• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

フロントガラス交換ついでに、、、モロモロ

フロントガラス交換ついでに、、、モロモロ 前のブログで報告したようにヒビが入ったフロントガラスがようやく交換となりました。

サービスフロントがいつもの方とは違い、多少不安ながらもクールベールを依頼。
Dラーのお盆休み前に入る前に納入について連絡くれる約束しながらも、連絡無し。
休み明けにも連絡なし。ちょっと怒りモード。
ガラスに貼るアンテナの納入予定が分からないので連絡忘れていたとのこと!?
なんか話がおかしくない??
いつもの担当者に変わってもらい、ついでに予定していた いただきものばったもの も装着依頼。自分で装着するつもりで休暇取得予定がおかげで狂い、、、一緒にサービスで付けてもらえることになりました。

今回交換したクールベールは純正と同じ値段なので追金なし。
ただしお世話になっているDラーでは下取りの際には修復歴有りの扱いになるとのことです。今後方針変わるかもしれないとも言っていました。
下取り専門店や他の会社では対象にならない事もあるとのこと。
まぁ、あらかじめありうることをと承知してたのでそのまま装着依頼。
しばらく買い換える予定無いし、同じところで買うときは値引き含め営業さんにがんばってもらいます。(^^

一日お預けで、受け取りの際の説明。
ガラスの1年保障のために書類にサイン。
今回の請求額は15万円を少し超える額。もし1年以内にヒビが入ったとしてもガラス本体は保障対象になるけど、工賃、アンテナ代、モール代は別途請求。クルマの保険内容によってはそのまま据え置き対象であればクルマの保険方を使った方がいいかも、、、ってなこと会話してました。
まぁ、その時考えます。(^^;;
他、500円のクオカードが付いてきました。
装着した感じは上がスモークが入って見た目いい感じ。普段乗りの時は坂が多いので重宝します♪ ガラスの近くで手の甲でジリジリ感を比べてみると少なく感じます。
嫁の方が通常使用に対して恩恵があるかも。


で、話変わって、、、昨日代車で写真のショップに行ってきました。
クルマ雑誌見ているときに ゼロマックス南関東店 が7月から開店とのこと。住所見たらうちの比較的近く。スズキのサブDラーと一緒してる感じ。ナビ無しでは行くには難しいところかと思います。
ゼロマックス製品はScLab愛川がある時にオイル交換と閉店セールに買ったエアコンフィルターしか使っていませんが、なんとなく気になります。店長の方と少し雑談して帰ってきました。
今後もがんばって欲しいものです。


追記:
フロントガラスにフッ素コートのコーティングをしてましたが、施工を証明することができたので、保険で再度施工OKとなりました。
ブログ一覧 | インプ関連 | クルマ
Posted at 2011/08/28 18:59:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:09:33
やっぱりクールベールの熱線入りは有るんですよねぇ・・・
何でうちのディーラーでは無いって言われたのか・・・

修復歴ありになっても良いからクールベールが欲しかったと思ってます(^^;
コメントへの返答
2011/08/29 22:29:17
海ほたるのダベリスの集いの中にもクールベール装着されている方いました。
みんからで探してみても、結構いますね。インプ以外でも熱線入りのものありましたし。

自分は今回ので知りました。(^^;;
深謝です。

また機会があれば装着してみましょ。(^^
2011/08/29 02:32:07
お二人ともなにを言ってらっしゃる…

車を売却する時に補修歴アリになっちゃうな… とか、 やっぱりあっちの窓の方が良かったな… とか考えてる時に、たまたま窓がまた割れちゃう事も往々にしてあるものです(爆)

コメントへの返答
2011/08/29 22:34:32
そう言えば、ジョー。さんにとっては消耗品でしたね。 (^^

今度はどんな状況な時に??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりに付き合いで来てみた。」
何シテル?   05/03 15:03
スバルは親のサンバーを学生の時乗っていた時以来。 楽しい車と日々思うこのごろ。。。 少しずつアップしていく予定です。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日記用の写真 077 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 03:03:03
愛機の事と今週のお題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 03:49:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
色々と楽しんでいきたいと思います。 さて、これからどうなることやら。。。
日産 ステージア 日産 ステージア
2003年3月から所有。 高速安定性,快適仕様(リア用エアコンダクト他)といった機能、B ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.