• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優希@YYW.のブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

機械式の時計

機械式と聞くと、心躍る優希です。

いい加減、G-Shockのバンド(樹脂)が劣化して嫌なにおいしてきたのですが、
交換できないタイプなので、他の時計が欲しいなー、と、

サブの機械式懐中時計あたりを探していたら、
一目惚れして、SEIKO5 Sports 買っちゃいました。


一応、Made in Japan。そんでもって、機械式。
駆動音が若干小さいのと、自動巻なのが残念ですけど。

ピカピカメッキで光っていない、好みのデザインです。
しかも、純正バンドからダイビング用のウレタンバンドに変更し、さらにチープにしました(笑)

このSEIKO5 程々に頑丈そうなので、暫くハードに使ってみます。
ウレタンバンドにした理由は、風呂でも関係なく付けて入る為です。
スウォッチの時も、G-Shockの時も、いつも風呂場で時計を洗ってました(何

値段設定は、
昔のイメージで、SEIKO5って安くないと思ってたら安めでビックリ。

モデルによって値段差はありますが、私の懐中時計OH代で7〜8本位買えちゃうんですが…。
機械式時計がこんなに安く買えるなんて…早く気づけば良かった。

SEIKO5って、今は、主にアジア向け輸出用でしか製造してないから、逆輸入なんだそうです。
日本製を逆輸入して、日本で買うってのも妙な気分です。


本当は、懐中が好きで、手持ちのコイツを使いたいんですが、


過去3回、止まった時に必ず不幸があったので、縁起悪くて普段使いは止めたんです(笑)
メカが駄目にならないように、たまに動かしています。
音が凄く良いので癒されます。
Posted at 2011/08/20 19:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月18日 イイね!

車の為のプレハブ小屋掃除



5年越し位でプレハブ小屋掃除に着手し、昨日、終わりました。
なんと、6畳程度の広さで、丸2日かかりました。

全ての空間が、1M位、埋まってたといってもいい位、
足の踏み場がなかった(むしろ、荷物に登って踏みしめていた)所から、
ちゃんと、床が見えるようになりました。

写真の左側には、旧ロドのマフラーやら、ハードトップやら、皮シートやら鎮座しております(笑)


これで、やっと、作業台が復活して、
まともな台上作業ができます!
Posted at 2011/08/18 09:38:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月15日 イイね!

夏景色 と Ks'k Circuit TimeAtack

8/13は、お盆の用事をすませていました。

といっても、行く場所、全部同じ市内ですので、
半日もかからないのですが。




合間でこんな写真撮ってた位ですから、
全然、タイムアタックだ〜っ、とは気負ってないわけです。

--
8/14の当日。
朝起きて、アルトでケイズに向かいました。

なんというか、遅刻?
着いたらドラミが始まってました。

自身、緊張感が欠けてますね(笑)

完熟歩行開始。
今回は、完熟走行無しで、完熟歩行だけみたい。

なんというか、歩いていても、攻め方がさっぱりわかりません(笑)
想像での攻め方 と 実際 とのギャップは、実績積まないとどうにもなりませんし、その辺は課題でしょうか。


1本目走行開始。
全車中でトップバッター。
他の人の実車走行見れないので、完全に手探りです。

1:55:378
卒なくクリアしたつもり。
同じBクラスでは、某ステルス戦闘機と5秒離れているし、追いつくのは絶望的です(汗)
それどころか、某ステルス戦闘機は、上のクラスの上位を食っている始末。
今回は、楽しむ事に終始することを、この時点で心に決めました(笑)


2本目走行開始。

1:58.218
ミスコースしそうになって戻ったり、
ギア抜けが起きたりして散々でした。


3本目走行開始。

1:54.458
この日のベスト。
若干ミスもありましたが、それを踏まえた上でベストが尽くせたと思います。


結局、Bクラスで2位でした。

タイムアタックを通して、課題も色々出てきました。
少しずつ、ほんの少しずつですが、上達していくのを実感できているのは嬉しいです。
これだから、ケイズ通いはやめられないんですよね〜〜

8/12に、借り物AE111をぶっつけ本番3週で乗った時も思いましたが、
車の運転に関しては、早く慣れるようになってきたのかもしれないです。
初めての車に、初めてのコースの組み合わせで走るのはキツイですが(笑)

--
帰り道、ケイズの近くに 蓮の群生があると、友人に聞いたので、
写真を撮りにいってみました。



望遠じゃないと、辛いです。
もうしばらくして、花が咲きはじめたら、もう一度いってみます。
Posted at 2011/08/15 11:00:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年07月23日 イイね!

ロド の シェイクダウン 走行動画

ちろエボさん、masmasさん、走行動画を撮っていただきありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。

コース内から撮影は新鮮です。
貸切ですから、普段はできないけれど。

動画はいいですね。
客観的に挙動を見ることができます。

向きがスパスパ変わって楽しいですよ~!

純正はギャップでも乱れません。
もしかしたら、純正形状、ケイズで武器になるかも?


●追走(masmasさん提供)


●1周パンまわし(ちろエボさん提供)


●1コーナー&ダブルヘアピン後(ちろエボさん提供)


●シケイン(ちろエボさん提供)

Posted at 2011/07/23 20:52:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロド | クルマ
2011年07月23日 イイね!

貸切走行 ~ちろエボさんを見送る会~

ちろエボさんのエボⅡ走り納めを見てきました。



以前見た時より動きが良くてビックリしました。
楽しそう。走らなくなるの勿体無いですね。

次の車が気になります。
豆腐運ぶのに、実用的でラクな車(=GC8)とかだったり?(笑)

--

ついでになんですが、私も新しいロドでケイズを走ってきました。
まともに踏んだことの無い車で、最初からぶっつけアタックしたらどうなるのかな~、と。

ちなみに、走行20km強待乗りで転がした程度の新品タイヤ(Z1☆ 185/60R15)に変わってる位で、車自体は どノーマル です。

一発目のアタック結果、50.380。

足フニャフニャでフラフラだけど楽しい。
ロド、楽しいよロド。


1周適当に走って→1周本気 で走行してまして、
本気で走った時のタイム推移を挙げてみます。

-----------------------------
1~25周 :50.4安定
25~50週 :49.9~50.3辺り
50~65週 :49.7~49.9辺り
65~70週 :49.7~49.8辺り

BEST(49.667)
-----------------------------

っていう感じです。

なんとなくノーマル足の使い方がわかってきたので、
もっと練習すれば48秒台は見えてきそうです。

運転次第ですが、車の限界はまだ先です。
まだまだ躊躇しているので、もっと踏まなきゃ!

ちなみに、後半タイムが上がったのは、masmasさんと絡んで走ったからです(笑)

--

しかしながら、ケイズは楽しいですね~。
心が洗われます…。

8/14のタイムアタックの申し込みしてきましたよ~。
Posted at 2011/07/23 00:15:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | ケイズスポーツリンク | クルマ

プロフィール

「夏休み終盤。さて、車弄り小屋で何しようかな~。」
何シテル?   08/18 22:33
こんにちは。 優希です。 主に、車が趣味です。 及び、美しい工業製品の類は大好きです。 最近、思いついたら即行動をモットーにして、 色々なこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3度目のロードスター。 もうロドに骨をうずめる覚悟。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
YYW.FD2@優希。 家族車。名義自体は、私の妻。 これでもチャイルドシート装着前提 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
YYW.NA8C@優希。 【ケイズスポーツリンク】 ●セカンドグレードタイヤBEST ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
YYW.L880K@優希。 専ら通勤カー。そして、エマージェンシーカー。 アクティブト ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.