車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月13日 イイね!

桜もそろそろクライマックス。
P_20170410_131953_HDR


P_20170408_144422_HDR


P_20170410_170220_HDR


P_20170413_174600_HDR


桜の花びらの中を泳ぐカルガモ。
P_20170413_171338_HDR


P_20170413_164740_HDR


横浜公園のチューリップ群。
P_20170411_173829_HDR


雨に濡れても綺麗。
P_20170411_173721_HDR


畑のチューリップも咲きました。後ろはミズナの花。
R0030971


新緑。
P_20170410_132423_HDR


山野草、ヒトリシズカ。
R0030918


回りは田園地帯なのに、ここだけトロピカルな一画。
P_20170413_171850_HDR


薬のカプセルではありません…
インゲンの種を蒔きました。
P_20170407_143028_HDR


ジャガイモが発芽。
さっそく害虫のニジュウヤホシテントウが来ていました。
R0030953


キャベツには、モンシロチョウの卵が…
R0030958

これから害虫たちとの戦いが始まります。

キリ番は写し損ねましたが、昨日チンクさん35000km到達しました。
R0030929

(F)
Posted at 2017/04/13 23:32:34 | トラックバック(0) | 植物 | 日記
2017年04月06日 イイね!

スバルのアクセサリー等を作っているスバル用品(株)が創立30周年ということで、記念品を頂きました。
1本でボールペン(赤・黒)とシャープペンが搭載されているマルチタイプ。
P_20170406_192316_HDR


この先週末にかけてお天気が思わしくなさそうなので、いつもより早めに起床して近所にドライブ。
P_20170406_104537_HDR


じっくりチンクさんに乗るのは久しぶりかも。
R0030721


やっと桜が見頃を迎えました。
P_20170406_110743_HDR


桜シーズンはお天気に左右されるので、タイミングが合わないとなかなか良い写真を写せません。
R0030739


毎年楽しみにしている桜並木が続く幹線道路へ。
P_20170406_115836


こちらは穴場スポットのヒガンザクラ、既に満開です。
P_20170406_120219_HDR


そしてお気に入りのところへ。
こじんまりした場所ですが、桜の高さが良い感じなのです。
R0030746


今年もここでチンクと桜を写すことができました。
まだ満開ではないので、もう一度来られたらいいな。
P_20170406_141406_HDR

ちなみに、昨年同じ場所で写したものが下の二枚です。
DSCF3170

DSCF3217

チンクさん、変わらないな…(当たり前?)

来年も桜を愛でられますように。
P_20170406_141024_HDR


ラムステーキと桜パッケージのキリンビール♪
P_20170406_185139_HDR


桜、できるだけ長くもってほしいですね。

(F)
Posted at 2017/04/06 21:12:44 | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2017年03月27日 イイね!

FIATディーラーに行ってきました。
メカニックの方と「そういえばチンクに青色の限定車が出たんですよね」なんて話していたのですが。まさか出入り口に近いところ(要するに一番目につくところ)に停めてあったこのチンクだとは…素通りしてしまっていました(^^;)
P_20170327_171416_HDR

だって、FIATからのメールで見たカラーと全然違うんですもん。
mareblu


照明の関係もあるのでしょうが、何枚か写していちばん青く写せたのがこれです。
太陽光が当たればもっと綺麗な青に見えそうなんですが…残念ながら、室内照明では色が沈んでしまい、新色エピックブルーの綺麗な色が再現できていません。
「光によって表情を変える豊かな色合い」、うん、確かにそうと言えばそうなんですけどね。
P_20170327_171607_HDR


さて、今日ディーラーに行ったのは、フューエルキャップの交換のためです。
つなぎの部分が劣化してちぎれかけていたのですが、パーツが届いたとの連絡を頂き、さっそく交換してもらいました。
P_20170327_174605_HDR


交換作業中に、アバルト124スパイダー(MT)と、トゥインゴ(MT)に試乗させて頂きました。と言っても、今日履いていった靴では運転が無理そうだったので、どちらも助手席でしたが…。やっぱりトゥインゴいいな〜、もちろん自分のチンクが一番ですけどね♪
P_20170327_172900_HDR


(F)
Posted at 2017/03/27 23:39:31 | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2017年03月11日 イイね!

2017年3月11日。
みんカラに登録してから8年が経ちました。

今日はせっかくの記念日なので、過去を振り返ってみたいと思います。


【2008年3月】
ペーパードライバーだった私、我が家の車を買い替えるにあたり、せっかくだからMTを運転できるようになろうと左のインプレッサで猛練習、そして当時の新型WRX STI(インプ丸)に乗り換え。
この頃の私は、インプレッサは一種類しかないと思っていたのです(つまり、同じ車でもグレードというものがあるというのを知りませんでした)。
(S)に「インプレッサ買い替えるから!」と言われた時に、お値段ちょっと高いなとは思っていましたが、まさか一番上のグレードだったとは…(後日、知りました)。
そして買い替えたはいいけれど、前の車と違いハイパワー過ぎて運転がなかなか上達せず…。
DSC02041


…ということで、助手席が指定席になってしまいました。
それでも、後ろ姿が鉄人28号に似ているインプレッサでお出かけするのは楽しかったです。
DSC02087


でも、自分でも車を運転したい、自分の車が欲しいと思うようになり、幾つかディーラーを回りました。一番最初に見に行ったのがFIAT500、それからスイフトなど、フェアレディZやスマートロードスターなども見に行きました(現実的ではありませんでしたが気になっていたので)。
大きさ的にはスバルのR1が候補で、半日程借りていろいろ確認しました。
DSC03545


【2009年3月】
いろいろとご縁があり、マイカーはFIAT500の1.4POP(チンク丸)に決定!
にわかイタリア好きの誕生です(笑)
チンクが来たのをきっかけに、みんカラを始めました。
DSC04881


【2009年4月】
インプ丸が少しずつ変わっていきます…赤いマッドフラップはお気に入りでした。
DSC05524


【2009年6月】
インプ丸の耳が赤くなりました。
印象が派手になって、最初は乗るのをためらった記憶が…。
DSC08330


【2010年3月】
チンク丸のマフラーをラガツォンに替えました。

【2011年9月】
チンク丸に自作キャリアを取り付け。
堆肥を運んだり、キャンプ等で荷物が多い時に活躍してくれます。
A


同時期にMoparクロームフューエルドアも取り付け。
P1090109


そして、お尻にデカールを貼ったり、カーボンヒートプロテクターを付けたりと、チンク丸もだんだん変化していきました。
6%99%E7%9C%9F-2


グリルバッジも付けました。
どこに出かけるのも楽しくて、「どっちの車で行く?」時には2台で出かけることも…。
P1170986


【2013年3月】
4年間乗ったチンク丸から、ツインエアに乗り換えることになりました。
黒のサイドデカールは見かけたことがなかったので、ちょっと変わっていていいなと思いオプションで付けたのですが、やってきたチンクさんを見た印象は「ボーイッシュ」。
P1190011


【2013年4月】
チンクさんにTEZZOのスポーツマフラーを取付け。
P1190936


同時期に、インプ丸は赤のリアアンダースポイラーとリアウイングを装着し、いっそう目立つようになりました。
写真1


【2014年1月】
チンクさんにOrque Technique Ideale 強化クーリングアンダーカバーの取り付け。 
※歪んでしまったため現在は取り外しています。
DSCF7708


【2014年9月】
チンクさんも赤耳の仲間入り。
牽引フックおよびHELLAのライトを取付け。
やってみたかったスタイルが実現できたのは嬉しかった♪
DSCF1485


色違いで黒いカバーも。
DSCF7293


赤耳同士ですが、それぞれ個性的な車になったような気がします。
DSCF0968


【2015年7月】
チンク丸で使っていたキャリアを、チンクさんに取付けました。
DSCF1465


【2015年10月】
仲良くしていた赤耳同士でしたが、お別れの時がやってきました…。
インプ丸の最後の姿です。
DSCF2580


そして(S)の新しい車がやってきました。
そうです、マツダのロードスター(NR-A)です。
※こちらのブログでは乗り換えたことはおおっぴらにしていませんでしたが、とっくに知っている方が多いような…。
私が免許を取ったのも、当時(S)が初代のロードスターを所有しており、それを運転できたらということだったのですが、当時は挫折…でも、このロードスターは運転しやすいと感じています。
DSCF3442


【2015年12月】
さて、チンクさんには、KONIのFSDが取付けられました。
乗り心地がかたくなりましたが安定感が増した気がします。
DSCF5764


同時期に、牽引フックも防錆と再塗装。
IMG_6930


そんなわけで、チンクとロードスターの二台のカーライフは現在に至ります。
DSCF4235


振り返ってみるといろいろなことをしてきたなぁと思いますが、8年ってあっと言う間です。
諸事情あってライフスタイルも変化し、S&Fのみんカラ活動はチンクさんがメインになった上に更新頻度も格段に落ちていますが、みんカラの歴史はチンクの歴史でもあるので、細々と続けていけたらと思っています。


締めくくりに、お気に入りの画像を何枚か…。

「チンクさんと雪道」
まさか自分が雪道を走れるようになるとは思いませんでした。
女神湖の氷上走行を何回か体験したお陰で、雪道が怖くなくなりました。
P1170903


「泥んこチンク丸」
泥水のたまったところで遊んできたので、汚れました。
このままディーラーに行ったら、呆れられました(^^;)
DSCF0467


「オフロードを走るチンクさん」
四駆乗ればいいのに…とよく言われますが、チンクに乗ってこんな道を走るから楽しいんです♪
R0024435


これからも安全運転、そして楽しいカーライフを送れるように日々精進です。

(F)
Posted at 2017/03/11 02:19:01 | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
2017年03月08日 イイね!

3月8日、チンクさんに乗り換えてから4年が経ちました。
時が過ぎるのが早く感じます…。

梅もそろそろ咲き納め。
R0030102


畑では、採り損ねたチンゲンサイが菜の花になりました。
R0030117


グリーンピース用のネット張り。
R0030168


もぐらの穴が!
R0030107


葉タマネギの収穫。実家と友人にお裾分けすることにします。
R0030167


待ち合わせ先の駐車場に、アバルト124スパイダーがいたので遠慮気味に停めてみました(笑)
P_20170308_123126_HDR_1


両親と昼食を共にした後、場所を移動して友人とティータイム。
R0030181


この4年間の総走行距離は34,735キロ。
昨年の一年間で5,941キロの走行。
遠出が減ったせいか、走行距離も少なくなっています。
R0030185

でも、運転の楽しさはいつも変わりません。
1.4時代も含めたFIAT500の運転はまる8年ですが、これからも楽しく乗り続けていきたいなと思います。

(F)
Posted at 2017/03/08 21:32:29 | トラックバック(0) | FIAT 500 | 日記
プロフィール
FIAT500には2009年3月から乗っています。2013年3月には1.4からツインエアに乗り換えました。 普通の道はもちろん、林道や雪道走行など、日常生...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
二台目のFIAT500、今回は875cc2気筒のTwinairに! プルプルパタパタ、元 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク丸 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
走って楽しい!思ったより速い!ちびっこイタリアン! 主に(F)が使用しています。 200 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ丸 (スバル インプレッサ WRX STI)
WRXSTI Model Year 2008。 主に(S)が使用しています。 2008年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.