車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
最近の散財?こんばんは~


またしても数ヶ月放置していましたブログですが生存しております。


最近はもっぱら休みとなれば車でダムを巡っておりますが

長野県のダムを調べていたら意外と近かったダムの日本一?の富山県の黒部ダムを行ってきたり。

ダムを見に行くのでだいぶ走行距離が伸びてますね(^_^;)

ダム巡りと並行して最近の趣味?となりつつある 
ドローンでの空撮にハマりつつありまして

初めは1万円以下のホビードローンというものを買って
遊んでおりましたが

ついに本格的なドローンにて空撮をするために
10万円超えのドローンを購入してしまいました(;´∀`)

本来は車のメンテ(バッテリーやらの)に使う予定のお金でしたが

物欲というかYouTubeなどで空撮動画を観ていたら抑えれらなくなり
購入してしまいました( ̄▽ ̄;)


ドローンなどに興味がある方は有名なものかと思われますが

DJI Phantom 4を購入してしまいました。

今現在去年の首相官邸にドローンがやらの 事件の影響で

飛ばす場所によっては国土交通省の許可を申請などをしなければなりません。


ホビードローンと違い色々と規制などがあるので、許可申請などをしっかりして

ドローンでの空撮を楽しんでいこうと思います。







Posted at 2016/10/15 22:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月08日 イイね!
こんにちは~

かなり久々のブログですですね(;・∀・)

2016年もう折り返しを過ぎて
夏真っ盛りで暑い日々が続いておりますね。

さて、前回のブログから数ヵ月が経過して

最低でも月一回は更新しようかなとおもいつつ
これだけの期間が開いてしまいました(;´・ω・)

前回のブログの後に
事故をしたり、数日間入院したりと、いろいろな出来事がありましたが何とか生きております。

事故からの車が復帰後の車いじりの散財が凄く

事故後からのパーツ総額結構使ったなーっと( ̄▽ ̄;)

パーツレビューに挙げてませんが
アルミホールからボディ補強やら足回りや小物やらエンジン吸気やら

いろいろと手を加えておりますね。
楽しすぎて最近燃費が悪くなっておりますが
あまり気にせず乗ってますね。

昨日も仕事終わりに首都高を走ってきたくらいですし。


そして最近はダムめぐりを休みのたびにしておりまして
ダムカードを配布しているダム以外地図を見て気になったところに行っております。

前回のお休みでは千葉のダムめぐりをしてきました~
すべてダムカードを配布していないダムでした。

関東圏はダムカード配布ダムはたぶん制覇してるんじゃないかと思われます。
次の休みは新潟やら長野方面のダムに行こうかなと考えてますよ~


そんな最近ですね。

本日の1曲
初音ミク
真夏のレターレインボー
Posted at 2016/08/08 08:44:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年04月01日 イイね!
当選したのです!こんばんは。
4月になりましたねー!

本日仕事から帰宅したら
玄関先にオイラ宛のお届けものが…

バンダイからで、なにかと思っていたら
去る2月14日まで、データカードダスアイカツ!
にて、アイカツ!ツアードキュメンタリーアルバムキャンペーンというのをやってまして。
キャンペーンに応募していたのをすっかり忘れてまして(^_^;)

3000名だったのですが
マイキャラ2人いるのですが
二人分当選しました(^o^)
最近は、まったりアイカツ!してましたが
当選してメチャクチャ嬉しいです(^^)
しかし、4月1日に送られてきたから
エイプリルフールだし、はじめはなにかと思いましたね。

Posted at 2016/04/01 23:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年03月31日 イイね!
こんばんは。

今年二度目のブログです(^_^;)

昨日ですがBRZの走行距離が10万キロ超えましたヽ(・∀・)ノ


今後はメンテがメインとなりそうですね(;・∀・)


最近はダム巡り&ダムカードを収集で休みのたびに走り回っております。

昨日もダム巡り途中の千葉県で10万キロ超えました。

千葉県のダムカードはコンプしたと思っていたら

昨年の年末に水資源機構から新規に配布を開始した千葉の2箇所のダム

東金ダム&長柄ダムの2箇所のダムカードをゲットしてきましたヽ(・∀・)ノ

その他のダムも見てきたのですがそこは立ち入りができず(;・∀・)

今回見てきたダムは全てアース式ダムでした。

前回行った時から久々に千葉に行きましたね~

今現在確認しているだけだと関東地方は栃木の数箇所のダムカードだけがゲット出来ていないので
そろそろ時期的にも凍結やらの心配がなくなってきたので休みに訪れたいです。

ダムカードは奥が深く
公式カードやら非公式のカードもあったり種類がたくさんあり収集するのは大変ですね(;^ω^)

今年に入ってからは 関東周辺のダムでダムカードのバージョンUPしたのやらをメインとして
回収やら訪問してました。


静岡だと伊豆半島のダムカードをゲットしたりと関東地方からも遠ざかりつつあるので

しっかり計画をたててダムカード収集をしたいですね~


そんな最近ですね。

明日から新年度なので、車屋も落ち着いてくると思うのでメンテの相談も次の休みにしてきたいと思います。
Posted at 2016/03/31 21:56:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年01月18日 イイね!
こんばんは。
新年明けましておめでとうございます。(遅っ

今年度もかなりのマイペースでのブログ更新になるかもですが本年もよろしくお願いします。


今日は関東雪でしたねぇ~

オイラは、交代勤でちょうど昨日から明日までが休みで
特に通勤とかには影響なくて良かったなぁ~っと。

BRZはスタッドレスタイヤ履いてないので
勤務のとに雪だったら祖父のムーヴコンテを借りて出勤となります。
親父の仕事が休みだったら雪道最強?ジムニーかなと。

さて、去年いつからだかまた、ダム巡り、ダムカード収集にまた、熱がはいってきて
関東地方のダムカードの配布してるダムで残りは栃木県数ヶ所となってます。
しかし、時期的に山奥で豪雪?地帯なのか冬季は配布してないダムがあるので関東のダムカードコンプは春までお預け状態ですね(>_<)
今の時期だと、静岡県とかが行けるかなと
山梨県もサラッとコンプもしているのですw
段々関東から離れた場所のダムカードやらダム巡りをする事となるので
行く前には計画的に行く必要がありそうですね。

後は、暖かくなったら行けてない関東近郊のダムやゆっくり見れなかったダムに再訪したいですねー!

年末は神奈川県のダムを数ヶ所再訪したりしてなかったりw

今年度はダム巡りで車の走行距離がかなりのペースで増えそうな予感( ̄▽ ̄;)
そんな最近ですね。
Posted at 2016/01/18 21:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「当選したのです! http://cvw.jp/b/495651/37614597/
何シテル?   04/01 23:12
k11マーチ乗りから H24年7月8日より スバルBRZ乗りとなりました。 初めての新車となります。 マーチでの弄りが実験台的な感じでの弄りだったため ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
笹子トンネル崩落事故から蘇った インプレッサWRX・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 12:58:03
フォト 風景などなど  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 00:16:49
 
ブログにフォトギャラリーの連続写真を貼り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 23:47:00
お友達
スバル車好きなのかもしれませんw

スバル車乗りの方や
前の車日産マーチ乗りの方等々
よろしかったら交流しませんか♪

ヲタ的なブログも上げることもある人間ですが
こんな奴でも絡んでいいよ!!ってかたもどうぞ~
66 人のお友達がいます
阿部ンタドール阿部ンタドール * ビバーチェビバーチェ *
YBRYBR ぜろ@SUBARUぜろ@SUBARU
おぽんさん@ARISAKA38おぽんさん@ARISAKA38 いもっち@Takaいもっち@Taka
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
2012年 H24年7月8日納車されました。 初めての新車なんで大切に乗っていこうと思い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチは現在イジリ停滞中です ■ 改造点■ 吸排気系 GA15スロットル、インジェクター ...
スバル プレオ スバル プレオ
母が三菱デリカD2を購入した為オヤジのクルマになりました。 S/Cが付いててCVTの7速 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像保管
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.