエンジンだからなせるわざ(^_^;)
Posted at 2013/11/17 14:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

やっぱり手放しても近くには欲しい(^_^;)

やっぱり手放しても近くには欲しい(^_^;)MINIのこの幌を背負ってる姿はサイコーにキュートでした。コンパクトでカートのようにきびきび動くし。あーやっぱMINIが手元にあった方がいいな〜。ということで友人に譲りました。彼とはロードスターを共同所有してる仲なのでいつでも乗れます(^_^)
Posted at 2013/05/24 22:19:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月24日 イイね!

引き継ぎ完了

引き継ぎ完了7年間共にしたMINI CooperS Convertibleと新しい仲間335i Cabrioletの引き継ぎが完了しました。もちろん最近の私のセオリー通り車と住宅は中古に限るを厳守!(^_^;)
しかしあらためてこうやってMINIコンバチを見るとスタイリングのバランスが素晴らしいです。335iが間延びして見えます。現実的な4人乗りオープンではMINIはいまだにNo.1、でも子供が大きくなってしまったのでやむなくNo.2の335iに。
共通項は開けて良し、閉めて良し、走って良しの3拍子がそろってること。やはりオープンは一度乗ったらやめられまへん(^_^;)
こうやって並べてみると335の車高が高いことが気になってきた・・・
Posted at 2013/05/24 22:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「home」
何シテル?   01/16 22:52
コンピュータ系の会社に勤めるリーマンです。 私の趣味は、 1.車 昔の走り仲間は皆ファミリーカーに行ってしまいましたが、なんとか趣味車(993)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどうぞ!
遊んでやってください。
122 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * R.racingR.racing *
Pink!Pink! むねちんむねちん
ryutaryuta mu1763mu1763

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F430 スパイダー フェラーリ F430 スパイダー
約20年空冷ポルシェ一筋でやってきましたが、スーパーカー世代として一度は乗ってみたいと知 ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
現実的な4人乗りオープンではMINIはいまだにNo.1。でも子供が大きくなってしまったの ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
3台目の3rdレンジ。やっぱこの車はいい!! 乗り味、品格、共に一級品。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
練習用に友人と共同所有。軽くて最高に面白いな〜 でも速く走らせるのは難しい・・・ 318 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.