• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

Kサツに因縁つけられたら・・・

Kサツに因縁つけられたら・・・ しつこいって言われそうですが・・・
イイこと思いついちゃったんで・・・
こんなんどうかな~ って思いまして♪

まず、今回なにが起きたかについては
その1 その2 を読んでくださいな~

そして今回の反省点を書きますと・・・

100㌔で走ってたのに130㌔出してたと因縁つけられて、いきなりドラレコの記録をチラつかせて徹底抗戦したがために、裏ワザを出されてコロッと完敗してしまいました。

後になって思えばなんですけどね。とりあえず速度違反でおとなしく切符切られておいて (フリをしておいて?)、 後だしジャンケン的にドラレコ映像を盾に戦えば通行帯違反なんて納得いかない違反に切り替えられて逃げられなかったのではないかなぁ~と。


 ※画像はイメージです


私が付けてるHKSのドラレコは自分の走行速度も記録されてれば後方カメラには猛追してくるパトカーの様子も映ってるので、『ほら見ろ、オレは100㌔お前は130㌔』 って言えたんで、オマワリさんたち超困ったかも♪ って、そんなに甘くないですかね?ww
ブログ一覧 | Kサツなんて敵!!? | 日記
Posted at 2015/09/17 19:04:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 19:40:28
メガさんの場合…

日本語わからないフリして英語でガミガミガミガミ
言えば、ブチ切れた屈強なサモアン系?と思われ
クソどもも恐れて引いてくれるのでは??
コメントへの返答
2015/09/23 00:17:31
なるほど~
その手がありましたね!
次回は・・・

って、逮捕されちゃったりして♪ww
2015/09/17 20:58:57

ウケたwwwwww
コメントへの返答
2015/09/23 00:18:01
いやいや・・・

Kazzさんも使えますよ、このワザ♪
2015/09/17 21:50:23

その手が・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
コメントへの返答
2015/09/23 00:18:31
今度やってみますね~

って、公務執行妨害とか言われないのか不安
2015/09/18 01:46:36
仮に不起訴になっても違反履歴は消えませんよ。

私は経験者です
やっぱり逃げ切るのが一番
コメントへの返答
2015/09/23 00:19:36
なるほど!
逃げちゃえば良いんですね~

って、昔は問答無用でフル加速してました♪(時効
2015/09/18 04:33:33
左車線のトラック2台の間が200mない場合、その間に入ると安全な車間距離を保つことができない事になり事故を誘発しかねません。(建前ね。あくまでタテマエ)

なので、こういう場合、切符にサインを拒否して検察に送ってもらい、異議申し立て。
そこで初めてドラレコが画像を出すのがよかったのではないでしょうか?

もう一つは検察からの呼び出し前に、ドラレコ画像と共に県警監察課に不満をぶちまけるのも手です。

まず、建前論で
1.取るべき安全距離を確認。
2,十分車間を取れず先行車が遅い場合に、無理に左に入るのは安全上良いのかを聞く。
3.担当の名前聞いておいて、監察課の見解を名前と共に伝える。

役人は上部組織の意見には逆らえません。
役人を攻めるには川上からが効果的です。
コメントへの返答
2015/09/23 00:35:12
本音と建前・・・
なかなか上手いこと使いこなせてません。
要修行ですね~

サイン拒否、一度したことありますが・・・
後でとてもメンドーでした。
応対した新人警察官が泣き出して・・・ 結局こちらが泣き寝入りになりました~(呆
とても納得できる展開ではありませんでしたが。

せっかくドラレコの記録があったので、とことんやれば良かったですね~
色々と無知でした。(反省

アドバイス、ありがとうございました!
2015/09/18 06:37:38
あるあるですね(-_-;)

なんか....絶対に負けない....的なことしてきますよね(-_-;)

後出しジャンケンしたら....その時点で....通行帯違反してたって言い出すだけでしょうね(-_-;)

速度違反ですか?って聞いてそうだと言わせてから....の後出しジャンケンだったらいけましたかね(・・?

ある意味、結局は130km/hじゃなかったって認めたようなものですから、相手の負けってことで(๑•̀ㅂ•́)و✧

通行帯違反に変えられるって....やられてる人多そうですね(-_-;)
コメントへの返答
2015/09/23 00:39:32
テレビなんかで観るベテランKサツ官が速度違反した人とかに叱ってるシーンなんかも斜に構えてしまって・・・ 素直に聞けなくなりました。 国家権力をちらつかせて生意気なことをほざいてるな~ ってな感じで。 どこまでがホントなんだよ! ってな感じで。

まっ 勝負に勝ってゲームに負けたってことですかね~ 一瞬だけでも勝てた気がして気持ちよかったです♪ww
2015/09/20 01:36:21
ドライブレコーダーを推奨しない警察の事情がわかります。
メガgさんは、スピード違反では検挙されなかった、それこそドライブレコーダーの威力です。
われわれ俗人でも、警察官の反則も記録できてしまう…
しかしながら、甘んじて防犯カメラって、証拠にしてはならないはずであるはずなんですがね〜
コメントへの返答
2015/09/23 00:42:51
証拠として認めない・・・ んなアホな~

まっ、スピード違反の冤罪は逃れましたので・・・ 勝負には勝ったのかなと♪

たまたまドラレコで撮ってたし、黙って負けてあげるほど気が小さくもなく、イイ歳のオッサンなんで逃げ切れましたが、一般の方々は泣き寝入りするしかありませんね。(怖
2015/09/23 04:26:07
普通に車椅子用の駐車場にパトカーを停める

黄色の信号で行ってしまう

…それって良いの? と思う事あるんですがね(^_^;)

コメントへの返答
2015/09/24 10:17:59
まじっすか!!

動画で撮ってみんカラで晒しちゃって下さい♪

今朝は小学校の前で取り締まり(7-9時は車両通行不可)をしてましたが、そ~ゆ~のなら大賛成ですけどね~
2015/09/25 08:37:16
裁判に持ち込みましょう
コメントへの返答
2015/09/25 15:27:09
ご隠居生活になってからこんなケースがあれば喜んで大騒ぎにしますけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝から最低最悪やー!! http://cvw.jp/b/495684/40268507/
何シテル?   08/19 08:34
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05
人の改造車にケチつけるバカ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 18:04:18

お友達

    ♪アクティブな方、熱烈歓迎♪
197 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * クロス3号クロス3号 *
KENTKENT * ninja1958ninja1958 *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * 仁政仁政 *

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26サイコーです♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ゆったりまったり通勤用。 冠婚葬祭には最高でぇ~す♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
使い勝手、走りともに満足の一台でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.