• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@machaのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月7日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし

■この1年でこんな整備をしました!
外装修理と全塗装

■愛車のイイね!数(2017年07月07日時点)
240イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイール

■愛車に一言
21年経っても故障の少ないアナタに尊敬しています

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/07 16:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

車検

スープラ車検出しました。
今回、ディーラーで車検出しましたが事情により、陸運局で検査することになりました。

車高アウトで、車高あげて最近タイヤハミ出しが規制緩和されたけど引っ張りタイヤでホイルがでてたので純正戻しと準備していざ検査ラインに通すとまさかの車幅でアウト笑
ヴェイルサイドのサイドステップがですぎて、ブレーキランプと車体の1番でてる箇所が40cm以上あってアウト!
最初意味わかんないと思って、ヤフーでスープラ ワイド 車検で調べたらひろ80さんのブログがでてきて、わかりやすい内容で納得しました!

午前中アウトで午後の再検査に向けて、サイドステップ外してやっと合格しました笑
色々ありすぎて疲れました笑




現状こんな感じ笑

ディーラーで整備し、色々みたけど重大な欠陥はないみたいなので良かったです。

今年はワゴンRの車検と重なり出費が多いですが、2台ともかなり安くて良かったでした。
Posted at 2017/06/28 11:32:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

5月5日 福井県産業会館クラシックカーフェスティバル

久々のブログ!
今日は楽しいことがありました。

福井県産業会館のクラシックカーフェスティバルを最速君と見に行きました。









旧車やスカイライン、マスタング、ランボルギーニなどたくさんの車がいました。

午前中で帰るつもりが昼からわたる君やもっちさんと出会い、話して、少なくなってきた頃にわたる君、もっちさんと車並べ始めたら若い人達に声をかけられその人達と盛り上がってました笑



ちなみにレーシングラインいれました笑





BCNR33,BRZ,水色の34,CR-Zと並べました。
上の4人はホントに若くて、おっさんの自分もノリノリでした笑
みんなでワイルドスピードでたいですね笑

最後の方に僕らより大人の方達とお知り合いになり
綺麗な黄色いCR-Zにお乗りののぶ-Zさん、
中身が凄いBCNR33乗りの954rrさんとみんカラ友達になりました。
お二方ともみんカラ眺めているときに拝見はしたことありましたが実際に会えて話しできてとても楽しかったです(^-^)/
6時近くまでいましたが充実した1日でした!

最後に最速君に鯉のぼりと写真撮ってもらいました









ありがとー🎵

ちなみにスープラオーナーは1日中外にいて、日焼けしすぎて死亡しました笑

Posted at 2017/05/05 22:33:11 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

スープラ修理完了!!

皆さん、お久しぶりです(^-^ゞ

昨年10月のサーキットでの事故からしばらくやる気なくして、4月にようやく修理にだしました。

打ち合わせの時に20年経ってるから黒こ色褪せがあるから修理部分と色合わないと言われ全塗装を決意して、先日、ついに一旦戻ってきました(^-^)v






緑にしちゃいました笑

この緑はメーカー色ではなく、ショップが製作したs14シルビアと同じ色にしてもらいました。




↑シルビアです

むちゃくちゃ綺麗で満足です。

仕様はエアロはそのままでリアアンダーを女神のハチマルさんが以前装着していたアブフラッグの物に変更しました。

あとワイパー、エンブレム、アンテナ、ウィング穴も埋めちゃいました笑

思いきってウィングレスにしました笑

純正RZがRZ-Sにグレードダウン笑

変わりにメーカー不明のトランクスポイラーを装着しスッキリしました(^-^)v

新車のようで乗るのが怖いです笑

一時期スープラを手放そうと考えましたが、自分にスープラなかったらもう何もないので笑
お金はそれなりにかかったので綺麗に大事に乗りたいと思います。

皆様、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/08/09 08:03:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年10月05日 イイね!

10月4日、マッキナ走行会

こんばんは。
昨日は、半年に一度のマッキナ走行会に参加してきました。

女神のハチマルさんと日蝕さんと、仲間内のGVB乗りの人とプラント3ので集合し出発!



迫力満点!!!

女神のハチマルさんのワイド80のセッティングの為、早くにでました。

ツーリングしてる時にバンパーから異音がしたと思い確認すると、HIDのバラストのステーが折れて、ぷらんぷらんに笑
バラスト、撤去し、軽量化!
同時に暗くなる前に帰るミッション。

今回の目標はいつもの如くGVBにタイムアタックとレースで勝つこと!




GVBは新品ネオバ投入など準備万端!
前の女神のハチマルさんのブログで黒スープラに秘策あるとの無茶ぶりでしたが、ただウインカーバルブをLEDにしたくらいの省電力チューン笑

1本目は、コンマ2秒負けましたが、2本目で逆転!

あとは、レースに勝つだけですがレースのスタート直後にコーナーで前の車がスピンしてそこから状況が分からなくなり、後続の車と接触!

自分にも落ち度はありましたが、GVBの後ろでスタートした車と接触したって、GVBが何故か後ろにいたのが残念!!

接触なかったら勝ってたつもり→多分

自分のスープラはフェンダーとドアを負傷!
ヴェイルサイトのバンパーが無傷なのが奇跡!






助手席開かないという一人乗り仕様笑

サーキットは何があるか分からないですね。

ぼちぼち直して行きます。

参加された皆様お疲れ様でした\(^^)/
Posted at 2015/10/05 21:08:56 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「穴掘り完全に失敗した件、縦にパイプ通ってると思って縦長にカッター入れて掘ったら横向きに出てきやがった」
何シテル?   10/12 12:51
@machaです。 80スープラとMH21SワゴンR(5MT)に乗ってます。 色々弄りの勉強の為にみんカラを参考にしてます。 同車種乗りの方、車好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:02:49
久しぶりのアルトターボRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 12:31:44
結果発表〜〜〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 12:21:45

お友達

県内、県外、年齢、性別、車種問いません。

車好きなら歓迎です。
87 人のお友達がいます
ジェダイジェダイ * 34ブラザー34ブラザー *
やんちゃGee~やんちゃGee~ * 『D』『D』 *
ガクマーガクマー * あっくん@PurpleStyleあっくん@PurpleStyle

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
H16年式のワゴンR(MH21S)です。 主に通勤など足につかっております。 この型 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
昨年のサーキットでの事故で修理ついでに緑に全塗装しました。 元々は202ブラックです。 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
オトンからもらったこのクルマ。 総走行距離18万5千キロ。 約10年間我が家にいました! ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
親父の車です。 定年退職を期に購入。 アクアの最高グレード、足まわりもしっかりして楽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.