• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

みんカラ登録8周年〜振り返り


2017年3月11日。
みんカラに登録してから8年が経ちました。

今日はせっかくの記念日なので、過去を振り返ってみたいと思います。


【2008年3月】
ペーパードライバーだった私、我が家の車を買い替えるにあたり、せっかくだからMTを運転できるようになろうと左のインプレッサで猛練習、そして当時の新型WRX STI(インプ丸)に乗り換え。
この頃の私は、インプレッサは一種類しかないと思っていたのです(つまり、同じ車でもグレードというものがあるというのを知りませんでした)。
(S)に「インプレッサ買い替えるから!」と言われた時に、お値段ちょっと高いなとは思っていましたが、まさか一番上のグレードだったとは…(後日、知りました)。
そして買い替えたはいいけれど、前の車と違いハイパワー過ぎて運転がなかなか上達せず…。
DSC02041


…ということで、助手席が指定席になってしまいました。
それでも、後ろ姿が鉄人28号に似ているインプレッサでお出かけするのは楽しかったです。
DSC02087


でも、自分でも車を運転したい、自分の車が欲しいと思うようになり、幾つかディーラーを回りました。一番最初に見に行ったのがFIAT500、それからスイフトなど、フェアレディZやスマートロードスターなども見に行きました(現実的ではありませんでしたが気になっていたので)。
大きさ的にはスバルのR1が候補で、半日程借りていろいろ確認しました。
DSC03545


【2009年3月】
いろいろとご縁があり、マイカーはFIAT500の1.4POP(チンク丸)に決定!
にわかイタリア好きの誕生です(笑)
チンクが来たのをきっかけに、みんカラを始めました。
DSC04881


【2009年4月】
インプ丸が少しずつ変わっていきます…赤いマッドフラップはお気に入りでした。
DSC05524


【2009年6月】
インプ丸の耳が赤くなりました。
印象が派手になって、最初は乗るのをためらった記憶が…。
DSC08330


【2010年3月】
チンク丸のマフラーをラガツォンに替えました。

【2011年9月】
チンク丸に自作キャリアを取り付け。
堆肥を運んだり、キャンプ等で荷物が多い時に活躍してくれます。
A


同時期にMoparクロームフューエルドアも取り付け。
P1090109


そして、お尻にデカールを貼ったり、カーボンヒートプロテクターを付けたりと、チンク丸もだんだん変化していきました。
6%99%E7%9C%9F-2


グリルバッジも付けました。
どこに出かけるのも楽しくて、「どっちの車で行く?」時には2台で出かけることも…。
P1170986


【2013年3月】
4年間乗ったチンク丸から、ツインエアに乗り換えることになりました。
黒のサイドデカールは見かけたことがなかったので、ちょっと変わっていていいなと思いオプションで付けたのですが、やってきたチンクさんを見た印象は「ボーイッシュ」。
P1190011


【2013年4月】
チンクさんにTEZZOのスポーツマフラーを取付け。
P1190936


同時期に、インプ丸は赤のリアアンダースポイラーとリアウイングを装着し、いっそう目立つようになりました。
写真1


【2014年1月】
チンクさんにOrque Technique Ideale 強化クーリングアンダーカバーの取り付け。 
※歪んでしまったため現在は取り外しています。
DSCF7708


【2014年9月】
チンクさんも赤耳の仲間入り。
牽引フックおよびHELLAのライトを取付け。
やってみたかったスタイルが実現できたのは嬉しかった♪
DSCF1485


色違いで黒いカバーも。
DSCF7293


赤耳同士ですが、それぞれ個性的な車になったような気がします。
DSCF0968


【2015年7月】
チンク丸で使っていたキャリアを、チンクさんに取付けました。
DSCF1465


【2015年10月】
仲良くしていた赤耳同士でしたが、お別れの時がやってきました…。
インプ丸の最後の姿です。
DSCF2580


そして(S)の新しい車がやってきました。
そうです、マツダのロードスター(NR-A)です。
※こちらのブログでは乗り換えたことはおおっぴらにしていませんでしたが、とっくに知っている方が多いような…。
私が免許を取ったのも、当時(S)が初代のロードスターを所有しており、それを運転できたらということだったのですが、当時は挫折…でも、このロードスターは運転しやすいと感じています。
DSCF3442


【2015年12月】
さて、チンクさんには、KONIのFSDが取付けられました。
乗り心地がかたくなりましたが安定感が増した気がします。
DSCF5764


同時期に、牽引フックも防錆と再塗装。
IMG_6930


そんなわけで、チンクとロードスターの二台のカーライフは現在に至ります。
DSCF4235


振り返ってみるといろいろなことをしてきたなぁと思いますが、8年ってあっと言う間です。
諸事情あってライフスタイルも変化し、S&Fのみんカラ活動はチンクさんがメインになった上に更新頻度も格段に落ちていますが、みんカラの歴史はチンクの歴史でもあるので、細々と続けていけたらと思っています。


締めくくりに、お気に入りの画像を何枚か…。

「チンクさんと雪道」
まさか自分が雪道を走れるようになるとは思いませんでした。
女神湖の氷上走行を何回か体験したお陰で、雪道が怖くなくなりました。
P1170903


「泥んこチンク丸」
泥水のたまったところで遊んできたので、汚れました。
このままディーラーに行ったら、呆れられました(^^;)
DSCF0467


「オフロードを走るチンクさん」
四駆乗ればいいのに…とよく言われますが、チンクに乗ってこんな道を走るから楽しいんです♪
R0024435


これからも安全運転、そして楽しいカーライフを送れるように日々精進です。

(F)
ブログ一覧 | FIAT 500 | 日記
Posted at 2017/03/11 02:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレイクタイム!
レガッテムさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

FIAT500には2009年3月から乗っています。2013年3月には1.4からツインエアに乗り換えました。 普通の道はもちろん、林道や雪道走行など、日常生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
二台目のFIAT500、今回は875cc2気筒のTwinairに! プルプルパタパタ、元 ...
フィアット 500 (ハッチバック) チンク丸 (フィアット 500 (ハッチバック))
走って楽しい!思ったより速い!ちびっこイタリアン! 主に(F)が使用しています。 200 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ丸 (スバル インプレッサ WRX STI)
WRXSTI Model Year 2008。 主に(S)が使用しています。 2008年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation