今回のお客様は、
千葉県からお越しのK様、おクルマはGDBインプレッサです
リアタイヤの内減りがひどいということでご来店です。
車高調装着車なので、
コーナーウエイト調整を行いました。
ウチでは、もう定番ですね
コチラが調整前。
全重量(1434kg)に対して、左前と右後を足した重量比が49.5%とちょっと良くないです。
左前の車高調を調整して重量を合わせます。
コチラが調整後。
右前+左後=左前+右後 ←比率が50.0%になりました
重量バランスが完ぺきになった所で、
アライメント調整です。
コチラは調整前のリアです。
キャンバーが過大ですね~。
トーもアウト側になってます。
トーもキャンバーも内減りしやすい数値になってます
リアキャンバーは調整機構が無いので、
EZカム14ミリを使って調整しました。
コチラが調整後のフロント。
コチラが調整後のリア。
キャンバー、トー共に改善し、
スラスト角もバッチリ
K様、ありがとうございました。
imprezagdb__
ブログ一覧 |
アライメントのお仕事 | 日記
Posted at
2012/02/10 12:42:07