• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

「実S」 FSW 1919走行会 2010/4月

 「実S」 FSW 1919走行会 2010/4月 今年初めての走行会です。
高速が綾瀬あたりで車両火災発生のため渋滞。
海老名ICを使用。でも通勤渋滞があり予定より30分強遅れで到着。

気温6度ながらも路面温度が高く、今回は空気圧を気にしてみたら、前が2.0で後ろが2.5!?
夏タイヤに交換時にタイヤ屋で窒素補充してもらったけど、前後ろ間違えた??(怒)
今度は自分でキチンと管理しよ。
で、指定 +0.2 ぐらいに調整。

1本目。
最初の2周ぐらいはVDC ONで効きまくり。ブレーキが作動してる感じが分かります。
途中でOFF。タイヤ ズリズリながらもフレキシブル物2つのおかげで前回より安心してコーナリングできます。これがまた楽しいこと♪
リアアンダースポイラーのせいか、最高速は前回より -6km/h に。 (^ ^ ;;
ダウンフォースが働いているせいでしょうか?? 安定はしているようですが。。。
今回参加のミドルクラスは30台以下でとても走りやすかったです。
調子こいていたらATFのワーニング初点灯。半周のクーリングで消えましたが、残りは無難に走行。
タイムは前回より2秒Upの15秒台。
タイヤの空気圧0.5上昇。再調整。

2本目。
前の2輪クラスの1台がコカコーラコーナーで転倒&火災発生。赤旗。
ミドルクラスは5分遅れてスタート。
VDCはOFFのまま。途中、火災があった消化剤&中和剤(?)のところを走ってしまい、あやうくスピンするところでした。。。ビビリました。(^ ^ ;;
で、後半なんと今度は燃料警告灯が点灯。するとストレートでは180km/lで燃料カットのリミッター作動状態に。こういう仕様??
それ以下の速度では問題ないのだが。。。
まぁ、無理してホントにガス欠では洒落にならないので5分残してピットへ退散。(恥)
タイムはさらに0.2秒Upして今回ベスト更新


次回の夏は無理だろうな。。。
10月か? でも仕事の月末処理日と重なっててどうしようかと。
まぁ、仕事のスケジュールをずらせばいいかな。(^ ^ ;;


写真はsome3号と。
とーても早いです。
フロントバンパーにWebカメラを付けて、青テープはその配線。
こちらの映像は迫力あり楽しめることができます♪
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2010/04/09 23:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

新車
ぷっちゃん6号さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
shin_kun@papaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:50:33
「綾瀬あたりで車両火災」…ですが、私も通勤途中でその渋滞にはまってました(-_-;)

久々に通勤の朝の東名下り渋滞でした。
現場を私がとおりすぎた頃は、白い石灰の跡が残ってましたが・・

リアアンダー・スポイラーは効果有りですか?p(^^)q
それと、暖かくなると、最高速は落ちやすいです♪

燃料と言えば、ガソリン携行缶で、スレスレの軽量仕様にしていたのが懐かしいです(^^♪
コメントへの返答
2010/04/10 00:06:20
ラジオではクレーン車が火災とか言っていました。

スポイラーは100Rや300Rではよさげに感じます。
ATFオイル替えて最高速期待してたんですが。。。

前回半分以上VDC ONでまだ燃料警告点く前で
大丈夫かと思ってましたが、今回は燃費がかなり落ちたようです。。。 (^ ^ ;;
2010/04/10 21:32:58
お疲れ様でしたー

だんだん慣れてきてタイムもあがってきましたね~
走りやすいのは速いメンバーが揃ってるエキスパートクラスですよ。

ヘタッピなワタシをうまい具合にかわしてくれます(笑

コメントへの返答
2010/04/10 22:07:21
まいどですー

ATではエキスパートは無理でしょう。
(元々無理してますが。。。)
ミドルでも抜いて貰ってます。 (^ ^ ;;

あとは良くなったブレーキのメリハリをキチッとしたいです。
↑まだ具合をうまく掴んでいません。。。


相方さんのコーヒーおいしかったです。
ホントとーても癒されました。(^ ^ )
よろしくお伝えくださいまし。

2010/04/11 11:40:39
お疲れさまでした。

いやー、楽しかったですね。
走れば走るほど、色々な事がわかってくるので、
ほんと、やめられなくなりますよね。

8月は無理っぽいですか??
お待ちしておりますよー (笑
コメントへの返答
2010/04/11 17:28:12
はい、楽しかったです♪

ゲージありがとでした。
早速ちゃんとしたの買う予定です。

夏はATFがすぐ逝っちゃうので無理でしょうね。。。
クーラー付けるとどうだろう。
イマイチ情報ないので。。。

あ、勝手にリンクしちゃいました。(^ ^ ;;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに付き合いで来てみた。」
何シテル?   05/03 15:03
スバルは親のサンバーを学生の時乗っていた時以来。 楽しい車と日々思うこのごろ。。。 少しずつアップしていく予定です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日記用の写真 077 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 03:03:03
愛機の事と今週のお題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 03:49:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
色々と楽しんでいきたいと思います。 さて、これからどうなることやら。。。
日産 ステージア 日産 ステージア
2003年3月から所有。 高速安定性,快適仕様(リア用エアコンダクト他)といった機能、B ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.