• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めめさんのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

全日本茂木Rd.

全日本茂木Rd.今回も勝利のおまじない「開運」で身を清めて臨んだ
全日本もてぎRd.
今までに経験のない、ブレーキロックするという贅沢な悩みで
公開練習1本目で4輪脱輪コースアウトからはじまり、

決勝では、タイプを組み合わせて使用したら、期待以上の扱いやすいブレーキに、
1本目で後半からタービントラブル発生しながらもトップタイム。

2本目は、残念ながら不出走でしたが、何とか逃げ切らせて頂け、2連勝♪
シリーズチャンプ争いに踏みとどまれました。


しかし、シリーズリーダーは私の呪いが効きすぎて、
土曜日からトラブルのバーゲンセールにもかかわらず、
きっちり2位。
中々ポイント差が詰まりません...orz

これで、九州Rd.行かないわけにはいかなくなり、
まずは、優勝賞金をそのまま現金書留に入れ、
先ほど申し込み送付しました。

さて、当日現地に行けるか?(笑
タービンも修理できるか?(爆
難題だらけですが、シリーズチャンプに挑戦できる以上、
やらず後悔するより、やって後悔!!
Posted at 2012/08/28 00:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年08月05日 イイね!

全日本仙台Rd.

全日本仙台Rd.皆様の多大なる応援、ご支援の御蔭で、
僅差でしたが、なんとか逃げ切り優勝する事が出来ました。
ありがとうございました。感謝感謝です。

コースは、前半は、4速全開区間まであるサーキットコース。
後半は、約160kmから進入する360度ターンから始まる5連続サイドターンという
超ハイスピードとテクニカルが組み合わさった、非常に楽しいコースレイアウトでした。

1本目は、スタートから大失敗して5番手。
2本目も、3→2速を3→4速とシフトミスしたり、サイドターン失敗したりと
ミスだらけでしたが、とにかく気持ちで車を前に進め、ゴール時点では
なんとか、ベストタイム更新。
タイム的には決して良くないため、後は神頼み。
後続も僅差のタイムを出してきたので、発表される度に、胸がドキドキ、胃がキリキリ。
シリーズリーダーであり、公開練習TOPのタイソン選手が、0.05秒差まで迫ってきましたが、
何とか全員かわしきり、念願の優勝!!
昼飯抜いて軽量化した甲斐ありました(笑

鈴鹿では、パイロンタッチで優勝を逃しましたので、
ここ仙台で、応援くださる皆様の期待に応えることができ、非常に嬉しいです。

この優勝で、鈴鹿で諦めかけたシリーズチャンピオン。
(本気で狙っていたのかという突っ込みは無しで。本気でしたから(^^;)
厳しい状況に変わりはありませんが、まだ可能性が残りました。
モチュベーションも更に上がってきました。
茂木Rdも優勝目指すぞぉ!!!
あ”-------。
費用面で不参加の予定の九州ラウンドも行きたいぃぃぃ!!!!

もし、九州で結果が出せなくとも、金返せと言わない心やさしい方々
「私を九州につれってって♪」募金係まで(爆

Posted at 2012/08/08 00:28:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月17日 イイね!

鈴鹿の罠

そういえば、
恒例?のhoneさんの罠に、土曜日ゆっくり会場入りした為、写真撮り忘れた(爆
今回もいい罠でした♪
Posted at 2012/07/17 01:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

全日本鈴鹿Rd

「たられば炒め」に「たられば丼」と、食べすぎで胃もたれ状態な今日この頃(^^;
鈴鹿ラウンド、逃した魚が大きすぎて、深ーく反省(落ち込み中)
パイロンは激しく飛ばそうが、淵に触れようが、同じペナルティー
惜しいも何もありません。結果は同じです。触った自分が悪いのです。
パイロンも痛かった事でしょう。
暑い中、修正に行って頂いたオフィシャル様ごめんなさい。
早々に触ってしまい、盛り上がりに欠ける展開であくちゅさんごめんなさい。(笑

車両は、皆様のおかげでどんどん良くなり、自分好みで乗り易い上、
一線級の戦闘力ある車両に成長中。
全日本で最大の太さを誇るスリックタイヤ。
5年以上ノーメンテのエンジンを、しっかり保護してパワーを引き出すエンジンオイルに
これ以上ないほどの小気味よさのギアオイル。
単純に最高出力だけではない、扱いやすいエンジンセッティング。
自分の好みにセットアップされた足回りや駆動系。
点が線につながっていくセッティングの奥深さを感じます。

そして安心して走れる環境に送り出してくれるサービス。
どれも自分だけでは、出来る事ではなく、
皆様に走らせて頂いている事を痛感します。
ほんと感謝感謝です。
そのため、タイムは出せても、結果が出せない自分が不甲斐無い。
私の勝ちたい気持ちに、期待を込めて応援下さる皆様の心に、
結果で答える事が出来ず大変申し訳なく思います。

もっと精度を高め、結果が残せるように精進します。

それが自分の楽しさにもつながるしね。
昔っから私は「楽しく走るがモットー」(笑

仙台Rdは結果残すぞ!!
気合いが空回りしない程度に。(爆
Posted at 2012/07/17 01:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年05月24日 イイね!

3年ぶりに

3年ぶりに全日本ジムカーナで優勝しました♪
これで、一発屋じゃなくなりました(笑

御支援、御尽力、応援くださった皆様に感謝感謝です。

全日本の会場の中では、名阪は比較的走行経験が多いので、
「お立ち台上がるならここ!」と狙ってはいましたが、
てっぺんに立てたのは、勝利の女神のおかげです♪

コースは名阪としては、かなりテクニカルな設定。
最近の名物化してきた540度のフリーターンもあり、
FF車両は何台かドラシャ折れの餌食になっていました。

公開練習では
1本目、曲がり切れず脱輪でベリ...タカタでも1本目コースアウトしたな...
2本目、タイムアップし、2番時計もTOPから1秒差...決勝設定でのTRYだったのに...

決勝では
1本目、各所アンダーで攻めきれずタイム伸びずも、皆も失敗し、暫定TOP♪
流石にこのタイムでは逃げ切れないので、
「雨降れ~雨降れ~雨降れ~」と、名阪ウェザーに祈のるも、
祈り届かず、雨降らず...orz

仕方ない(爆)ので1.5秒UPを目標に設定し、脳内シュミレーションで色々セッティングを模索。
1本目で一応タイムは残っているので、2本目は勝負をかけ、実績のないセットでTRY。

2本目、やはりベスト更新されてしまいます(^^;
しかし、新セット当たり♪
ミスはありながらも、ほぼ目標タイムクリアし、ベストタイム更新♪
(特にゴールの最終パイロンを吹き飛ばしそうになったのはやばかった(^^;)

やれることはやりました。
が、久々のベスト維持に、後続が走るたびに、
「ドキドキドキドキドキドキドキ....心臓が痛い...」
「キリキリキリキリキリキリキリ....あぁ胃が痛い...」
そしてラストゼッケンがゴール。
自分の名前がWINNERとしてコールされます。

思わず飛び上がってガッツポーズしてしまいました。

とはいえ、今期SCクラスは優勝すると次戦ノーポンという現象が...(^^;
...確かに、北海道Rdは不参加なので、ノーポンだ...(爆)
Posted at 2012/05/24 22:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「全日本名阪~」
何シテル?   05/18 15:05
しっぽ(髪)が目印の多趣味なB型です。 現在はジムカーナにハマっており、ランサーエボ8でSCクラスに参戦中♪ よろしくお願いしま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

人見知りで、なかなか声をかけれませんが、よろしゅう♪
31 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * フレディーフレディー
ぐっさん白GKぐっさん白GK エボわん!社長エボわん!社長
いとーたろーいとーたろー OzekiOzeki

ファン

12 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.