991で298km/hまで出してる動画を観た感想なんですが...
メーター内Displayがカッチョエエ!
Launchコントロールの出現とか消え方がシビレます。
#ちなみにローンチ後は、G値表示になってました
ここで5連メータの右から2番目が表示エリアであることに注目。
右ハンドル車で各種表示されたら左のナビ見て、右の丸Display見て
となって視線移動が大き過ぎるんではなかろうかと。
#車体中央より表示の方が好ましい?
PDKのマニュアル操作ゲート(やる気スティックとも呼ぶ)が一段左。
これは手の移動量から身近に引きよせる方が自然。
SPORTや+ボタン(こちらは本家やる気スイッチ)が左側から並ぶことなど
車内Interfaceは左ハンドル+右利き有利。
#こーいうのは長く使わないとわからん訳ですなー
ここにサイドブレーキも追加で挙げたいとこですが、走行中は
エラー音がウルサイとか電子ブレーキ化とかで左右格差解消中。
むむむ(横山光輝風に)
でも追い越し車線で数台先が見えないのと駐車券がな〜。
#上に上げた考察に倣えば
車外Interfaceは左側通行の国では右ハン優位
北米の連中が自慢気に言うように"Right Side"を走りたいものです。
#「正しい側」を走ってるよ的なニュアンスをドヤ顔で混ぜてくる
ブログ一覧 |
Porsche | クルマ
Posted at
2012/02/17 12:26:29