• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

人の改造車にケチつけるバカ・・・

人の改造車にケチつけるバカ・・・ 個人的な意見ですので悪しからず・・・

先日、友人が個人売買で愛車を手放しました。
個人売買は良い所も難しい所もありますよね~
お互いに個人ですから割り切った大人の対応が
大前提にあり、安いけど現状渡しが基本ですね。
それを後からアレが気に入らないコレが変だと・・・
事前に伝えてあるのに因縁つけて値引き交渉・・・

挙句の果てにはブログでセッティングが悪いだの変な改造してるだのダメダメなパーツ付けてるだのと前オーナー(私の友人ね)の改造を小馬鹿にし、さらに前オーナーに何がダメだったか教えてやったけど理解できないみたいだと上から目線で先生気取り。
前オーナーも当然読むと思われるブログに、こんな酷い車に乗ったのは産まれて初めてだとか無意味な改造してるとかわざわざ書く必要ある?神経逆撫でする意味ある?



私の友人がターゲットにされたので余計にムカついてるってのもありますが・・・
普通にダメでしょ、因縁つけて後から値引交渉とかブログで馬鹿にするのとか。

違法なのや他人に迷惑な改造はケチつけられても仕方ないとは思いますが・・・
そうでなければどんな改造もそれぞれに深い思いがあってやってるワケですし、
時間もお金も愛情も注いできた愛車を他人がケチつけんなって思うんですよね~
それもわざわざブログで公に晒す。 どこまで無神経かつ横柄なんだって話です。

人が情熱と愛情で手塩にかけてきた愛車をボロカスに言うようなクソ野郎の手に
渡るなんて可哀想だし車に罪は無いのだから、破談にしてもらや~ って事で・・・
弁護士を紹介しました。まだ名義も変えてないみたいだから取り返せるかな。(祈
俺の身内(友人だけど)の敵は俺の敵。丸くして書いてるけどホントは激怒中。。。

皆さんどう思います? アドバイスとかあればよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 迷惑な話・・・ | 日記
Posted at 2016/05/07 11:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

残念な事ですが。
和(カズ)さん

『感謝』 -The last b ...
blue-ticketさん

黄昏ロドスタさんの写真盗用には疑問 ...
Alfa@KAZさん

この記事へのコメント

2016/05/07 11:21:17
こんにちは🎵

いつもお立ち寄りありがとうございます(о´∀`о)

激しく同意です(#`皿´)
そんな輩に手をかけた愛車を渡す必要はないと思います‼

只、法律には疎く『感情論』でしか描けませんが....
コメントへの返答
2016/05/07 13:16:42
こんにちは!

いつも楽しく読ませてもらってます♪
\(^o^)/

値引きの為なのか、自分のセンス?セッティング能力?を威張る為なのか、ケチばかりつけて・・・ミットモナイ話です。

こんな奴にはあの素敵な改造車に乗る資格は無い!
2016/05/07 11:41:26
自分が気に入って買った車でしょうに・・・

それを自分で詰ってる訳だから、購入者が一番アホって事で良いんじゃないですか?

そもそも、この購入者の子供過ぎる行動にイラっと来ますね。
コメントへの返答
2016/05/07 13:18:33
ですよね〜

値引きのタネにしたいが為に頑張ってケチ付けてるんでしょうが、改造車って分かって買ってる以上は文句言っちゃダメですよね。

大人気ない。
2016/05/07 11:58:19
はじめまして

争いというのは同じ「程度」の者同士でしか発生しない。というのは有名な言葉ですが、そんな小さなプライドの話は置いておいて。
名義変更の件は出来るだけ早く対応した方がよろしいかと。
「死亡事故」「違反」「乗捨て」「所有者責任」で想像すると肝が冷えますよ。
コメントへの返答
2016/05/07 13:21:48
はじめまして!

なるほど・・・争ってると同レベルになっちゃうから、とっとと返品してもらった方が良いですね〜\(^o^)/

名義変更しちゃう前に車を引き上げてこないと危険ですね。
アドバイスありがとうございます!
2016/05/07 12:09:39
人やその趣味を悪く言う人って、自分に自信がないから自分以外を攻撃したりバカにすることでしか満たされないんですよ。

本当は可哀想な人なんで放っといたらいいんでしょうけど、今回ばかりは相手が悪かった雰囲気ですね。
コメントへの返答
2016/05/07 13:24:53
それだ・・・
相手をバカにして自分が優位に立つ。
そーゆー作戦なんですね、こいつ・・・

目的は値引きなんだろうけど、やり過ぎだし限度を超え過ぎたんで、弁護士先生に社会の厳しさを教えてもらえば良いと思ってます。
2016/05/07 12:25:07
読んでるだけでムカムカしてきた <`ヘ´>

でも、そいつ、地元じゃ「裸の王様」なんじゃね?
コメントへの返答
2016/05/07 13:27:24
こいつのブログ、基本的に上から目線で突っ込みどころ満載なんですよ。

素っ裸のこっ恥ずかしい王様です。
2016/05/07 12:51:28
約束の金額もらったなら無視!、金くれてないなら成敗!!
アホは相手にしないことですよ♪
コメントへの返答
2016/05/07 13:29:05
約束の金額の2割も払ってない。

アホだけど相手にしなきゃなんで、弁護士先生に社会の厳しさを教えてもらえば良いと思ってます。
2016/05/07 13:09:28
その酷い車を買ったのは貴方なんですがねぇ…
天に向かって唾吐く行為の愚かさを考えないと。。
コメントへの返答
2016/05/07 13:31:05
イヤイヤ、全然酷くない。

何度か乗せてもらってるけど、超楽しい素晴らしい改造車なんですよ。単に値引き交渉の為にケチ付けてるだけ?
2016/05/07 14:11:32
ボロッカス言われてブログ公開
しかも値切り交渉?頭オカシイですな
そこまで気に入らなかったら
買わなきゃイイだけの話なのに
神経逆撫でして元オーナーが値引きする分けないのに
頭悪い輩に絡まれちゃいましたね(^^;
コメントへの返答
2016/05/07 17:49:45
マジでキチガイ・・・ マジキチみたいですわ~
破談にするだけじゃなくて訴えてもイイかも。
世の中、いろんな人がいますわ。

吠えれば・・・ 声がでかければ・・・ 勝つ?
そんな甘い社会じゃないの、教えてあげなきゃね
2016/05/07 16:08:26
人間としてどうか?と・・・
たまにそういう人間がいるので、譲ってくれと頼まれても売りません。

ゴルフクラブも売りません
「欲しいならやるから、合わなかったら返せ!」と
今はその関係がとても良い方向に向いてます。

今回はとんだ災難でしたね。
コメントへの返答
2016/05/07 17:52:53
自分の目的のために相手をこき下ろす・・・
人として最低ランクですよね~

誹謗中傷もそーとーなモンらしいです。
車を返してもらうだけじゃ足りないかも!!

改造車もゴルフクラブもこだわればこだわるほど愛着がわくから、ど~でもイイ輩には譲れませんね♪
2016/05/07 18:39:07
いるんですよね、そういうAHO。

そもそも気にいらないんだったら買わなきゃいいのに。買っている時点で自分が…、って言うことを一般常識を持っている人なら気付くと思うのに。。
まぁ、そういう輩だから、そこに気付かないか棚上げしちゃうんですよね。

頑張って社会の厳しさを教えてあげて下さい!
コメントへの返答
2016/05/08 00:11:55
マジでAHOですよね~

欲しいから買ったのに、自分(のになる予定)の車をボロカスにケチつけちゃって・・・ 脳みそあるんかい! って話ですわ。

改造なんて自己満足の世界なんだから、前オーナーがやった事は前オーナーにとって意味があれば良いわけで、新オーナーにとっての価値観は関係ないですからね。

天罰がくだりますように。(祈
2016/05/07 18:53:04
ホントに酷いなんて思ってませんよ^^
その人が気に入って買ったはずの車を酷いと称する…まさに天に唾吐く行為だと言いたかったのです^^;
コメントへの返答
2016/05/08 00:13:43
ですよね~
欲しくて買ってるくせに、値引きさせる為に因縁つけるなんて・・・ 自分の(になった)車をけなすAHOですね。
2016/05/07 19:43:41
ムッカつきますね~

その子の(え?まさかイイ大人なの?)
ブログ、教えて欲しいです(^^)

大丈夫!なんにもしませんので♪
コメントへの返答
2016/05/08 00:15:51
ムカつく話でしょ~

リアルに会ったら直接攻撃(口撃)しちゃいそうなので、一生出合わないことを祈りますわ~

天罰がくだるように一緒に祈りましょう♪ww
2016/05/07 20:36:19
横槍失礼します。

その人(悪く言うてる人)は、その車を買いたいんですよね。
買いたいということは、欲しい…ってことですよね??
なのに、なんでそんなにボロカスに言うのかイマイチ理解出来ません(汗
だったら別に買わなくても良いのに。
それとも何か別の意味、目的でもあったんでしょうかね…怪しいです。

まぁ改造に関しては私個人としては大嫌いなのですが、
違法改造でもしてない限り、他人がとやかく個人に対して言う必要もないと思うんですけどね。
コメントへの返答
2016/05/08 00:56:26
横槍だなんてとんでもありません!
貴重なご意見、ありがとうございます♪

欲しいけど、一円でも安く買いたい・・・

まっ、そんなところでしょうね~
自分の(に、なる予定の)車をボロカスにケチつけるなんて、自分のチョイスが間違ってるって公言してるのと同じですモンね!

私のこの友人も改造車にはもうこりごりだって言ってました。ブログでココまでバカにされるなんてうんざりだって。好きで乗ってた愛車をコテンパンに言われてホント可哀そうで可哀そうで・・・
2016/05/08 01:07:12
>自分のチョイスが間違ってるって公言してるのと同じ

まさに正鵠を突いてますね、ほんと、そうだと思います。

車は食べ物と同じくらい人によって好みもわかれると思いますしね。
それに、ライフステージというのをわかってない人も結構多い気がします。
例えば20代の独身男性と、結婚後で子供を授かった直後と、子供が社会に巣立った頃など、
時代時代によって選択肢も変わってきますし、やりたくても出来ること出来ないこともありますし。
世間体を気にすることだってありますしね。居住環境、居住地区でも大きく変わってきます。

仕事で荷物を運ぶことが多かった時代はミニバンとかワゴンとか選択肢に入ってきますし、
子供がいないうちは2シーターでも全然良かったり。
あと、免許取り立てだとクルマをイジるのが楽しくて仕方がなくて後から見ればダサかったりするとしても、やっぱりイジりたくなるのが車好きの性分でしょうしね、私も実際そうでしたし(笑
無条件に、それもオープンスペースで何も批判しなくてもよかろうに…と思いますね。
コメントへの返答
2016/05/08 22:40:47
ですよね!

自分で自分を馬鹿にしてるって気づいてればイイのですが・・・ きっとわからないでしょうね♪ww

クルマなんて動けば何でもイイ!って人もいますが・・・ みんカラやってるような人種の我々はそれなりに拘りがありますし、そんなの人それぞれで、基本的には自己満足の世界ですモンね~

まっ・・・ 私の友人も先方に毅然とした態度でブログの削除を要求し、受け入れてくれたみたいなので良い方向に展開してってるようで少しホッとしてます。

アドバイス、ご意見、ありがとうございました!
2016/05/08 01:18:39
クルマは趣味です。
趣味って、自身意外の外部から見てみたら案外ヤバイ?
そんなモンであろう…
…と思います。
しかしながら…
だからこそ、そうではない、他人を否定したり、他人の考えを否定する横柄なやつは、許せん!
改造車を所有している、わたしとしては、ムカつきます。
コメントへの返答
2016/05/08 22:44:09
でしょ!
みんカラやってる時点でクルマを趣味にしてる人たちの集まりなわけで、自己満足で改造車に乗ってるのを馬鹿にするなんて遠まわしに自己否定してるようなモンですね。
クルマなんて動けば何でもイイって人たちからしたら我々の趣味は理解されないでしょうし、一括りに同類なんですから。。。

まっ・・・ 例のブログは削除してもらえたようですので良い方向に展開してってます。
2016/05/08 01:30:59
腹の立つ話ですね
ご関係はよくわかりませんが、購入者がまったく縁遠い人だとすれば
解約なさった方が、双方のためにも車のためにも、良いような気がしますね。

個人売買もですが、ヤフオクでも、機能しないものは別として中古は「中古」と割り切って文句を言わないことにしています。
売り手の気持ちも考えたいですよね
コメントへの返答
2016/05/08 22:46:49
たまたま私の友人がターゲットにされたんで余計に(過剰に?)ムカついてるってのは否定できませんが・・・

個人売買だから安く買える代わりに現状渡しってのはセットでついてくるワケで、それが理解できないのならお店でお店の利益が載った値段で買えばイイのですよね~ 
2016/05/08 06:02:50
初めまして。

ちょっと話がそれてしまうかもしまれませんが・・・。友人が、以前ヤフオクで車を手放しました。相当距離が進んだ車。改造は、昔で言う走り屋(←死語?)系の車でした。

買われた方が、ステアリング交換をしたらしく、何の前触れもなく、外したステアリングが送られてきたとのこと。手紙が同封されており「思い入れがある車だと思いましたので、外したステアリングを送り返します」とのこと。いい話だなぁと思いました。

全オーナーの車への想いとか、わかってくれる人もいるんだなぁと思いました。

ステアリングは、友人の部屋の壁に、大切に飾ってあります。
コメントへの返答
2016/05/08 22:52:42
はじめまして!

いやぁ~ イイ話です。
このコメントにイイね!を100コくらい付けたいくらい感動の一話です!!

私も今乗ってる通勤快速号のステアリングは自分好みのに交換しちゃったんで、前オーナーに元々付いてたステアリングをお返しできるか車を買ったお店に聞きに行ってみます!
2016/05/08 11:45:56
はじめまして。気づきを頂き、有難うございました。

無機質な車はただのモノですが、愛された車には感情が宿ると感じます。特に弄られた車は、オーナーのポリシーを色強く醸し出し、車固有の独特の操作に現れると思います。
愛した車を譲るときには、愛してくれるオーナーに譲りたいものですね・・・。

さて、本件・・・、結論から言い、売るべきではないと思います。
まずは、事前説明と著しく異なる場合は除き、納得して購入したなら後からの値引きはご法度だと思いますので、拒絶すべきでしょう。
次に、もしご友人が大切にしている愛車を譲るのだとしたら、今回の譲渡者に譲っても大切にされてもらえず、車が可愛そうです。
眼の先の金に目を眩ませず、値引き要求されたことを理由に売買契約を破棄すべきと思います。
コメントへの返答
2016/05/08 23:17:10
はじめまして

貴重なご意見、ありがとうございます!

まさにおっしゃる通りです。
愛された車なんですよね。
想いでもイッパイ詰まってるハズです。
それを値引きのタネにする為にボロカスに言う。
それもブログを使って前オーナーの神経を逆なでしまくるという暴挙・・・

ただ、値引きを引き出すためだけにやってるのなら単なる非常識などケチかもしれません。
自分の愛車になった暁にはしっかり手塩にかけて育てていくのかもしれません。
可能性は薄いですが・・・

私自身も今回の件で色々と再確認できた気がしますし、気を付けなきゃと思った次第です。
2016/05/08 18:32:47
何でもかんでも自分本意って輩ですね。
同じ土俵に上がること無いし、まともに付き合う必要もない。
そもそも何の目的で購入に至ったのでしょう?ご自身の指摘は購入すると判断した自分自身に跳ね返ってますけどねえ。

とにかく、何かあったときにご友人の責任にでもされかねないから、とっとと取り返して破談にしてしまいましょうよ。

コメントへの返答
2016/05/08 23:22:08
どう考えてもフツーじゃない。。。
マジキチですね。

私が思うにこの輩はホントに乗りたくて乗りたくて仕方ないハズです。しかし、常軌を逸したどケチで、なんとか値引きを引き出したくて次から次へと暴挙をはたらいてるんでしょう。

一緒に殴りにいきましょうか♪ww
2016/05/08 20:56:36
↑↑↑
ジュリアス・シーザー様、イイ話ですねぇ(涙)


メガさん、この一連のコメント、例のアホなビヤッチさん
見てればイイですね~(゜▽゜)

自分の何気ない低脳発言(真の馬鹿)が、
知らず知らずこれだけ敵を作るって知ったら
よっぽど身にしみるんじゃない? 知らんけど

ご友人にも宜しくお伝えくださいませm(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/08 23:26:23
めちゃめちゃ感動しました!

さっそく行動に移します♪


たしかにたしかに。
HN晒したりしたら・・・


友人が可哀そうで可哀そうで見てられなくて。
代わりにぶっ飛ばしに行きたいくらいですよ。
2016/05/09 16:16:47
本当に頭に来ますね!!

そんなセコい奴が趣味車に手を出すなんてのが間違いですね!

きっと売り主さんが良い人で、妥協してあげたところにつけ込んでるんでしょうね!

こういうカスは、あの国の高貴なお方にのみ許された一輪車にだけ乗ってりゃいいんですよ。
コメントへの返答
2016/05/09 17:31:16
ど頭に来ましたよ!!

まさにおっしゃる通りです。
友人の優しさにつけ込んで、無茶な要望しやがって・・・ 代わりに応対したいくらいですわ~

こうなったら北の将軍に頼んでお仕置きしてもらいましょうかね♪ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それでも運転のプロか!!?(怒 http://cvw.jp/b/495684/40856265/
何シテル?   12/16 17:57
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05
人の改造車にケチつけるバカ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 18:04:18

お友達

    ♪アクティブな方、熱烈歓迎♪
200 人のお友達がいます
yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) * KENTKENT *
仁政仁政 * フーチャンフーチャン *
ちぃ~☆ちぃ~☆ * neutoxinneutoxin *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26サイコーです♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
ゆったりまったり通勤用。 冠婚葬祭には最高でぇ~す♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
使い勝手、走りともに満足の一台でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる