• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月17日

ゴルフに詳しい人、アドバイス求む!

ゴルフに詳しい人、アドバイス求む! VWゴルフの車名ってスポーツのゴルフ
じゃないって聞いたことがあります♪

でも、シフトノブはゴルフボールっぽい。
あれはドイツ流のジョークなんですかね~

って、そんな事じゃなくて・・・
球転がしの方のゴルフについて、です。。。


久しぶりに 芝刈りカテ です。 先日、とあるゴルフコンペでの出来事なんですけどね。
ミドルホールで3オン3パットでダボでしたと皆さんに伝えたところ・・・

キャディーさん  『5オンでしたよね?』 って言ってきまして~

私  いやいや、ティーショットがバンカーに入って、セカンドでグリーン手前まで来て、
アプローチがピン奥に行ってしまって、3パットしちゃったからダボですよって説明。

キャディーさん  『??? ちょっと待って? えっと、えっと、えっと・・・ 5オンでしょ?』

同組のMさん  『しかも4パットじゃね?』

私  『だから、ティーショットが右のバンカーで、セカンドがショートして、アプローチでオン』

この押し問答が何度も何度も続いて結局根負けし、結果スコアがワカランって事になり、
このホールはギブアップの12となってしまいました~  こんなことってあるんでしょうか?

ちなみにキャディーさんもMさんも70代、もう一人いっしょに回ってた人は酔っ払い・・・
親と子ほど歳の離れた私は怒ることもできず、泣き寝入り。対処法知らない私も悪いけど。





車名の由来はドイツ語で「メキシコ湾流」を示す「Der Golfstrom」(デア・ゴルフシュトロ-ム)から。

同時期に発売された、他のフォルクスワーゲンのモデル(シロッコ、ジェッタ等)に風の名前が付けられているのに対し、「ゴルフ」の名は海流の名称に因んでいる。しかし、メキシコ湾流の成因の一つは貿易風とされているため、風と全く無関係の言葉ではない。なお、貿易風はドイツ語で「Passat」(パサート)となり、これはフォルクスワーゲン・パサートのモデル名として採用されている。

また、後に発売されたVWの一部モデルにスポーツ関連の名称(キャディ、ダービィ)が付いており、前述のポロもスポーツのポロの意味に取れることから、「ゴルフ」もスポーツのゴルフを兼ねたものとする説もある。実際、ゴルフGTI16Vにはゴルフボール型のシフトノブを持つものも存在する[3]。

なお、北米市場においては初代が「ラビット」、2-4代目が他国と同じ「ゴルフ」、5代目で再び「ラビット」を名乗っていたが、6代目で「ゴルフ」に戻されている。
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2016/03/17 22:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2016年3月18日 8:56
メガさんの負け

もし競技であれば競技委員との協議になりますが

個人でのお遊びなので多数決になってしまいますね

コメントへの返答
2016年3月18日 9:08
一応コンペですが・・・ 業界の懇親コンペなので競技委員など居るわけもなく・・・ 諦めました~

しかし長いことゴルフやってますがこんな事は初めてです。色んな人がいるんだなと勉強になりました~
2016年3月18日 10:44

自己申告を尊重しております。

※シングルプレイヤーt.kさんが、いつもごまかしてます。
 みんな呆れて、もう何も言わなくなりました(笑
コメントへの返答
2016年3月19日 14:08
笑うしかないですね〜\(^o^)/

基本自己申告のスポーツなのに、それを尊重していただけないと成り立ちません♪

取引先の社長にもインチキ野郎がいます。
なるべく一緒に回りたくない♪\(^o^)/
2016年3月18日 13:01
詳しいわけじゃないですが、
5オンが?  加えて4オン??
最後の12に至っては、なぞMAX <(`^´)>
もしかして、オンまでの認識過程が違うんじゃ?
っま、いずれにしても自己申告が全てだし。。。。
コメントへの返答
2016年3月19日 14:25
ナゾMAXです♪\(^o^)/

モニタリングか何かかと思いました〜

それか、神様からの試練で、人間的に成長するチャンスを頂いたのかと。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2016年3月19日 13:21
OKを1って数える人もいますねww

コンペならWぺリア天井なしでバッチリはまり(爆ww
コメントへの返答
2016年3月19日 14:29
OKも一打ですよね〜 知らない人?もいますね。

私、ハンデ6でして・・・ひとホールでハンデ使い切りの借金2でして、かなり悲しかったです♪\(^o^)/

プロフィール

「ガソリンぶちまけ・・・ http://cvw.jp/b/495684/47658774/
何シテル?   04/16 08:41
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation